mixi日記『四コマ漫画。』×自己紹介の日。

自己紹介の日という素敵な企画を夢人さんから拝借しました。
合同企画だそうで面白そうなので私も参加してみました。
ものすごーく出遅れましたが。。。(苦笑)

典型的な大雑把なO型の性格。
六星では奇人変人と言われる火星人。
良い子で通してきた女子中高時代は授業の傍らノートに小説を書きまくり
東京の大学へ行った途端にはじける。長年続けてきた書道の道から外れて
何を思ったか古物の世界に足を踏み入れて早8年。まだ8年。ずっと犬派
だと思っていた自分が今は3匹の猫にまみれての生活。
                      長女のこ
c0172261_22335897.jpg

                      次女モコ
c0172261_22341723.jpg

苦手だと思っていたモノたちとの生活。
猫、そして子供。
思ってたほどはワルクナイ。
c0172261_22343332.jpg

自分を例えれば、そう、食わず嫌いの天邪鬼ってところ。
40手前のphotograph                    
c0172261_22345140.jpg

撮影クマーマ
自虐ネタですみません。
 
2008.02.24

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで只今カフェ部門7位です(喜!)有難うございます。
毎日更新中~♪調子に乗っています。
[PR]
Commented by ぼう at 2010-12-20 00:08 x
最後の1コマでお休みになっているのは、お子様?tomoさん?
過去のブログ深くまで、まだ拝見させていただいてないので、
この4コマでなんとなくtomoさんがどんな方なのか、
ちょ〜っとだけわかったような!?
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-20 00:16
ぼうさん
えへへ。
お休みされてるのはオコサマと言う事で。。。なーんて^^
ぼうさんの4コマには追いつきませんが(苦笑)
これを主人から見せて貰った時は自分なのに面白くて面白くて
誰かに見せたくてしょうがなかったです。
こんなワタクシですが、どうぞ宜しく。


Commented by ゆうゆう at 2010-12-20 07:05 x
tomoさん、おはようございます♪

朝からププッ。 
妙に共通する点があり、笑わせていただきましたっ!
ゴチソウサマデシタ。

そうそう、so-koさんのお正月休みはいつからいつまでですか?
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-20 09:19
ゆうゆうさん
おはようございます。
自虐ネタに笑って頂けて私もうれしいです^^

年末は12月28日まで営業で年始は1月4日から始めます。
1月5日に高知入りされるかもしれないんですよね?
5日は業者市がありますが、大体いつもおべんと頂いたら帰る
パターンですので詳細が決まったらお知らせ下さいね。
Commented at 2010-12-20 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-20 10:10
鍵コメさん
楽しみにしていますね^^
Commented by Ree at 2010-12-20 19:08 x
私も猫に囲まれて寝てみたい。
今はタビーがあんか代わりです。あったかい。猫もですよね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-20 22:25
Reeさん
この写真は2年半前ですからこの時には童々はまだ居なくて2匹
でした。今は私の左右の足の間に童々がすっぽり収まって寝てる
図を想像して下されば宜しいかと思います(苦笑)
モコなんか布団に入れてくれーって私の肩をポンポン叩いて催促
するんですよ。布団に潜るのはモコだけです。
Commented by tya-i at 2010-12-21 15:15 x
tomoさんの足が細〜いこと^^
ニャンとも言えない光景を見せて頂きました(*^^)v
しかし童々ちゃんは身の危険を感じないのかしら?
それともtomoさんの寝相がいいのかしらね^_^;
毎日更新されて感心です^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-21 22:14
tya-i さん、こんばんは。
あーー又かなり遠近法使ってますから細く見えるんだと思います。
寝相は昔から良いようです。ずっと直立不動で寝ています。
でも童々が足の上に乗っかられると重くて重くて終いには痺れて
来るので30分もしたらシッシと場所を変えて貰っています。
そろそろ毎日更新もネタが無くなってきましたー(苦笑)
Commented by *yumimin* at 2010-12-22 16:11 x
tomoさんの御御足の美しいこと!!
ピッカピカのツルリンコではないですか!!
しかも、細い!!
あー、羨ましいです(´∀`)
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-22 17:03
*yumimin*さん
遠目から写しているのでそんな風に見えるだけですよー(汗)
近くで見てはイケマセン。確かに小さい頃からブスと言われても大根足!
とは言われませんでしたが…いやはやお恥ずかしいです(苦笑)
なら載せるなと言いたいところですけど、根が関西系なものでどう
しても見て笑って貰いたかったがですよ^^
by tomo-so_ko | 2010-12-19 22:56 | その他 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧