古道具たち。

店をうろうろしては色んな場所で色んな角度で写真を撮る。
c0172261_2382619.jpg

どの古道具にもきっと最高に素敵に見える1枚があるはず。
c0172261_2384567.jpg

まだまだ自分にはそのチカラを引き出す事が難しい。なので日々練習を重ねる。
c0172261_23283287.jpg

素材はたくさんあるのだから。でも店で一つだけどうしても足りないものがある。
それは自然光。うなぎの寝床のような店の造りだからそれだけは仕方がない。
c0172261_2318962.jpg

たまに日の当たるカフェや家へ持ち帰って古道具を撮影する事も。
c0172261_23183292.jpg

気に入った1枚にはまだ遠い。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもご覧頂きありがとうございます。
[PR]
Commented by tuno at 2010-11-02 01:02 x
写真って不思議なもので、
アングルによっては実際に目で見るより
綺麗に見えたりしますからね。
それにしても、本業以外で写真、習字、ピアノと・・・、
tomoさんの多才ぶりには頭が下がります。
Commented by roshi303 at 2010-11-02 09:37
写真を通して、美しいモノ。。美しい瞬間に気付く事が
多々ありますね、きっと、tomoさんの空間でしかない
色がきっと見つかりますよ
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-03 22:06
tunoさん
多才などとお恥ずかしい限りです(苦笑)
古物と写真は個人の趣味の域ですし、書道とピアノは嫌々やって
いましたから。何でもそうですが嫌々は長続きしませんからねー
でも小さい頃に色んな事を嫌々ながらも齧っていれば大人になって
退屈しないでも済むのかなーなんて最近思い始めました。
『多趣味にして無趣味と成す』高校時分の友達の言葉です。
まさにこの一言に尽きると思います。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-03 22:15
roshiさん
ホント。その通りですね。
roshiさんの写真のお蔭でフウセンカヅラがあんなにアーティス
ティックな植物だと知りました。花時間の発売が待ち遠しい今日
この頃です。私の色はまだまだ見つかりませんが、日々カメラを
持って練習したいと思っています。
Commented by tya-i at 2010-11-05 08:15 x
写真を写す素材が沢山あって羨ましい^^
(当たり前か・・・)

靴の木型、とても素敵です。
(欲しい・・・w)
ワイヤープランツの写真も雰囲気ありますね。



Commented by tomo-so_ko at 2010-11-05 14:28
tya-i さん
はい。確かに素材は山ほどあるのですーー
ワイヤープランツは植物そのものが動きがあって写真に適して
ますものね。すごく好きな植物なのですが何度も枯らしてしまった
思い出があります。木靴、私も気に入ってます^^
by tomo-so_ko | 2010-11-01 23:29 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧