百面相。

猫って犬に比べると無表情とかあまり変化がないとか思われがちだけど
こんなにも表情豊か。モデルはのこ。ウチに一番最初にやって来た猫である。
普通。(ちょっとすまし顔)
c0172261_22315123.jpg

うれしい時。
c0172261_2232665.jpg

悪い事をして(裏口から脱走を試みたが阻止された)けちょんけちょんな時。
c0172261_22322378.jpg

同じ猫か?と思うほど。喜怒哀楽のバロメーターはヒゲだったりもする。
猫って付き合えば付き合うほど面白い。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまでカフェ部門ランキングで25位以内です。
[PR]
Commented by なあなの母 at 2010-12-02 13:15 x
そうそう、ヒゲと耳としっぽ。
目つきも、感情によってくるくる変わるし。

のこさん、さすがに古株だけあって表情が豊かですね。
Commented by tya-i at 2010-12-02 15:47 x
分かる分かる^^
表情や目つきでサインを送ってくれます。

おすましののこさん、美人ですね〜♪

Commented by とらる at 2010-12-02 19:36 x
あぁ~ 三枚目の写真、うちのチビとおんなじ表情です!
うちはオスだけど同じキジトラで他ニャンとは思えません。
最近はムーが嫌いでこんな顔ばっかしてますわ。
ところでのこちゃんは何キロありますか?
チビは1歳で5.4キロです( ;´Д`)
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-02 20:45
なあなの母さん
犬ほど尻尾で感情は図れないですけど、尻尾も確かに色々動き
ますね。ボッと膨れてみたり(下手したらタヌキ位になりますね)
イライラしてる時は左右に揺らしてみたり。。。(爪きりの時です)
でも猫のテストで私は飼育編は90点でしたが猫の気持ち編は
30点でした。まだまだのようです(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-02 20:48
tya-iさん
付き合えば付き合うほど相手の感情が手に取るように分かって
来るのでしょうね。きっとその表情は個体によっても違うと思うし。
飼い主バカですが。。。のこは可愛いです~♪
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-02 20:59
とらるさん
3枚目の表情は怒ってる時もこの耳水平、への字口しますよね。
私は猫にシャーって怒られた事がないので実際に見た事はないの
ですが。。。ムーちゃん、モコや童々に似てるから気になってます。
ウチののこで体重は4,5kgくらいでしょうか。ちょいメタボですね。
ベストは4kgくらいなんですけどね。
Commented by moneknit at 2010-12-03 15:56
こんにちわ。
あのお子様bag、お持ち帰りして頂いてたんですねぇ(嬉)
ありがとうございます。
ごめんなさい。気がつかなくてm( )m
きちんと対応できてなかったのではと・・・(汗)
娘ちゃんに気に入ってもらえてとっても嬉しいです。
作品がお気に入りの1つになれた事が一番の喜びです。
又、お店の方にお邪魔させてもらいます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-03 22:26
moneさん、こんばんは。
肩に掛ける部分も調節出来るんですよーってお忙しい時間帯だった
にもかかわらず親切に教えて下さいました。私のほうこそ入り口の
近くでずくばって(思い切り土佐弁ですねー)他のお客さんの邪魔を
してしまったんじゃないかと後で思ったことでした。
色や形がすごくオトナっぽいデザインだったので長く使えそうです。
タナスカにもお邪魔してたのでhanaさんにもお逢いしたかったの
ですが、あの混雑で子連れは歩く事もままならず残念でした。
by tomo-so_ko | 2010-12-01 22:33 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧