人気ブログランキング | 話題のタグを見る

re_set

来週から始まる写真展の為にso_koに置いてあるモノを全て運び出す。
さすがにケビント棚は別の場所に移動させる訳にもいかず隣へ間借り。
はるばるウチに来てくれて初めて太陽の光に当たるケビント。
re_set_c0172261_23105747.jpg

やっぱり自然光はいいなー。グリーンもよく映えるし。
作家さんの作品もこちらのケビントにお引越し。
re_set_c0172261_23112742.jpg

店で作業をしているとカフェに来て下さった何人かのお客さんに古道具は
やってないんですか?と聞かれた。楽しみにして下さっているのに申し訳ない。
re_set_c0172261_23121227.jpg

リセットさせてくれる切欠を作ってくれたのらねこ。の写真展にも感謝。
1度素に戻して3月にはココロ新たに3年目出発として頑張ろう。
3月には蚤の市も開催致します。

2月10日から中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催致します。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門は只今9位♪ お店は休みだけどこっちは頑張るよん。
Commented by クニ at 2011-02-04 01:05 x
いよいよ中川さんの写真展ですね?
お日様にあたったアイボリーのケビンと素敵ですね~
3年目とは早いものです?
心新たに頑張ってください!
遠くよりですが応援しています~
コメント入れてませんが毎晩ポチに来ています♪

↓は童々君ですか?
とってもしなやかでフックラ理想的な猫の姿です~
Commented by ゆうゆう at 2011-02-04 07:58 x
tomoさん、おはようございます♪

おぉぉ! お疲れさまでした!
随分と雰囲気がかわりましたね。
移動させるの、大変だったでしょう? 

3月の蚤の市、非常に!非常に残念ですわ…(しつこい?)

では、また明日お会いしませう!
Commented by yume_jin at 2011-02-04 11:04
お宝のお引越し、大変でしたね。 *^^*
白い棚、素敵ですね☆ こういうの大好きです。 ^^
ケビント・・・ っていうんですね。 キャビネット・・?
何にも知らなくて、 <(_ _)> 

写真展も興味津々ですが、3月の 蚤の市も
いいなぁ~ (*^^*)
Commented by なあなの母 at 2011-02-04 11:33 x
もう3年目なんだ・・・順調ですね。
東京周辺では、インテリアや骨董、雑貨などのお店は
目まぐるしく入れ替わってます。
1ヶ月ぶりくらいに行くと、ビルごと無くなってたり(!)
世知辛くてイヤになっちゃう。

すみずみにまでtomoさんの感性が行き届いた空間。
素敵ですね。どうぞこれからも、その調子で。
Commented by とらる at 2011-02-04 21:46 x
ケビントっていうんですね~ 
こちらに前からあったみたいにしっくりきてます。
グリーンがとても映えますね。
Commented by tya-i at 2011-02-05 16:16 x
お店の床は、リノリューム(?)をはがしたままの味わいがとても良いですね。
リセットして又新しい気持ちでスタート・・・楽しみにしております。
↓縫いぐるみのような後ろ姿に癒されます^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-05 22:17
クニさん
コメントとポチありがとうございます。
電球の光も温かくて良いのですが、写真はやっぱり自然光が
良いですねー。ウチの古道具の部屋は全く日が入りませんから
カフェ側の光が燦燦と入ってるサマはとても羨ましかったり。
ま、ワタクシ根が暗いので日陰の存在でもいいやーとか思って
奥の部屋を選びましたが。。。
↑と言うのは冗談で(苦笑)古い物の中には日に当たらない方が
良いモノもあるので日当たりは敢えて望みませんでした。

中川さんから今日連絡があって明日写真が届くようです。
忙しくなりますーーー
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-05 22:26
ゆうゆうさん
こんばんは。
今日はありがとうございました。私よりも早くお店に到着されてた
のでビックリしましたー^^
がらんどうの店内、びっくりされたでしょう?(苦笑)久しぶりに話し
声が響いてましたよ。こういう展示会とか個展の為にあまり大きな
品物や重い物は置かないようにしています。せいぜい2人で移動
出来る品物まででしょうかね。中々大きすぎたらお客さんもビックリ
されるしね。。。あの咲丘さんのオブジェにはビックリでしたけど^^

蚤の市、ご一緒できなくて残念ですー
また次の機会にヨロシクです^^
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-05 22:31
夢人さん
こんばんは。
何とか収まるべきところに収まったという感じです。
1月のセールで若干古い家具とかも少なくなって来てたので
ちょうど良い具合になりました。
白い棚は別名、医療棚とも呼ばれます。病院や理容院で主に
使われてた棚を指します。今とても人気があって中々手が出ない
金額になってるんですよ。私のは白いケビントですが、黒い色のも
あってそちらは目が飛び出る位のお値段しています。
憧れです。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-05 22:37
なあなの母さん
ビルごと…と言うのがいかにも東京らしいですね。
今はビルを壊すのにもお金が捗る時代ですから(苦笑)
高知は壊すに壊せなくてお家賃もバブル期の半額~3分の1位に
設定してリフォームもそこそこ、だましだまし古いビルを使ってると
いう状況です。高知は借りる側がエライですよ。家主は中々ツライ
ものがありますねぇ。

モノが無くなってしまった店内ですが、この状態もアリかなと思う
今日この頃です(苦笑)
早く写真を掛けて『らしく』したいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-05 22:39
とらるさん
ケビントとかケビント棚とか言われます。何語でしょうか。。。
日本語だとしたらどんな漢字を書くのでしょうかね?←勉強不足
トイレのドアの前がちーとせせこましくなってしまいましたが(苦笑)
写真展が終わるまで置かせて貰ってます。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-05 22:45
tya-iさん
リノリューム(?)とは床クロスやタイルを貼る時の糊の事でしょうか?
これはセメントの床に白ペンキを一面に塗って乾かしてから剥離剤で
ところどころ剥がして作った床になります。本当は白一色にしたかった
のですけどよく考えてみたら靴跡が付くなぁ~と。そこでそれをカモ
フラージュする為にヘラでペンキを擦り落としました。
要は転んでも(失敗しても)タダでは起きないワタクシです^^
Commented by potbelly at 2011-02-06 11:33 x
リセットするのは大切ですよね!!
私も思うだけで、いつも計画倒れ中途半端に終わってしまって・・・
so-koのリセット前の様子を見て刺激を受けてます。
空間を大切にできていない現状に悩み続けています
セールするのもいいかも!!ですね私も張り切ります
写真展も楽しみですね
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-06 23:15
potbellyさん
昨日はお疲れさまでした!
たくさんお話が出来てとても楽しかったです^^

やはりあまりに動かない品物とかもありますから(苦笑)
そういうのは…うーーーん。やっぱり考えてしまいますよね。
セールかもしくはイベントでお安くするか。今度の蚤の市でたくさん
在庫が無くなったら言う事ナシなんですけどねー^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-02-04 00:01 | お知らせ | Comments(14)