猫ばか。

おなべちゃん、のこすけ。
c0172261_22342285.jpg

仔猫の時はどんな猫でも一様に可愛いんだけどオトナになっても
かわいいと思う猫ってやっぱりウチの猫だけ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまで只今カフェ部門9位です(喜!)
また喜んで毎日更新中~♪とりあえず3日ぼうずは回避されました。。。
[PR]
Commented by ぼう at 2010-12-17 00:19 x
うちの猫もかわいいなりぞーーっ(笑)って思うのは、
やはり自分の家の猫だけですよねぇ〜!

初コメお邪魔しました〜(*^ー^)ノ
Commented by さとみん at 2010-12-17 05:18 x
お久しぶりでございます♬
てか。
知らなかった。。。
「のこすけ」
本名はじめて知りました♬
w
Commented by tuno at 2010-12-17 08:11 x
「のこすけ」、おかしいなぁ、のこちゃんは女の子のはずなのに・・・
まぁうちも「チョコべぇ」って呼んでますけど。
Commented by shimo at 2010-12-17 08:51 x
わかります。
みんな思うことは一緒ですよね~。

だって、うちのしぃちゃんもずーっとかわいいままですもん!

Commented by tomo-so_ko at 2010-12-17 09:51
ぼうさん
コメント有難うございます。うれしいなりよ♪(←すぐ影響される)
他の猫さんも可愛いけどそれを可愛いって思えるのはやっぱり
自分とこの猫が可愛いからだと思います^^

ぼうさんとこの猫さん結膜炎、良くなりましたか?
私、前に結膜炎の仔猫を拾ってきて丁度自分が結膜炎になってて
同じ目薬をさしてた事がありますが、動物と人間の結膜炎は全く
薬が違うんだよって獣医さんから聞きました。
でもナゼか?治ったんだよね(苦笑)

ぼうさんの絵日記、可愛らしくて皆に読んで頂きたいのでリンク
させて下さいね^^/
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-17 09:57
さとみんさま
お元気でいらっしゃいましたか?
年の瀬に始動とは中々『らしい』と思います^^

『すけ』は愛称です。正しくはのこ。
ウチはなんでだか名前の下に色々つけて呼んでます。
私はトモキチだし、のこすけに童々(とと)やん、モコたん等など。
そのうち乙乃も何かついてくると思います。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-17 10:01
tunoさん
同じ同じ^^『べぇ』も中々渋いですねーーメモメモ。
そのうちレオンくんも語尾に何かくっついてくるのでしょうか?(苦笑)
でも最後が『ん』で終わってしまうと中々付き難いですね。
レオンたん?サー//
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-17 10:07
shimoさん
ワンもニャンもやっぱりウチの子が可愛いですよね。
しぃちゃん、一時具合が悪かったみたいですけど復活しましたか?
何だか今年は異常に暑くて異常に寒かったりして本来なら冬が
得意なワンも過ごし難いやろなぁ~と思います。
ウチのアイちゃん(13歳のビーグルです)服来て毛布被って電気
カーペットして寝ています(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-17 10:25
ぼうさん
リンクが上手く出来ませんでしたー><
なんでだか出来ないサイトがあるんですよね。
研究してみますね。。。
Commented by なあなの母 at 2010-12-17 15:24 x
良い写真ねえ。のこさんの横顔、とても美しい。
私の場合イケズのなあなと18年暮らしていたせいか、うちの猫への感情は、可愛いというのとは少しちがいますね。
ま、ユニークだとは思うが。
瑪瑙なんか、みんなが可愛いと誉めてくれるんだけど、私にはオヤジ臭く見える(笑)。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-17 15:37
なあなの母さん
猫や古物を撮る時はしゃがんだり最後には寝転んだりしています。
同じ目線、若しくは低い位置から撮ると良いアングルに撮れたりします。
やはりのこが最初の猫だからでしょうか。モコも童々も可愛いですけど
きっとなあなの母さんが瑪瑙さんに対する想いに近いと思います。
でもあの瑪瑙さんの窓際族みたいなお写真、あれはどこから見ても
オヤジ」にしか見えませんー(苦笑)
ぱっつん兄妹はイエネコ修行順調ですか?
その後の近況お待ちしております。
Commented by tya-i at 2010-12-17 18:14 x
のこちゃんの横顔にグラリ^^
美人さんですね♪
オトナ猫って仔猫にはない魅力があります。

童々君は私をこのブログに案内してくれたので、特に印象が強いです^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-17 23:43
tya-i さん
のこは特に生後半年くらいで手術をしてしまったせいか?性格も
子供のままで止まってるような感じです。猫にはあまり友好的では
ありませんが(モコには特別です)人間にはとっても好奇心が一杯で
すぐに寄って行きます。童々とモコは残念ながら人間にはイケズな
性格でして。。。(苦笑)顔は可愛いんですけどねー
Commented by  夢 人  at 2010-12-18 10:50 x
tomoさん、こんにちは。 ^^
上品な可愛い猫ちゃんですね~♪
わんこもいいけど猫ちゃんもメチャクチャ可愛い♪
猫ちゃんの楽しく可愛い行動に興味津々ですよ。
 いつも前記事に コメしてごめんなさい。 ^^;;
 そして、ありがとう♪ (*^^*)
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-18 23:46
夢人さま、こんばんは。
のこ、上品ですか?えへへ、うれしいです^^
やっぱり1年くらいは1匹だけで育った環境ですからお嬢な性格が
表情にも表れていますでしょうか?
ウチは3匹の猫が居ますがそれぞれ全く性格が違うので案外上手く
やっていけてるのかもしれません。ま、童々のアホさはピカイチですが。
コメントうれしいですー。こちらこそありがとうございます。
by tomo-so_ko | 2010-12-16 22:35 | | Comments(15)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧