純白。

元旦に花を生ける。
始まりに相応しい白い花を白い器に。
c0172261_2392846.jpg

この白い花がさて今年の年末には何色に染まっているのだろう。
願わくば白のままで在りたいけれどそこが理想と現実の違い。

カサブランカ花言葉 高貴、純潔、無垢

※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※

新しい年を迎えると共にso_ko(古道具)は一足先に2周年を迎えます。
両店共に1月4日(火)からの営業になります。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
高知県ランキングも最近頑張っていて30位台をウロウロしてます。
1頁目なのでわざわざ探さなくて楽チンです(喜!)
カフェ部門は6位くらい。有難うございます♪
[PR]
Commented by ゆうゆう at 2011-01-04 09:40 x
tomoさん、おはようございます。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

いよいよ明日は業者市ですね^^
tomoさんやsumicaさんとお会いできるの、楽しみにしています。

ぽってりとしたフォルムのジャグ、かわいいですね!
ホウロウ?でしょうか?

元旦に生花を、、、 素敵な習慣ですね。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-04 09:54
ゆうゆうさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
何だかお正月もあっという間に過ぎてしまっていまいちしゃきっと
してません。今日からお店再開です。。。

昨日、新居浜へ行ってたんですよー
半年振り?にサビサビさんへ行ってきました。
残念ながらオーナーさんには逢えなかったですが良い刺激に
なりました。明日は宜しくお願いしますね。お天気も良さげ♪
でも道中雪が残ってましたから気をつけて安全運転で^^

これは仰るとおりホーローです。イギリスです。
3年前のお正月の写真になりますが。。。ダハ。
Commented at 2011-01-04 12:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lepetit* at 2011-01-04 21:19 x
明けましておめでとうございます!
姿が美人さんのジャグ、ですね♪
白いカサブランカが静かに香り立っています
今年もお互いに頑張りましょうね~
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-04 22:40
鍵コメさん
花は蕾から開きかけが一番美しいと私は思います。
多分一番エネルギーを使ってる瞬間でしょうねぇ。
散りかけも美しいと言われますが、私はやっぱり前者。

おっちょこちょいは私も同じですからー(苦笑)
今年は鍵コメさんにとって変化のある年になりますね。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-04 22:43
lepetit*さん
あけましておめでとうございます。
ジャグやピシェが大好きなんですよー。気づいたらゴロゴロして
ました(笑)日本人はあまりジャグを使う習慣が無いんですけどね。
lepetit*さんの行動力、半分くらいでも見習いたいです。
今年も宜しくお願い致します。
Commented by クニ at 2011-01-05 00:42 x
tomoさん、おめでとうございます
今年も宜しくです~

カサブランカ・・・そんな花言葉が有るのですか?
名前からして高貴ですものね~

tomoさんのブログにお邪魔したのが、今のお店を始める前で
準備にかかる頃だった気がしますが・・・
お店を始めてから暫くして乙乃ちゃんが、でもtomoさんの
行動力には頭が下がりました~
益々の飛躍祈っております!
Commented by ゆうゆう at 2011-01-05 18:31 x
tomoさん、こんばんは~!

今日は本当にありがとうございました。
途中、うろうろしたり仮眠をとりながら無事に新居浜に着いております^^

高知には色々な素敵なお店があるんですね!
一日では把握できないですよね。
また、改めてsokoさんへ伺いたいと思います。
今日はご案内してくださって、カフェやおいしいガトーをご馳走にもなって、ありがとうございました!

追伸;
先ほど、メールを送りました♪
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-05 21:38
クニさん
遅ればせながら明けましておめでとうございます。
私のほうこそ宜しくお願い致します。

私もカサブランカの花言葉はこの文を書く為にくぐってみました。
ユリは色々と花言葉が枝分かれしているようで花によって違う
みたいですよ。

よくまだ2周年なの?って言われます。準備に1年くらい掛けて
ますから、そう思われるのかもしれません。クニさんとのお付合いも
3年目突入です。5ニャン日記、益々楽しみにしています。
Commented by tomo-so_ko at 2011-01-05 21:44
ゆうゆうさん
私も少し前にメールさせて頂きました。
今日の競りはホントに品数が少なくて><
ま、いつもは後ろ髪引かれながらお昼過ぎに帰るんですけど
今日はスタスタと帰る事が出来ました(苦笑)
私も古物王子の話、フランスの話(←話聞くだけで行った雰囲気に
なる人です)が出来るゆうゆうさんとお話できてうれしかったです。
また高知へ来られた時にはご一緒しましょう!
by tomo-so_ko | 2011-01-03 23:09 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧