童々小屋。

今年の童々小屋はりんごの発泡スチロールの箱。
c0172261_22425784.jpg

2段重ねで天井も高く、童々はとても気に入っている。
c0172261_22433717.jpg

去年はエノキダケの発砲スチロール箱だったから天井が低くて
童々はほふく前進で小屋に出入りしていた。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもご覧頂きありがとうございます。
[PR]
Commented by 信子 at 2010-11-04 00:19 x
小屋いいですね♪
昼間はそこで寝るんですか?夜は家に帰ってくるのかな。。。?
Commented by クニ at 2010-11-04 01:00 x
童々ちゃん、少しくらい狭くても文句は言わない主義?
良い子だね~

↓の木型の靴と、ちぃー
この木がたの靴、なんともいえない・・・
綺麗です・・・
Commented by たおか at 2010-11-04 09:04 x
なるほどー!
発泡スチロールか。温かそう!
私も入りたくなる(笑)

1枚目のお手手にやられたー。超可愛い!
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-04 22:53
信子さん
昼間は冬場だけこの小屋で寝ています。
夏の間は裏の家のベランダの下が童々の避暑地になります。
ちゃんと使い分けているんですよー(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-04 22:56
クニさん
たまに顔だけ外へ出して寝てたりしてます^^
去年の小屋は天井は低かったけど広さはあったので最後の方は
ひーくんに小屋を取られて童々は入れなかったりしてました。

木靴は一番小さなサイズです。
今の乙乃のサイズよりも小さいです。手の平にすっぽり2足が
収まるんですよ。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-04 22:59
たおかさん
発泡スチロールは温かいし雨にも強いから小屋には最適な素材
なのよ。カットもしやすいしね。ひさしがあれば尚宜しいかな。
只今検討中~
Commented by tya-i at 2010-11-05 08:19 x
立派な小屋ね。
暖かそうな敷物を入れて貰って、寝心地が良さそうです。
木枯らしが吹いても大丈夫ね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-05 14:24
tya-i さん
こういうのを作ってしまうと益々童々が家の中に居たがらなく
なってしまうのですが。。。(苦笑)
でも外で寒そうなのは可哀相ですしね。
by tomo-so_ko | 2010-11-03 22:44 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧