ふと。

東の空を仰げばオリオン座。
去年の今頃その惑星(ホシ)の下から落っこちてきた子、オリオン。
今はオリオン改め金二郎。
c0172261_8472720.jpg

1ヶ月前は気付かなかったのに完全に冬の夜空。
乙乃が居ながら4猫の世話をして店をしながら里親会に出席。
(里親会の時は主人に子守りを頼んで店は妹に留守番して貰ったけど)
我ながらタフだったと実感。猫にしとくには勿体無いあまりに聞分けの良い
オリオンだったからこそ出来た離れ業。

元気?
c0172261_8493170.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
カフェ部門ランキングお陰さまで350人中16位まで上がって来ました(喜)
[PR]
Commented by なあなの母 at 2010-11-17 11:22 x
オリオン君、なんだかとても忘れ難い印象の猫さんでしたね。
青い眼が魅力的で。
そうか、金二郎君になってたのね・・。
その後に童々ちゃんが来たんだっけ?
猫との巡り合わせって、ほんとに不思議ですね。
Commented at 2010-11-17 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-17 14:26
なあなの母さん
多分青い瞳はこの猫のココロの清さを表していたんだと思います。
ま、ウチのモコも童々も青い瞳をしていますがそれとはまた違った青。
水が澄んだ青とでも表現しましょうか、そんな感じでした。
童々はこの時はもうウチに居ついておりましたー(苦笑)
童々はまだ更に1年前の出来事でしたよー
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-17 14:40
鍵コメさん
おっと。。私が書込みしてる間にコメントを有難うございます^^
私もちょっと余裕が出来て来たので色々イベントとかにも出没
したいと思っております。(←単に乙乃が歩き始めたからやけど)
アヤシイ格好でアヤシイ行動をしてると思いますから何処かで
パッタリなんて事もあるかもです^^いつ抱っこ攻撃が始まっても
大丈夫なように最近はヲタク顔負けのリュックサック背負ってます。
妹からは非常持ち出し袋持って何処へ行く?と言われます。

あ、話が全くチガウ方向に。。。
きっと何か通じるものがあるんだと思います。
これからもどうぞ宜しく。

Commented at 2010-11-17 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuno at 2010-11-17 22:03 x
もう1年になるんですね。
と言うか、童々くんって、そんなに前でしたっけ?
時が経つのは速いです。
オリオン座、後で探してみますね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-17 22:43
鍵コメさん
思わずニノミヤ~と言いたくなりますね(笑)
んーーでも漢字が多分違ったかな?
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-17 22:48
tunoさん
そうなんです。
いつまでも新入りみたいなイメージの童々ですけど、もう2歳に
なりますよー。のこモコも来年の春で5歳ですし。何だかんだで
あっと言う間です。オリオン座、探すまでもなく夜空を見上げれば
見えるって感じです。
Commented at 2010-11-18 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tya-i at 2010-11-18 14:09 x
引き込まれそうな目ですね。
透明感があって・・・・。
聞き分けが良いなんて、ウチの猫にも見習って欲しいものです^^ (ムリムリ)。

オリオン座、見上げてみましょう。
そう言えば獅子座流星群の時期ですよね。。。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-18 20:53
鍵コメさん
お忙しいのにコメントとアドバイスありがとうございました。
ものはためし、良い表現ですね。何事もやらなきゃ始まらないし
やってみないとワカラナイ。私ももっと柔軟な考え方をしないとダメ
ですねぇー。今年はとりあえずちょっと様子を見てみて来年辺りから
ボチボチ考えてみようかなぁーと思います^^

この子はとても柔らかな毛の猫で撫で甲斐がありました(苦笑)
毛の質も性格に似るんですかねーー(笑)
ワタクシ、中々ごわごわしてます。。。



Commented by tomo-so_ko at 2010-11-18 21:00
tya-iさん
聞分けの良い猫はこの子が初めてでした。この大きなカラダで
ゲージにおとなしく入って里親会の4時間じっとしてるんです。
童々とかだったら絶対に考えられません。
でも聞分けの良い猫さんよりもイケズの猫さんの方が私的には
良かったりするかも。。。猫らしいですから^^

流れ星何年か前に2つ見ました。
願い事を言うの間に合いませんでした。。。
by tomo-so_ko | 2010-11-17 08:51 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧