寒中お見舞い申し上げます。

寒いの一言では済まされないような寒い日々。
c0172261_22131788.jpg

今日は裏口の小さな童々小屋からひーくんと童々の2匹が出てきた。
童々1匹でもキツキツな小屋でどんな風に野郎2匹がおしくら饅頭して
いるのだろうか。こんな寒い日は猫を抱いて寝るに限る。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門は只今7位♪いつもありがとうございます。

so_koは1月30日まで2.nd anniversary sale を開催しております。
[PR]
Commented by nuit at 2011-01-17 01:54 x
“しびこおる”とはこの事ですね~。今日は昼間も寒かったので手足がずっと冷たくて痛かったです(*_*)

猫抱いて寝るのは暖かそうですね~。私は希海が湯たんぽ代わりです(笑)
Commented by tuno at 2011-01-17 07:15 x
こちらでも数cmですが積もりました。
昨日はチビッコたちと一緒に雪だるまを作りました。

これだけ降ると、帰る所のある猫は良いですが、
野良には厳しいですね。
Commented by ゆうゆう at 2011-01-17 08:09 x
tomoさん、おはようございます^^

くぁわいい~! ポストカード!

こちらも少し積もってました…
夕方、解けた雪が凍って滑りそうになりましたよ…
(年末は自転車をスリップさせてこけました!)

Commented by amedeo32 at 2011-01-17 09:10
ほんとに寒い。。
昨日京都では夜の積雪5センチ程になっていました。
歩きながら何度滑りかけた事か^^;危ない危ない

南の方でも1年ぶりに雪が積もりました。
寒い日には猫ちゃん抱くと暖かいでしょうねえ。

Commented by tomo at 2011-01-17 14:43 x
nuit さん
おっと、久しぶりに耳にしました“しびこおる”
土佐弁、ですよね?(苦笑)手が冷えると悴んで全く細かい作業が
出来なくなるので困ったものです。針作業とか絶対に温かい部屋で
ないと無理ですねー。
昨夜は右に乙乃、左にモコと童々。なんだかなーみたいな感じで
寝ています。
Commented by tomo at 2011-01-17 14:47 x
tunoさん
高知市内は雪は降ってないんですよ。
横に長い県なので東西は多少積もった話を聞きますが。。。
でもこんなに寒いんならいっその事降って貰いたいような気もします。
この寒さで童々もついに布団に潜る事を覚えまして2日ほど前から
私の左腕は2匹の重さに痺れています。
Commented by tomo at 2011-01-17 14:52 x
ゆうゆうさん
可愛いですよね、ポタリングキャットさんのポストカード。
一瞬最後の1行、自転車を自動車に見間違えてビックリしました。
スリップはホント怖いです。私も高校時代に自転車通学で冬場に
溝に敷いてるグレーチングが凍っててカーブの時に横滑りにこけた
事があります。痛かったけど半笑いになって散らばったかばんとか
拾いました。自転車のかごもひん曲がって悲惨やったー(苦笑)
バイクもそうですけど輪が細い乗り物ほど要注意ですね。
Commented by tomo at 2011-01-17 14:57 x
kinaさん
わわ。
妊婦さんは滑ったらオオゴトですよー
もうこの時期になったらなるだけ外出事は誰か他の人にお願いした
方が無難やと思うし。でもkinaさんも何とか大事にならず出産になり
そうで良かったですねぇ。自分もそうだったけど入院とかになったら
大変だと思うし。なんて言うワタクシ只今腰痛です(笑)
原因は乙乃が重すぎ(苦笑)
Commented by sousak at 2011-01-17 20:00 x
ほんと寒い日が続きますね。
乙乃ちゃんお風邪治りましたか?
寒いの苦手です。外に出ると自然と体が丸まってます。
おっと~背筋延ばさなってなるものの、また気付いたら丸まってます(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-17 23:22
sousak さん
考えてみたら。。。私の最近の腰痛や肩こりも寒さから来てるの
かもしれませんねー。乙乃の体重の重さのせいにしてましたが。
でもきっと多分この寒さが前は当たり前だったんですよね。
寒いけど今夜は星空がキレイだったりしてちょっと得した気分です。
乙乃、風邪は大事に至らず今日も登園しました。
食欲もバッチリで快調です♪
by tomo-so_ko | 2011-01-16 22:14 | 日々 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧