39型。

今年からしばらく使わないのかーと思っていたけど寒さには勝てず。
やはり冬はアラジン。幸い乙乃はあっちっち=触らないが理解出来てる
ようで部屋の隅っこにストーブを移動して試しに点けてみる。
本当はシンプルな37型が好きなんだけど耐震装置を取っ払っているので
今年は39型を使う事にした。あぁ、ぬくぬくー。
c0172261_22363648.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
お蔭さまでカフェ部門ランキングで25位以内です。
[PR]
Commented by たおか at 2010-11-30 23:03 x
わ~。もう高知はそんなに寒いが?!
大阪も朝はものすごく寒くなってきたけど、まだ暖房器具は出番なしよ。
あったかい布団が幸せな季節は良いねぇ~。大好き。

乙乃ちゃんも火は危ないって分ってるやろうけど、ヒヤヒヤするね・・。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-30 23:11
たおかさん
一昨日やったかなー?最低気温は3度やったで。
とは言ってもウチ築40年やから(苦笑)建物ナナメになってるも。
ビー球転がるし。建具がきっちり収まってないから隙間風ビュー
ビューよ。結露がある家がうらやましいよ。

ストーブ、皆で寛いでTV見たりする時だけ点けてるよ。
やっぱり目が届かないと私も不安やしね。
Commented by tya-i at 2010-12-01 13:29 x
これは古い型なのですか?
何型なのか分からないけれど、この色と同じものがあります。
ガードが付いていますが、ない方がスッキリしていますね。
tya-i地方は寒いので、厳冬期になったらアラジンを出して食堂を暖めるんですよ。
優しい暖かさで好きです^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-01 15:10
tya-iさん
この型はさほど古くないタイプです。
10~20年くらい前のストーブだと思います。ガードが付いてるのは
もう少し新しいタイプじゃないでしょうか。ツマミの上のラベルが
ランプの絵ではなくてピラミッドみたいな三角の絵が描かれてない
ですか?多分ガードは取り外しが出来ると思います。
ウチは逆にガードが付いてる方が今は良いかななんて思ったりして。
でもあの隙間だったら小さな指はそのまま入ってしまいますよね。
私もストーブのじんわり感が好きです♪
Commented by とらる at 2010-12-01 18:36 x
私も今までエアコンで我慢してたけど、とうとう昨日ファンヒーターをつけちゃいました。るるがとろけてましたわ♪
でも今日の昼は暖かかったですね。
明日から天気が崩れるそうで、雨の前は蒸し暑くなりますね。
↓の乙乃ちゃん大人っぽいわ~

tomoさんちょっと場所をお借りします♪
たおかさんへ 放射冷却のせいなのか、高知市は以外にも冬の朝の気温が関東より低い日がある程なんですよ。昼はポカポカになりますけどね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-01 21:24
とらるさん
先日は有難うございましたー
ウチもストーブとかカーペットを点けると決まって3猫も集まって
来ます。カーペットとかみみっちいので半分だけ点けたりしてます。
約2畳のスペースに人間3人と猫3匹がひしめいてますよ(苦笑)
ちょっと温かくなると蚊が活動するんですよね。まだベーブたいて
います。ベーブたきながら足元あんかって全く季節感無いです。
Commented by ぱる at 2010-12-01 22:23 x
あったかそう。

集中暖房はいいねw
Commented by tomo-so_ko at 2010-12-01 22:50
ぱるさん
温まるには時間が掛かりますけど、その分消した後も結構温かか
ったりします。本当は加湿にお湯を沸かしたいのですけどさすがに
今は控えてます。
Commented by たおか at 2010-12-02 10:39 x
とらるさん & tomoさん
3度?!
そうですか~。やっぱり朝の冷え込みが厳しいと暖房必至ですね。
布団から出られなくなったらONです!

ちなみに家はマンションなのに何故か隙間風が・・・
結露の心配無し(笑)

Commented by tomo-so_ko at 2010-12-02 21:14
たおかさん
一時期寒かったけどまた最近温かいで。
温かいと思ったら雨やし。今も乙乃寝かせよったら蚊もブンブン
ゆうてるわ。ベーブ炊いといた。

?マンションでも隙間風があるがや?一酸化炭素中毒は絶対に
起こらんね。ヨカッタヨカッタ。
by tomo-so_ko | 2010-11-30 22:37 | 古道具 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧