濃い週末。

昨日今日は地元でのイベントが満載。
c0172261_21553127.jpg

まずは土曜日にお店に行きがてら必殺ママチャリで野原のオルガンへ。
moneさんところで乙乃のポシェットを買って隣のkotonoさんところで
椅子(また椅子かい!)を2つ。早速カフェの窓際に置いてみた。
あああ。窓が汚れてるーーー(汗)
c0172261_2155160.jpg

お店から帰り道、ボンコアンさんで古い蛇口を穴が空くほど凝視して丁度
オーナーさんがフランスから帰っていらしたので凝視してる間中、乙乃を
抱っこして貰った。
今日はりぶらあとへ。カフェで使ってるコースターがあまりにもお疲れなので
nuitさんところで豆型コースターを物色。
c0172261_21572439.jpg

その足でタナスカへもお邪魔。芋洗うくらいの人の多さに圧倒されお好み焼?の
ニオイだけを嗅ぎつつ会場をチラ見して自分の店へ。
たまにはこういうのも良い。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門ランキングお陰さまで350人中20位以内にランクインしています。
いつもありがとうございます。
[PR]
Commented by baku at 2010-11-28 22:55 x
えいですねぇイベント三昧で(笑)
私は別のイベントでヘロヘロです・・・
もうすぐ休みで店の整理ができそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-28 23:15
bakuさん
お疲れさまです。。。
店が休みならもっとじっくり見て回れるのですけどねー^^
走り走りだったし、子連れだったのでホトンド話も出来ずにまた
怪しい雰囲気を醸し出していました。行く先々で見かけた方も
居ました。ちょっと小っ恥ずかしいですねぇ。
Commented by ぽえにゃん at 2010-11-28 23:52 x
こんな日もたまにはアリです!ていうか、こんな日もなけりゃあ真面目に毎日やっていけません。、、って今すごく感じています。
大好きなモノにずっと触れていたい、求めていたい、何か一つの事を極めたい。
好きなモノをとことん追い求めて幸せを感じて、それが明日への活力に繋がるもの(*^_^*)

今日のtomoさんのブログとはちょっと違うけれど、私も今日、何もかもが嫌になって家事を完全にほっぽりだしたくなって、一日中食べ歩いていました(笑)
食に執着した一日。

こういう日もないとね。
Commented by tuno at 2010-11-29 05:53 x
乙乃ちゃんも一緒だと大変ですよね。
でも、いろんな物を見せてあげられるのは、とっても良いことだと思います。

もうこの際、sokoを椅子専門店にしちゃうってのはいかが?(笑)
Commented by izumi at 2010-11-29 08:56 x
タナスカ、来て下さってたんですね。全く気がつかなくってごめんなさい。
tomoさんのことだから気をきかせてくれたんでしょ~。かわいいジャケット着た乙ちゃんに会いたかったな~。&私も他のイベント行きたかった~・・・。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-29 09:31
ぽえにゃんさん
あらら。食べてストレスは発散出来たのでしょうか?(苦笑)
でもぽえにゃんさんはスレンダーやから^^でもカラダのためには
ちょっとセーブしないとね。きっとぽえにゃんさんのようにハンドメイド
大好きな方にはてんこもりの1日だったかも。。。
育児が落着かれたら是非遊びにいらして下さい。
案内しますから~(←って単に自分が行き回りたいのかも。苦笑)
何もかもを1度リセットするのも生活のうえで必要ですよね。
うう、私は年末の家のリセットをしなくてはっ!
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-29 09:35
tunoさん
そうなんです~
直ぐに『かっこ』攻撃が始まってそれをしないとところ構わず地団太
踏んで寝そべりますから。また各イベント会場もそれほど広いわけ
ではないからずっと抱きっぱなしで左腕が軽い筋肉痛に><
自分の体力のタイムリミットもあるので長居が出来ないところが残念。
でも作家さんたちの作品をget出来ただけでもヨシとします。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-29 09:40
izumiさん
多分一番お忙しい時間帯にお邪魔してしまったんだと思います。
どこのブースも長蛇の列でした。外でマフラーして頑張ってらっしゃる
店長さんを見て、ああ、私も頑張らねばと思って帰った事でした。
お客さんが途切れた時に声を掛けようとしばし待ちましたがそれも
出来ずにシツレイしました。イベントお疲れさまでした。
Commented by tya-i at 2010-11-29 20:25 x
乙乃ちゃん、可愛い♪♪
そのポシェットを買ったのかしら?
コースーターも椅子も可愛い^^
椅子に惹かれる気持ち、分かります。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-29 23:57
tya-iさん
そうです、この写真のポシェットです。
買った時からずっと放さなくて肩に掛ける紐の部分がよだれで
濡れてしまいましたが(苦笑)取上げるとふんぞり返ってまた泣くので忘れた頃に仕舞っています。椅子も家に飾りたいのですけど
ウチはギャングが3匹居ますからねー無理無理^^
Commented by nuit at 2010-11-30 00:20 x
昨日(一昨日ですね)は来て下さってありがとうございました。お豆さんコースターは案外好評だったのでこれから定番化しようかと思っています(*^^*)おかげさまでとても楽しく充実したイベントとなりました。

乙乃ちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかったです。とってもラブリーに成長していてデレデレになってしまいました(笑)ウチの子も最近思い通りにならないと金切り声をあげて主張します(苦笑)地団太もたまに踏みますねえ…公衆の面前でやられるとチョット困ります(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-30 00:30
nuitさん
こちらこそおまけをして頂いて有難うございました。
ちょっと出遅れた感があったのですけどそれでも少し残ってて
色々と物色できて良かったです^^お疲れさまでした。

やっぱり1歳半ってそういう自己主張をする時期なんですかね?
でも園では結構聞分けの良い子らしいのです。多分その分家で
発散してるのだと思いますが(苦笑)今度対面させて2人の反応を
見てみたいですねーー
Commented by sousak at 2010-11-30 00:48 x
お姉さんな表情の乙乃ちゃん♪
可愛いですね~^^
うちの2歳の娘、雑貨屋さんやイベントに連れて行くと、親としてはできたら抱っこのまま見て回りたい。だけど、そうもいかず。抱っこいやいや、一人で歩きたーいコール。
少し前までは抱っこで静かにいてくれたんですが。成長の証でしょうかね~^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-30 10:52
sousakさん
抱っこイヤイヤするんですか--?
そういう時期も出てくるんですね。ウチとしてはその方が有難いん
ですけど、イベント会場や雑貨屋さんはやはり危ないですもんね。
なのでそういう時はじっくり見て選ぶ事が出来ないので抱っこして
自分の腕の限界との短期決戦で欲しいモノを決めています。
んで、後であーーあれも買っとけば~になるのですーー(苦笑)
Commented by yuki at 2010-11-30 20:16 x
私もりぶらあと子連れで行って、なかなかゆっくりみられずでした。
午後も遅かったのでモノも減っていたのかな・・・
それにしてもほんと、28日はイベント盛りだくさんでしたねぇ。
野原のオルガンも行きたかった・・・

Commented by tomo at 2010-11-30 22:27 x
yukiさん
息子さんに涙目攻撃されたらそりゃー長居出来ませんもんねー
野原のオルガン、きっとお近くに住まわれてるみたいだったので
てっきり行かれてるものだとばかり思ってました。
蚤の市もイベントもやはり朝一が勝負みたいですねぇ(笑)
by tomo-so_ko | 2010-11-28 22:03 | 日々 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧