凹む。

最近のワタシ、何かに憑かれているんじゃないかと思うくらいついてない。
事の発端は先週月曜日、お隣の止めてあった車にバックしててゴチンと大アタリ。
車の後ろの左側に少し擦り傷。相手側の車にもへこみと擦り傷。全く車の存在に
気付かないでバックしてて気付いたら当たってま。
只今保険屋さんの見積中。でも対物だと免責が10万の安々保険だった。。。
この間に喉は痛くなるし、口内炎は出来るし、挙句の果てにはものもらいまで。
弱り目に祟り目ってまさにこの事。
そして昨日。駐車場にバックで車を入れようとして左側の車に当てまい当てまいと
気をつけてバックしてたらガチャン。見事に右側が塀に当たってま。
今回はテールも割れて><まだ前回の見積も出ないのに1週間に2回って。
しかも左右。泣きっ面に蜂。2度ある事は3度ある。回を追う毎に酷くなって怖い。
早く年が明けて欲しい。
c0172261_21394257.jpg

前回のイルミネーションの裏側はこんな感じ。
乙乃、寒くて首がありまへん。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
ランキング上がってます。喜んで毎日更新中~♪
[PR]
Commented by yuki at 2010-12-08 22:12 x
なんと二度もとは・・気をつけてくださいね
やっぱりここは年末ジャンボもいってしまってください!
うちは食器洗浄機の修理代で
1週間分の売上もってかれました・・・
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-08 22:20
yukiさん
そうですねー(苦笑)2回目はさすがに落込みました。
落込みすぎて妹や母親にも言ってません。。。と言うかよう言い
ません。主人には猫ナデ声で言いましたが呆れて笑うしかない
様子でした。食洗器は無いと大変ですものねーウチはたまーに
製氷機が追いつかなくなって私がパシリに使われます。

初宝くじ購入してみるべきでしょうかねぇ。
買わなきゃ当たらないですしね。
Commented by なあなの母 at 2010-12-08 23:26 x
口内炎にものもらいに注意力減退って、それ、
あきらかに免疫力が落ちてる。つまりストレスですよ。
お疲れがたまった?
リフレッシュか休息か、とにかくご自愛を。
・・・って、ヒトの事を言ってる場合じゃなかったのは
私も同じですけどね、この1年。
私も、はやく終わってほしいです、今年。
Commented by みう at 2010-12-09 00:45 x
大丈夫ですか?
ずいぶん、お疲れのようですね~
そんな時もありますよ。
私も家の前で、小学生はねた事あります;
宝くじ、意外とイケるかもしれませんよ?
Commented by tya-i at 2010-12-09 05:39 x
バックが苦手な私、ひとごとではない気がして読みました^^;
これで厄払いが出来たと思います(^_^;

身体からのサインに耳を傾け、時にはゆっくり休んでくださいね。
Commented at 2010-12-09 07:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuno at 2010-12-09 07:52 x
あらあら・・・でも、人じゃなくて良かったですね。

私も昔コンビニの駐車場からバックで出る時に、
車道と歩道の間の街路樹にバンパーをぶつけたことがあります。
全く気付いておらず、しかも結構な勢いで。
慌てて降りて相手が「木」だとわかり、本当に
「人じゃなくて良かった~」って思いました。

今回の場合、やっぱり事故は2回とカウントされてしまうんですかね?
今は1回の事故で3等級ダウンでしたっけ?
来年からの保険料アップの事を考えると、
保険を使わない方が安上がりになるかも。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 09:02
なあなの母さん
ストレスですかーー。
自分的にはあまり関係ない言葉のように感じるのですけどやはり
身体は正直なのですねぇ。。。仕事の疲れはそんなに無いと思う
のですが、やはり休みは大切です。年末年始は何処に出掛ける
予定も無いし家でゆっくりしたいと思います。
なあなの母さんもお大事になさって下さいね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 09:06
みうさん
コメント有難うございます。
疲れてないようで疲れていましたね(苦笑)
だからあの時の肩のマッサージはとても身に沁みました。
一気に鳥肌が立つ位に疲れが取れたんですけど、また次の日に
ゴンですから(苦笑)ホントどこかでお払いでもしてもらおうかとか
思ったくらいです。とりあえず今日は咳と喉の病院へ行って来ます。
夜に咳き込んで昨日もあまり眠れてないです。。。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 09:11
tya-i さん
前の車(カプチーノ)は後ろが短かったので全く気にする事が
無かったのですけど今回の車は前が短くて後ろが長い軽バンです。
今まで20年間事故と言う事故はした事がなかったので本当に
ショックでした。新年早々やってしまうよりは良かったでしょうか?
とりあえず何も気にすることなくゆっくりと寝てみたいですね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 09:15
鍵コメさん
仰るとおりやはり疲れてるんですね、ワタシ。
半日でも子供のお守りを誰かに頼んで家でゆっくり寝てみます。
テールは瞬間接着剤でとりあえず補修してます。。。
パッと見は分かりません。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 09:21
tunoさん
同じ事を主人やお隣の方にも言われました。
人じゃなくて良かったって。2回目の自損は完璧に自分の車だけ
ですし、相手の塀も自分ちで塀は何にもなってませんから事故には
してないです。でもフレームも少し凹んでて><
これを修理に出すとなると多分10万から20万くらいのコースに
なりそうです(泣)やっぱり宝くじ買うべきでしょうか…

保険代アップになってしまうんですか?しかも3等級!?
向こうからは特に何も連絡が無いんですよ。自分がした事ですし
ちょっとその辺も含めて聞いてみたいと思います。
アドバイス有難うございます。
Commented by shimo at 2010-12-09 09:21 x
きゃー!なんか大変でしたね。
でも車だけで済んでなによりでした。
tomoさんにケガがなくてよかった!

わたしもなんだか、最近体に異変が。。。
舌に口内炎、目のふちにぷちっとしたもの
頭の神経痛、変な頭痛、足先のびりっとした痛み。。。

早くバッグ買いに行かなくちゃ。
それだけで報われる気がします。。。

Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 09:38
shimoさん
両方バック時の衝突ですからあまりスピードが出てなかったのが
不幸中の幸いでしたね。でも一番ココロが凹みましたねぇ(苦笑)
違反は何度かありますが、一応無事故だったのにツチがついて
しまった訳ですから。何事も『驕り』はイケマセンね←エビゾー

shimoさんもお疲れなんですね。
舌の口内炎は私はまだ許せるんですけど痛いのが歯茎に出来る
口内炎です。薬も付けようもないし物を食べるにも支障が出ます。
休みたいけど休めないのが現状ですね、お互い^^
Commented by たおか at 2010-12-09 09:59 x
わぁ・・・ショックやねぇ・・・
運転の技術じゃなくて注意力の低下のせいなんだけどショック。

太陽の光をいっぱい浴びて波の音を聞いて森の空気を吸って・・
リフレッシュできたら良いねぇ。
高知やったらすぐそこに豊かな自然があるもんね。

当たってる時には宝くじしかない!!1枚でも買っとき(笑)
Commented by とらる at 2010-12-09 13:21 x
あらら~ 大変でしたね。
でもありますあります、そういうコト!
でもなんだかこれだけ続いたら年内に厄払い出来た感じがしませんか?きっと来年は素晴らしい年明けになるでしょう。間違いない!と思っちゃいましょう♪
口内炎は痛いけど、事故が車だけでよかったですよね。

首がない乙乃姫…いいんです今は首がなくって!
段々首が見えて体の丸みが取れてくるとメッチャ淋しいですよ~?
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 22:45
たおかさん
見積もりデタヨーー
丁度今時分のケチケチのパリ旅行ぐらい行けそうやった(泣)
開いた口が塞がらんかった。前の1は余計やろ~1は、みたいな。
さて免責10万の保険を使って等級を下げるか使わないで自腹切るか
只今考え中。。。事故はいかんねぇ事故は。
明日にでも宝くじ買いに行くわ(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-09 23:05
とらるさん
今日はまた違う方の目にものもらいが出来てて><
必殺(でもないけど)涙腺髪の毛攻撃でツンツン治療してます。
今年中に払うものは払ってすっきりして新年を迎えたいです。
考えてみたら今年は違反切符から始まって車にまつわる悪い
事が重なりました。いっそのこと車生活止めようかとか思ったり
するけど高知は車が無いと生活出来ませんもんね(苦笑)

首もないし前髪も相変わらず薄いですーー。
やたら後ろ髪だけが伸びているので最近はゴムで結わえてみたり。
前髪は生えて来ますかねーー?(苦笑)
Commented by izumi at 2010-12-09 23:28 x
ありゃ~。大変でしたね。
コメント読んだら、まだまだ大変やし。心配するちや!
自分もちょっと凹んだことがあったりで、この前会ったときも気がつかずにごめんね。
また、顔を見に行くね。
なんの慰めにもならんけど、私もごつんとやりました。疲れててボーとして。自宅の車庫に入れていて主人の車にごつん。
二台をいっぺんにやっちゃって、ごそっとお金も飛んでいきました。
やっぱり疲れは良くない!
ちょっと温泉か岩盤浴なんかに行ってみたらどうかな~?
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-10 00:05
izumiさん
うわぁーあの新車を!?そりゃ凹みますよね。。。
全く自分がしでかした事だけに自己嫌悪です。
もうね、ウチの車の修理はとりあえず二の次になりそう(苦笑)
多分保険屋もここぞとばかり一番高いランクの見積額を出して
来たんだと思います。言わなきゃ分からない位のホントすっこしの
キズですもん。だけど100%自分が悪いから言うに言えないですし。
高い勉強代になりました。来年1年はおとなしくしときますー
って多分無理やけど(苦笑)
Commented by sousak at 2010-12-10 12:40 x
じわじわ疲れがたまってるおられるんではないでしょうか。疲れって、自分で気付かないうちに蓄積していきますからね。
私もあります!負の連鎖。そういうときって心か体かが疲れてるときが多いような。
ますます寒くなりますし、お体大事にされてくださいね^^
Commented by tomo at 2010-12-10 15:27 x
sousakさん
ご心配ありがとうございます。
根がのう天気なO型(そうじゃない方もいらっしゃいますが)なもので
疲れを疲れと思ってなかったのもあるでしょうね。
もう無理出来る年代でもないですから(苦笑)労わらないとイケマセンね。
今日もまだしっくりと来ないので負が続いてるように感じます。
こんな時は家でじっとしてるのが一番ですね。
by tomo-so_ko | 2010-12-08 21:41 | 日々 | Comments(22)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧