人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっとびっくり。

のらねこ。写真展の会期が迫ってくるものの、あまりに中川氏からの連絡が
猫時間なのでイラレの私は(これでも待った方)ついに携帯へ連絡。
おっとびっくり。_c0172261_9251992.jpg

相手に繋がるまでに2,3回のブツブツという交換音と時間が掛かったのだが
中川氏と手短に話をして最後に彼がさらりと『ボク今日本に居ないんですよ』と。
おっとびっくり。_c0172261_9234633.jpg

おっとそうだった、彼の仕事は戦場カメラマン。
何処??もしかしてエジプト!?
結局中川氏は2月4日に帰国されるそうでウチに写真が到着するのは早くても
2月6日辺り。また突貫工事で写真を壁面に貼り付けなければならぬ。
それより無事に帰って来てくれる事を祈ります。

2月10日から中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催致します。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門は只今9位♪いつもありがとうございます。
Commented by なあなの母 at 2011-02-02 11:36 x
中川氏は、この世の悲惨をたくさんご覧になっておられるのでしょうね。日本で野良猫を撮り続けていることと、その事実はどんな風に関わっているのでしょう。
私もペットではない猫を描いていきたいと思っているのですが、現実の野良猫たちをとりまく環境がどんどん悪化しているようで、心が痛みます。
保護と手術だけじゃない別の取り組みも必要なのかも。
自由繁殖と生態保護のための特区を設けるとか・・夢みたいな話かなあ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-02 11:53
なあなの母さん
近いうちに私が知ってる限りの中川氏の紹介をさせて頂こうかなと
思っています。写真展写真展と宣伝しても実際中川さんってどんな方?
と言うのが此処に来て下さる方の大半を占めると思いますから。
彼はきっと自分の写真の猫たちに自分自身を写していらっしゃるの
だと思います。添えられた詩もそう。野良猫の世界も小さな戦場
なのです。彼の撮られる写真を見れば解ります。

野良猫たちの環境の悪化は多分大いに人間がしてる事であって
それ=自分たちの首を絞めているであろう事に何故気づかないの
でしょうね。野良猫も住めない世の中にどうやって人間が生きて行けると
思うのでしょう?あ、、、長くなってしまいました。。。
Commented by potbelly at 2011-02-02 20:12 x
tomoさん、こんばんは
戦場カメラマンの中川さん、私は知らなくて・・・検索してみました
私はとにかく怖がりでテレビなどで流れる戦地へ向かう方のことを思うと想像だけでも震え上がりそうになります。
その様な方の眼というのは芯から優しいのでしょうね
最近野良猫は少なくなたよに思います、現代の子供たちって
サザエさんの歌の様に「お魚くわえた野良猫♪~」のイメージがわかないのじゃ?なんて少し寂しいように感じます。
トンチンカンなコメントですみません・・・でも人間第一主義を実感しちゃいました。
徳島じゃ野良犬はまったく見なくなりました
幼い子供たちにとっても現代は戦場かもしれません・・・
子供の成長を見守りながらもそんな風に感じた事が多かったです
あたたかな世の中にって常に思ってしまいます。
tomoさんも写真展示大忙しですが体調を崩さない様に・・・
Commented by potbelly at 2011-02-03 11:43 x
またもや、やらかしました・・・はたと気付きました
「お魚くわえた~♪」のは野良猫さんでは無く「どら猫さん」でした^^
どうも、落ち着きが無いのは治りません。
Commented by 流れ星 at 2011-02-03 16:10 x
tomoさん、こんにちは。こちらでは、はじめまして。

中川さんの写真展。なんだかとても気になります。

気になるといえば、bakuさんや、三日月堂さんも気になります。

tomoさんのお店や、今度の競り市はもちろんですが。

お会い出来るのを、今から楽しみにしています☆
Commented by 流れ星 at 2011-02-03 16:12 x
追伸 tomoさんへ

先ほど、リンクさせていただきました。

今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-03 23:25
ベベさん、こんばんは。
そうですよね、戦場カメラマンって言ったらあの方ばかりがクローズ
アップされてて、あまり他の方は負傷とか拉致とかでもされない限り
注目されないですもんね(苦笑)確かに野良犬はウチの近所でも見かけ
なくなって来たように思います。猫はー。。。結構居ますねぇ。
それだけウチの周りの環境が野良猫に優しいのだと思えばそうなの
かもしれないですけど。
中川さんはレンズを通して平和を訴えています。
自分たちが人間である事に驕りを感じてはいけないといつも彼の
写真と詩を見て思います。

サザエさん。。。^^
私も周りからはよく天然ボケと言われるクチですから~(苦笑)
全然大丈夫ですー
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-03 23:32
流れ星さん
初コメントありがとうございます。リンクもウレシイですー^^
三日月堂さんは味は勿論、雰囲気もとっても良いお店です。
あ、そうか。なるほど。星には月ですもんね(苦笑)

いよいよあさってになりましたねー。
流星堂さんは異性ですし、ドキドキですー。
(↑根が女子高出なもんで、こんな発想でスミマセン)
リンクを頂きますね。ではでは。
Commented by yume_jin at 2011-02-04 10:53
tomoさん、こんにちわ。
猫ちゃんのまんまる後姿が、とっても可愛いですね。
のら猫の写真展ですか! 私も見たいです。 ^^
平和を祈り戦場で頑張ってる方の見た、のらちゃんの世界を
私も見たい☆ こういう時こそ、何処でもドアはいるのです。
ここで沢山見せて下さいね。
 
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-04 13:07
夢人さん
たまたま写真の整理をしていたら同じアングルの2匹の写真が
目に付いたので引っ張り出して使ってみました。
両方とも2年ほど前のでしょうか。夢人さんは丸いって仰いますが
この当時はまだ2匹ともスリムな方です(苦笑)今は…
ホントのまんまるですわー^l^

ウチのブログでもご紹介させて頂きますが、詩までは鮮明に写す
事が出来ないと思うので、もしお時間がありましたら右のエキサイト
ブログの一番上にある『のらねこ。』から飛んで頂ければ見られます。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-02-02 09:25 | | Comments(10)