人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のらねこ。plus so_ko vol.2

so_koオープニングイベントで写真展をして早2年。
戦場カメラマン中川氏が野良猫の厳しい世界を切り抜きます。
22匹の猫たちが会場でお待ちしております。

日 2月10日(木)~20日(日)期間中無休
時 am11:00~pm5:00
所 so_ko
料 無料
問 so_ko
電 871-7276
のらねこ。plus so_ko vol.2_c0172261_23165228.jpg

今回のDMに使わせて頂いた写真。
2年前の高知での写真展の時so_koまでの道に迷われて中川さんがロイロイ
してた時に街の路地裏で撮られた写真です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門ベスト10を上がったり下がったりしてます^^
現状維持は大切な事!ありがとうございます。

so_koは1月30日まで2.nd anniversary sale を開催しております。
Commented by クニ at 2011-01-12 23:29 x
中川さんの写真はなんで、このように詞があるんでしょうね~
嬉しいですね?素敵ですね?

↓これはtomoさんの仁徳ですよ!!!
Commented at 2011-01-13 07:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shimo at 2011-01-13 09:37 x
盛岡は今年雪が多くて
実家で屋根から落ちてくる大量の雪を見ていたら
窓の外から
「たすけて~」
「たすけて~」
というかわいい声がして
見てみると、白い仔猫が2匹、屋根の上で身動きとれなくなっていた
という夢を今朝方みました。

Commented by tomo at 2011-01-13 16:53 x
クニさん
母猫のちょっと草臥れた様子といい、仔猫のちょっと不安げな
眼差しといい、こんな素晴らしいお写真をあの短い時間で撮られて
いたのだなぁーと思うと改めてすごいなぁと思います。この仔猫は
今頃どうしているでしょうね。無事でいるといいんだけど。。。

仁徳だなんてとんでもないですー
こっ恥ずかしいですよ、ホントに(苦笑)
Commented by tomo at 2011-01-13 16:55 x
鍵コメさん
ホント、その通りですよね。
その一瞬一瞬を逃してない写真の撮り方。見習いたいものですが
中々シロウトには出来そうもありません。この表情だって1秒違いで
撮れなかったでしょうから。
Commented by tomo at 2011-01-13 17:00 x
shimo さん
雪、大丈夫ですか?
去年は夏が猛暑だったし今年は冬が大雪で。。。
何だか自然が人間にしっぺ返しを食らわしているような感じですよね。
あぁ、白い子猫、夢でヨカッター
この時期の野良猫さんたち何処で寒さに耐えているんでしょう?
ウチの童々小屋には毎日ひーくんが寝ています。
Commented by tya-i at 2011-01-14 12:12 x
人間だって
すてたものじゃない
必ず
君たちの辛さに
君たちの寂しさに
そして
この命たちの尊さに
気がつくはずなのだから

中川氏の作品画像を検索し、このような言葉に出会いました。
Commented by tomo at 2011-01-14 15:45 x
tya-iさん
良い詩をご紹介下さりありがとうございます。
大半は目を覆いたくなるような写真と詩ですが、↑の言葉は良い
ですね。今はまだ暗いけど、これから先に何だか明るい未来が
待ってるような。。。
でも現状は皆きっと気づいているんです。多分気づかない振りを
してるだけ。気づかない振りも中々しんどいと思いますけどね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2011-01-12 23:19 | お知らせ | Comments(8)