人気ブログランキング | 話題のタグを見る

red & white

先週辺りからkichen so_koで出されてる新メニュー紹介を。
まずこちらが赤のチキンのトマトクリーム煮込み。
red & white_c0172261_87745.jpg

前回のチキンアラビアータよりも優しい味で何となく春を感じさせる。
何種類かの野菜がぎゅっとソースに濃縮されているんだそう。
チキンもお箸で分けれる程に柔らかくなっています。

こちらは白いロールキャベツ。
red & white_c0172261_873465.jpg

ホワイトソースのロールキャベツには私自身にとても思い出深いものが
あって是非に!とリクエストしたのだった。
20年前に埼玉で寮生活をしてた時に夕食メニューでたまにホワイトソースの
ロールキャベツが出された。当時私はそんな小洒落たモノなど食べた事もなくて
しかもナゼにどっから見ても田舎のオバハンからこのメニューが出されるのかが
フシギで(今でも)でもそれはそれは美味しくて。。。
2品ともスープ感覚で楽しんで頂きたい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門は只今8位♪ちょっと時間があったので今日も更新。
あ、乙乃が起きました。2Fで『オイ』と呼んでいます。

so_koは1月30日まで2.nd anniversary sale を開催しております。
2月10日から中川こうじ『のらねこ。』の写真展を開催致します。
Commented by nuit at 2011-01-23 11:21 x
う~。どちらも美味しそうです~!
ロールキャベツ作ろうかなぁ…。

乙乃ちゃん「オイ」とは男前ですね~(^^)ウチの子は起床時は大体泣いてアピールですが、普段私を呼ぶ時はなぜか「ぶっちゃ!」です(笑)なんで…。
Commented by KUYAN at 2011-01-23 18:42 x
ただただ、食べたいっ!!!!!です(笑)
Commented by とらる at 2011-01-23 21:42 x
うわぁ~ チキンのトマトソース煮込み、大大大好きでなんです!ロールキャベツも美味しそう~。
今旦那が下に降りて来たので今度行こうよって誘いました♪
Commented by  夢 人  at 2011-01-23 23:14 x
tomoさん、こんばんは。
これ!私大好きかも!!
きっと!大好物の味に違いないです♪♫ *^^*
食べたいです。 (*^。^*) あ~ん
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-23 23:22
nuit さん
ロールキャベツ、工夫次第でお子さま向けにも作れそうですよね。
乙乃はまだ鳥の肉しか食べれないのであっさり和風出汁で鶏肉の
ミンチで作ってみたり。うーーーん。でもこうなるとロールキャベツと
言うよりも鳥団子鍋になりそうやー(笑)

『オイ』はきっと主人の真似をしてるんだと思います。
大概オーーイと呼ばれますもん、ワタシ(苦笑)
と言うことは nuit さんところも。。。^^


Commented by tomo-so_ko at 2011-01-23 23:25
KUYANさん
一応両方とも味見はしてみました。
個人的にトマト系が好きなのでチキンが美味しく感じられました。
でも5月まではこちらの2品は無いかも。。。です。すみません。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-23 23:29
とらるさん
トマト煮込みではなくてトマトクリーム煮込みなので若干マイルドな
口当たりになっています。ご主人と2品頼んで半分こにして両方味を
見てみて下さい~最近晴れた日が多いからか?お客さんが満席の
場合があるので事前に予約しておいた方がスムーズに席に着けると
思います。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-23 23:32
夢人さん
お久しぶりです~
女性はトマトソースやホワイトソースに弱いですよねー
私も両方とも好きなのでどちらを注文しようかいつも迷います。
何処でもドアが欲しいですねー^^
Commented by ゆうゆう at 2011-01-24 21:07 x
私も食べたいっ!

どっちにしようか、また迷います…
デザートじゃないので、この前のように2品頼んでも食べきれない。。。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-24 23:09
ゆうゆうさん
確かにデザート2品は軽く行けちゃいますよね。
こういう場合はやっぱりお友達と複数で来て頂いて分けっこする
のがベストでしょうねー
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-01-23 08:08 | お知らせ | Comments(10)