まりこさんの日めくりカレンダー。

ちょっと遅れて完成したのだそう。
c0172261_03076.jpg

一気に25日までベリリベリリとやぶる。
1枚1枚にその日に因んだイラストや切手がプリントされているしご本人が1枚1枚
糊で貼ったと言う。本日破った25枚は捨てるに捨てられない。
で、こんなんになりました。簡単に計算して365枚の封筒が出来る。
c0172261_0304377.jpg

ウチに365日毎日1人でもお買上げ下さったら年末と同時に無くなるのだが。
中々そうも行かないわねー、ふぅ。

カレンダーが気になる方はボンコアンまで。
右側エキサイトリンクのboncoinで飛んで行けます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門は只今7位♪とりあえず今回も3日ボーズは回避?(苦笑)

so_koは1月30日まで2.nd anniversary sale を開催しております。
2月10日から中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催致します。
[PR]
Commented by nuit at 2011-01-26 01:11 x
先日私も買いました!毎日ニヤニヤしながら破ってます(^^)

破ったカレンダーはもったいなくて捨てられないですよね。私もイベント用の紙袋に使ってみようかと思っています(*^^*)
Commented by ゆうゆう at 2011-01-26 06:44 x
tomoさん、おはようございます^^

けふも寒く…

一気に25枚、ビリッと破るの爽快だったのでは?
今年は王子のカレンダーでニヤニヤ…ニタニタ…
来年のカレンダーはNyaさんとコラボらしいですし^^
楽しみ♪ 楽しみ♪
破った後のカレンダー、紙袋に貼り付けるの、すっごくかわいいですね!
日付の位置、なんとも言えない味!

※はっ!乙乃さんの手袋、気づかなかった~!
めちゃかわいい! レトロ~♪
Commented by *yumimin* at 2011-01-26 07:21 x
こりゃー、可愛いですねぇ^^
しかも作家さんの愛情がたっぷり
こうやってその一枚一枚を再生してもろうたら
作家さんも嬉しいでしょうね^^
私も欲しいなぁ
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-26 09:01
nuitさん
絶対紙袋のワンポイントに良いですよねー^^
まりこさんのおサイケでキッチュな1枚1枚のイラスト。。。
365枚お先に一気に見てしまいましたよー!←どんだけヒマ。
私は特にワンコの表情が好きですね。それからワンコの点で
表してるお尻も^^
紙も古い紙を使用してるらしいですね。ただ貼っただけでも充分
でしたが、古い英字新聞をコラージュしてみました。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-26 09:06
ゆうゆうさん
作家さんのカレンダー、楽しいですね。
って王子も私たちからすれば1アーティストですもんね。
古道具界のそしてスイーツ界でも。来年はNyaさんと最強のタッグを
組まれるんですか…そりゃ、ちーと考えてみなければ!
って言うかまだ1月も終わってないのに来年の構想を練られてるって!

この手袋、洋服並みに(それ以上)お値段高かったんですよー
車の柄だし多分男の子用だと思うけどね(苦笑)

Commented by tomo-so_ko at 2011-01-26 09:17
*yumimin*さん
1日1日が今日は何の日?(前にTVでやってましたよね?今でも?)
みたいな感覚で確認できるし、色んな記念日にはこれまた可愛い
インデックスシールが付いててちゃんと『その日はここよー』って主張
してくれます。まりこさんのお人柄がそのまま表れているような温かい
カレンダーです。見せて頂くだけでもシアワセになりますよ。
Commented by なあなの母 at 2011-01-26 11:59 x
ちょっと間が空いてしまってすみません。
カレンダー作るのって大変なんですよ。一度だけ作ったけど
面倒くさいのでやめてしまった・・・リクエストは良くいただくのですが。それを手作りで、しかも日めくりにするなんて、なんてスゴい人なんだろうと、ただ感心しきり。
とても私にはマネできません。はあ。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-26 13:36
なあなの母さん
まりこさん、こないだお聞きしたら本職は服をつくっていらっしゃる
のだそうです。で、たまの息抜きにカレンダーに描かれてるような
イラストを描いているんだとか。息抜きの方がウケが良いのよー
なんて笑っておりました。猫も犬も大好きな方で大概ボンコアンでは
猫談義に花を咲かせております。多分私も日めくりカレンダーは作るの
無理です。破ってて何枚か破って行くと切り取る部分がダクソクに
なって来るんですよね。それだけでもキーってなる位ですから。
きっと365枚貼ってたらあらぬ方向に曲がって行きそうです。
Commented by sousak at 2011-01-26 15:15 x
こんにちわ♪
私もこのカレンダー買いましたよ。
ひとつひとつ手作業だなんてすごいですよね。
私も破ったカレンダー捨てれなくて、とりあえずクリップでまとめてます。
癒し系の封筒ですね^^
見てるだけでうっとりするカレンダー、封筒を手にした人もきっと癒されますね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-26 23:41
sousak さん
こんばんはー
高知に住んでる方は結構手に取られてらっしゃるんですね。
みんなでお揃いだ!(苦笑)
多分きっと封筒だけでは在庫が何年も持ちそうなので(笑)他にも
活用出来ればなーとか思っています。
私はあの紙を破く感じがヤミツキになりそうです。
Commented by まりこ at 2011-02-02 03:54 x
こっそり、お邪魔します。

カレンダー、
ありがとうございます。
大事に使って頂いて
嬉しいです。感謝。
Commented by tomo-so_ko at 2011-02-02 09:37
まりこさん
真夜中にこっそりのコメントうれしいです^^
日めくりのカレンダーは初めて買ったのですけど破く度にシミジミ
して眺められて中々いいモンですねぇ。


by tomo-so_ko | 2011-01-26 00:33 | その他 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧