Holly Night

毎年イヴには家の前にある教会のキャロルが聴こえて来る。
c0172261_22284912.jpg

クリスマス礼拝が始まり蝋燭に火を灯して聖歌が始まる。
この家に引っ越してきて早4年。教会のキャロルを聴くのも3回目。
引っ越す前は家でイヴを過ごす習慣が無かったけど、ここへ来て
厳かな聖夜を迎える事が多くなった。
c0172261_2231147.jpg

残念ながら今の神父さんのクリスマスミサも今年で最後。
折角神父さん所の猫のおはぎとも仲良くなったんだけどなー

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで只今カフェ部門7位です(喜!)有難うございます。
高知県部門もなんと1ページ目(50位以内)に!(激しく喜!!)
昨日ダウンしかかりましたが、今日は見事にフッカツ。
やっぱり〇〇は風邪をひかないようで。。。^^
[PR]
Commented by tuno at 2010-12-25 01:28 x
家の前が教会って、何だか守られているみたいで良い環境ですね。
何となく、ドロボーさんには入られなさそうですね(笑)。
今年限りとは寂しいですが。
私は今は無宗教ですが、子供の頃は教会に通っていたので、
何だか懐かしいです。
Commented by ゆうゆう at 2010-12-25 07:33 x
tomoさん、Joyeux Noël !

体調はいかがでしょう? ノロ、大丈夫ですか?
さて、本日はクリスマス本番。

ゆっくりと休んでくださいね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-25 22:10
tunoさん
言われてみれば今まで考えもしなかったけど、それはあるかも
しれないですねー。ホント教会の前だと悪い事出来ないかも^^
ま、そうじゃなくてもウチは人通りのある道路から丸見えなので
中々入るには勇気が要るとは思うのですけど(苦笑)
神父さんにも転勤?があるらしく来年の3月で新しい方と交代
されるみたいなんですよ。ミサが無くなるという訳ではありませんが、
私たちが引越しして来て教会の存在が身近になったので。。。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-25 22:14
ゆうゆうさん
Merry Christmas!
体調フッカツしてますよー^^あの吐き気はなんだったのでしょう。
毎日ブログを続けてたので今日もしなきゃーとか言うプレッシャー
だったのかも(苦笑)1日空けたので気が楽になりました。
人間ってそんなもんです(笑)ちょっとはノロった方がスリムになって
良いんですけどねー(大笑)昨日今日で随分寒くなりましたね。
風邪ひかないようにね。
by tomo-so_ko | 2010-12-24 22:25 | 日々 | Comments(4)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧