人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kichen so_koの新メニュー。

お陰さまでランキングでカフェ部門ベスト20位に入っているのに記事は
古道具や猫の事ばかり。いいかげん何か言われそうなので今日はマジメに?
カフェの新メニュー紹介を。
kichen so_koの新メニュー。_c0172261_1854978.jpg

kichen so_koの定番メニューとなっているハンバーグとチキンマスタードチーズ
風味に引続いて久しぶりに私の舌が「お、これはいける!」と感じた一品。
キャベツのミルフィーユオーブン焼き。寒い冬に人気のオーブン料理。
オーブンの熱は冷めにくいので最後まではふはふしながら食べる。
食べ終わる頃には体もココロもぽっかぽか。
kichen so_koの新メニュー。_c0172261_18543571.jpg

女性に人気のチーズケーキ。今までは抹茶のレアチーズケーキだったけど、
今回は王道のスフレチーズ。嗚呼、ホールで端っこからフォークで食べたい!

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門ランキングお陰さまで350人中16位まで上がって来ました(喜)
まだ順位保ってます。ありがとうございます。
Commented by tya-i at 2010-11-19 20:40 x
ゼッタイ美味しそう!!
ポチッとしますよ〜!
それよりも食べに行きたいです^^。。。
ロールキャベツの材料で、キャベツの重ね煮をする時もあるけど、スープの色からして興味津々でした〜!
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-19 21:27
tya-i さん
毎度、ポチありがとうございます~
最近ポイントが上昇気味で見たことない数になって来てます(驚)
スープのベースは多分トマト系ですが、色々な試行錯誤でこの色に
なったようです。私も何度か試食を食べました。
Commented by *yumimin* at 2010-11-19 21:55 x
うわー。ほんまに美味しそう!
今すぐ食べたいです
食欲がすごすぎて、激太りしちょります
でも抑えられない・・・(笑)←笑い事じゃない
最近は、「いつ死ぬかわからん人生、今日を精一杯生きて
そして、食べたいものを食べよう。そうしよう。」
とブツブツ一人で言うてます
多分、こうでも言わんとこの食欲に理由がつけられないからだと思います(笑)

今夜はしこたま焼肉を食べてきました
あー、でも早くも空腹ー。
kichen so_koさんへ行きたいです!!
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-19 22:05
*yumimin*さん
食欲の秋、ですから^^
なんてパソコンでキー打ってる傍らに袋詰めのチョコの包み紙が
散乱してますーー。もうね、この時間にこんなの食べてたら破滅
だわwww今から歯磨いて食べるのを封鎖しようと思ってます。
根がめんどくさがり屋なので1度歯を磨くともう1度磨くのがイヤ
なので食べなくなる習性があります。。。

うーーーん。
でもやっぱり明日事故に逢ってポックリ行くかもしれんですしねぇ。
食に後悔するのも虚しいしねぇ。激太りって~まだまだ大丈夫!
私が居ります。
Commented by nuit at 2010-11-19 22:43 x
うわーうわー両方とも美味しそう!!

“ミルフィーユ”という言葉はとても魅力的な響きですよね(*^^*)

最近、夫が晩ご飯のおかずをよく残すのですが、どうやら味付けが辛すぎたり甘すぎたりするようで…。
子供をあやしながらバタバタ作るからと思っていましたが、ひょっとして私は料理が下手なのかも…?!と思い始めて凹んでます(苦笑)
美味しいモノ食べに行って勉強しようかな~(^_^;)
Commented by tuno at 2010-11-19 22:56 x
う、うまそう・・・
今日は帰りが遅く、まだ晩ご飯前なので、
特に上の写真はヨダレものです。
先にご飯に行こうかとも思いましたが、
とりあえず先にコメントだけ書いてからにします。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-19 22:58
nuit さん
あのご主人が少食!?(←ってシツレイな言い方でスミマセン)
まぁ、トシと共に味付けの好みも変わって来ますからねぇ。。。
私も前は濃い味付けの料理も好きでしたけど、最近は薄味に
なって来たでしょうか。やっぱり子供も一緒に食べ始めたし肉
よりは魚に段々変わって来ました。でもきっとnuitさんは私より
お料理上手だと思いますー
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-19 23:02
tunoさん
こんな時間までお仕事お疲れさまです。
しかもご飯より先にコメントまでありがとうございますーー(苦笑)
こちらの新メニューは男性にも人気があるんですよー
若干1名ウチの妹の字の書き方が悪かったんだと思いますが、
『キャベツのシルフィーユ』と言われました。
Commented by sakioka・izumi at 2010-11-19 23:12 x
もう、ただただ美味しそう♪
PCの前で叫んだ!!
行きたい~♪食べたい~♪
こりゃ~間違いなく行くね♪
Commented by KUYAN at 2010-11-19 23:30 x
「美味しいものはカロリーが高い」というのは当然のこと(笑)
現在ウエイトコントロール中の私には、非常にクラクラなお写真ですわ。
でも、たまにはカロリー気にせずいただかなきゃね☆
年末に頂きにいきまーす!!!!で、そのあと走りますっ(汗)
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-19 23:34
izumiさん
キャベツ1個を何人前かに切り分けるので1日に出せる人数分が
限られてるようです。まだ今のところ売切れでゴメンナサイはした
事がないとは思いますが時間が遅かったらそういう事も有りうる
かもです。ぜひぜひー
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-19 23:37
KUYANさん
お久しぶりです~
もうあと1ヶ月もしたら高知入りですかねー?
多分もう少しでオーダーダイアリーの方も届くと思われます。
カロリーはそれ程は高くはないと思いますが、温水プールも
充実してますからー♪お待ちしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-11-19 18:55 | お知らせ | Comments(12)