日曜日みたいな土曜日。

先週の土曜日は初めての親子遠足。
クマもたまたま仕事が休みだったので3人での参加。
妹家族も同じ保育園なのでイトコ同士総勢7人。
c0172261_9524316.jpg

行き先は高知市内より東へ1時間弱バスで走ったところにある動物園。
一緒に行く妹にお弁当を頼み(イヒヒ)私らは飲み物と口を用意していざ。
乙乃はすたこらまでは行かないけど何とか歩けるようになってくれたので
ちょっとラクになって来たか?と思いきやちょっと歩いて疲れたら『かっこ~』
抱っこをせがむ始末。しかもその抱っこをせがむ相手はクマではなく絶対に私。
動物を半分くらいを見て歩いたけど最後の方は親がヒーヒーだった。
c0172261_953844.jpg

子供と遊びに行くのも体力勝負だわw

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもご覧頂きありがとうございます。
[PR]
Commented by sousak at 2010-11-09 12:01 x
遠足日和な1日でしたね。
ほんと子供とのお出かけは体力がいります。

うちの2歳の娘も、どこ行っても抱っこ抱っこです。
うちも父さんがいても私が抱っこをせがまれますよ。
もう勘弁してよぉと思うこと多々あります。
でも、娘を抱っこするとプニプニして気持ちがいいので、ついつい抱っこしてしまうんですよね。それがいけないんでしょうが^^;
Commented by とらる at 2010-11-09 20:39 x
うちも子供が小さい頃何度か行きましたよ。
ここって広いんですよね~
ホント親がヒーコラしたのを覚えてます。

当時重宝したのが抱っこポーチ。
肩ベルト付きのポーチの上が硬くフラットになってて
子供のお尻をチョイ乗せ出来るしくみで、腰が弱く体力なしの私には有難い物でした。
乙乃ちゃん、凄いしっかりしてきましたね~^^
Commented by たおか at 2010-11-09 22:58 x
あら~♪ うちにもお弁当作ってくれる人おらんかなぁ~(笑)
乙乃ちゃん楽しそうな表情してるね。
家族で参加できるイベントがあって良いねぇ!

「かっこ~」なんやねぇ。やるなぁ。
うちは「あっこ!」やったで。
でも眠い時以外はなんぼでも歩いたな(スパルタ)。


Commented by tomo-so_ko at 2010-11-09 23:14
sousakさん
天気は上々でしたけどちょっと風が冷たかったでしょうか。
ウチの通ってる保育園の遠足はここ数年ずっと雨だったらしくて
お流れになってしまってたようで行けただけでも良かったです^^
ウチは男の子が居ないのでアレですが、男の子は結構抱いても
硬いと聞きます。お店でも抱っこのまま寝る事も多くていつの間に
やら乙乃をクッション代わりにして自分がうつらうつらーしてたり。
そうかぁ。2歳になっても3歳になっても永遠にママっ子なのねー。
そんな訳で最近ちょっと乙乃命のクマは凹み気味です(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-09 23:21
とらるさん
10年位前におデートでクマとお手手繋いで(キモチわりー)行った
思い出がありますが、あの時はそれ程広いとは思いませんでした。
メインのキリンを見に行くのにホント坂の頂上だったので途中で
挫けそうになりましたが、何とか乙乃にでっかいワンワンを見せて
あげる事が出来ました。因みに乙乃は動物は何を見てもワンワンと
言います。ポーチ、何処かで見てみますー
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-09 23:27
たおかさん
おべんと、美味しかったよ。
やっぱり外で食べるのはいいねぇ。大きな重箱2つにおにぎり
7個攻撃で帰りのバスの中で3人とも撃沈しちょった(苦笑)
『あっこ!』ねぇ。面白いねー^^最近は『ちっち』と『かっこ』が一緒に
なって『ちっこ』になって来た。ウチも出来るだけ歩かすようにしてる。
土日も店に連れてくる時はホトンド出歩いて店におらん時が多いかも。
Commented by sakioka at 2010-11-10 00:15 x
懐かしい動物公園♪
我が娘も乙乃ちゃんと同じ頃に遠足で行きました。動物公園への遠足の時は、私は仕事の都合で参加できずでした。娘は、父親との参加となりした。他のお友達は、お母さんが主だったようで主人は、少し心細かったようです。
 やはり、抱っこも同じで母ばかり・・・。でも、この時は頼れるのは父親。その頃からかな~。お父さん、お父さんって。未だに二人だけで買い物にも出かける父娘です。
クマくんもきっとチャンスは来るはず!その時を逃さないように!!
Commented at 2010-11-10 07:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuno at 2010-11-10 11:17 x
うちの嫁さんは腰があまり良くないということもあって、
うちでは抱っこ担当は私です。
子達は、嫁さんに言っても抱っこしてもらえない(してもらえても
すぐ降ろされる)ことをよく知っていて、特にこうじろうは
私が手をつなごうとすると振り払って嫁さんの方に行くくせに、
疲れてくると私の所へ来てバンザイをします。
「抱っこ」って言ってもらえるうちはしてあげようと思ってますが、
小4のたつべぇでも時々言いますからね。重い~。
さすがに30秒で降ろします。
Commented by なあなの母 at 2010-11-10 12:15 x
お母さんは腕がきたえられますよね〜(笑)。
子持ちの友人は、みんな二の腕がたくましくなってるわ。

tomoさんのコメント中の「男の子は抱くと硬い」に
なるほど〜と感心。
いや、実は最近「オス猫は抱き心地が硬い」と思ってたものだから、人の子も同じなんだ! と。
なんだか今は野郎猫の方が多くなっちゃったので
めす猫の柔らかい感触がなつかしいです。


硬い」
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-10 16:56
sakiokaさん
あそこって新しい気がするのですけど、もうそんなに昔になって
いるんですかねー?(って娘さんはまだまだお若いですけど)
私らが幼稚園の頃は高知城の側にあった動物園に行ってました。
あの動物園が分散してわんぱーくと野市に移転したと聞きました。
高知城の動物園、中々にほひが素敵だった思い出があります。

ウチはママっ子よりもパパっ子になって貰いたいんですよー
実際覚えた言葉もママよりもパパが先ですし。クマが喜ぶ様子を
横からシメシメと見てたのですけど抱っこは大ドンデンでした。
でもまだまだうさぎとかめですよね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-10 16:58
鍵コメさん
はいーー。
もう歩いてます。鍵さんが高知に来られる頃にはランドセルを
背負っているかも?www
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-10 17:02
tunoさん
私も腰…と言うより股関節があまり良くないのでやはり重い物を
持ったりすると響いて来ます。あーー、でも一番な原因は自分の
体重と姿勢の悪さでしょうかね~(苦笑)なので抱っこもやっぱり
短時間、若しくは座ったままでしてます。でも乙乃にとっては座った
ままだと物足りないらしくて。今で多分12kg超え13kg位になって
いるでしょうか。小学4年生だとこれ+10kg位?ゾーーーー
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-10 17:10
なあなの母さん
二の腕、元々逞しいのが益々隆々してきました(苦笑)
右の股関節が弱いので必然的に左で抱くクセがついていて特に
左腕は鍛えられましたねー(笑)

男の子の『硬い』は妹がそう感想を言ってたので。
(上が女の子で下が男の子です)やっぱり猫もそうでしょうか?
ウチのオスは童々だけど硬いというよりも重いです。只今6.7kg。
前にも書きましたが、オスの方が体温が高くて抱いててもあった
かい気がします。多分人間もそうだと思います。
by tomo-so_ko | 2010-11-09 09:53 | 日々 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧