想定外。

乙乃も魔の1歳半と言われる時期にどうやら差し掛かったようだ。
c0172261_20184189.jpg

10月に入ってからある日突然一人歩きをし始め今では近所の公園の滑り台を
一人で階段を上がって滑って来る。まるで酔うたん坊の千鳥足状態なので下で
見てる私もヒヤヒヤ。私がつい手助けをしようものなら払い除ける。
この頑固な性格、ダレに似た?
c0172261_1417845.jpg

今朝もパンを焼こうとトースターを開けたら中からメジャーとピンチ2個が出てきた。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもご覧頂きありがとうございます。
[PR]
Commented by sousak at 2010-10-31 20:59 x
乙乃ちゃん、歩き始めて行動範囲がグンと広がり楽しくてたまらないんでしょうね^^
うちの娘も2歳なりたてにしてジャングルジムのてっぺんまで登ってみたり。親は冷や冷やもんです。
意外と大丈夫だったりするけど、万が一の事を考えると怖いですよね。
冷凍庫から探し物を見つけたときは笑うしかなかったです^^;
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-31 22:11
sousak さん
あはは。冷凍庫から見つかりましたか~!
ウチも冷蔵庫の冷凍室が一番下にあるので要注意ですねー^^
メジャーはグリーン色で目立ってたので見つかりましたが、多分
ピンチ(木製です)は下のパンくず入れに落ちてたのでそのまま
何度かパンを焼いてたのでは…と思います(苦笑)
滑り台、初めは一緒に滑っていましたけど、体重が余計に重く
なって加速がつくので別な意味でコワイです。
Commented by ぽえにゃん at 2010-10-31 22:29 x
なかなか順調な成長っぷりを見せてくれているようですね!
でも今後は今まで以上に、親にしたらハラハラドキドキな瞬間は確実に増えるわけで。
成長の証なので、嬉しい悲鳴なのかなあ(苦笑)
次はトースターに限らず、ありとあらゆる場所が「びっくり箱」になっちゃうんだろうなあ(^^;)
Commented by たおか at 2010-10-31 23:01 x
本当の魔は2歳から始まる・・・・(笑)

もう一人で滑り台行けるなんて早いね~!!
運動神経良さそうだわ。恐いモノ知らずで親はヒヤヒヤやね。
ウチはとにかく恐がりで慎重派・・・今でも全てが遅い感じよ。

tomoちゃんとの2ショットも微笑ましい食べっぷり!
今になって食べるとこをビデオに残しとけばよかった~と思うので
録画しとくといいよ!
いたずら現場も激写して。


Commented by nuit at 2010-10-31 23:06 x
さすが乙乃号!抜く時は一気に抜いてくれますね(^^)希海は滑り台なんかまだ未経験です。
我が家も同じくヒヤヒヤな毎日で、最近はイスによじ登ってテーブルに鎮座していたりするのでビックリします~。

隠し物、ウチは背が低い食器棚の中にテレビのリモコンが並べられてました(笑)

ヒヤヒヤですが笑える毎日ですよね(*^^*)
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-31 23:23
ぽえにゃんさん
ですよね、ですよねー
土日はお店に乙乃を連れて行っているんですけど、お店番なん
だか乙乃番だかわかりませーーーん。
早くして良い事と悪い事の区別がついて貰わないと店の商品の
ギセイ者も出そうな感じなので。。。
ぽえにゃんさんも1年後は…^^ニヤリ。
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-31 23:39
たおかさん
そうか。2歳がホントの魔なんだ。
運動神経はオヤ2人が全く無いからダメやと思うよー
運動神経は無いけど負けず嫌いな面があって手伝うと怒るのよ。
で、階段にしても滑り台にしても全部一人で達成すると満足気な
表情でにんまりしてるよ。

録画ね。今はデジカメとか携帯とかでも動画撮れるもんねー
クマが今までに色々撮ってるけど食べてるシーンは無いかも。
今度撮ってみる~
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-31 23:45
nuitさん
たまたまウチにお下がりの屋内用滑り台があって保育園にも
あったりして抵抗無く公園の滑り台も挑戦し始めたようです。
ちょうど歩いて3分くらいのところに古い公園があって。
最近は愚図ってたら『公園へ連れて行って滑り台』がキホンの
パターンになって来ました(苦笑)

『並べられてる』とはさすがはnuitさんの血筋。
整理整頓が出来てますねー^^ウチは並べないで放ってます。
Commented by shimo at 2010-11-01 10:22 x
1枚目の写真いいですね~。
ハガキにしてみんなに送りたくなっちゃいます。

そしてtomoさん初めましてですね!
tomoさん顔小さくて羨ましい~♪

Commented by なあなの母 at 2010-11-01 11:03 x
相変わらず私のPCはどこかヘンでして、
2枚目のフォトのところが「?」印になってるのを
クリックしたら、PC画面いっぱいに拡大された
乙乃ちゃんとtomoさんがどどん! と。
ああ驚いた(笑)。ふたりとも美人だわ〜。

2歳児は猫と同じ。かなり「ふらち」ですよね。
何をやらかすか楽しみにしてます。
Commented by tya-i at 2010-11-01 11:43 x
思い出すわ^^
マンションで暮らしていたとき、ベランダに干していた靴下が、下の駐車場に止めてある車の上にばらまかれていたり・・・色々^^;

tomoさんのお顔も拝見できて、一層親近感を抱きました(うちゅくしい〜)

1枚目の写真もお気に入り^^
そして椅子もとても素敵です。ロッキングチェアーですね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-01 14:24
shimoさん
顔、小さくないです~(汗)どっちかというと大きい部類です。
かなり遠近法を使ってますーー。いやはや誤解を呼ぶ写真で
スンマセン(滝汗)実物見たらビックリしますよ。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-01 14:31
なあなの母さん
びっくりさせてしまってスミマセン。
画像の容量が大きかったみたいです。私も自分で再クリックして
ぶっ飛びました~(苦笑)サイズを小さく直しておきました。
もうビックリしないと思いますーー^^
『どどん』は童々の得意技ですからね。

そうそう今日のこと猫ブログ4にゃん日記のクニさん所で猫の
テストの話題が出てまして猫の知能は1歳半位だーと知りま
した。今で乙乃と良い勝負なんだなぁと思った事でした。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-01 14:44
tya-iさん
じぃえんじぃえん、うちゅくしくないですー(苦笑)
全くのノーメークだし(←いつもの事です)地黒だし、ボサボサで
穴があったら入りたい衝動に駆られています。
そうですか。靴下。。。
今のところまだ洗濯物に手は届かないと思うのですが、そうなる
のも時間の問題でしょうね。

この椅子座り心地が良いんですよ。いつもパソコンをしてる時は
こちらに座っています。10年ほど前に神戸の古家具屋さんで購入
しました。さすがはイームズデザインですね。
Commented by とらる at 2010-11-01 19:08 x
tomoさ~ん 入院中はコメントありがとうございました~♪
報告が遅れちゃいましたが24日に無事退院いたしました^^

ふふ 乙乃ちゃんたらお片づけが上手なのね~
うちの子が乙乃ちゃんくらいの時は、家具と家具の隙間に物を突っ込むのが好きでしたねぇ。
乙乃ちゃんの成長と共に思い出が蘇ってきます。
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-01 23:35
とらるさん
退院、おめでとうございます。
りーさんから聞きました。あちらでは日々のストレスもなくゆったりと
過ごせたのではないでしょうか?(苦笑)
ちょうど寒くもなって来ましたし、鍋するにはもってこいの季節になり
ましたねー。楽しみにしています^^

今日はトースターの中にオロナインの瓶が入っていました。
あと肉球の携帯マスコットも(苦笑)
肉球がこんがり焼けるところでした。
Commented by amedeo32 at 2010-11-03 09:56
チョット遅くなりました。。
お誕生日おめでとうございます^^
乙乃ちゃんもすくすく成長して充実した1年だった
のではないでしょうか^^

乙乃ちゃん一人でなんでもしたいできる!なんでしょうね
お母さんとしてはイロイロひやひやする事も多いでしょう
が。それだけ元気な証拠ですよね〜
Commented by tomo-so_ko at 2010-11-03 22:22
kinaさん
お祝いをありがとうございます。
そうですね、元気な証拠^^そう思ったら少々の悪戯も仕方ない
ですねーー最近はますます一人歩きに拍車が掛かって外へ外へ
行きたがるので目が離せません~保育園へ送り込むとホッとする
毎日です(苦笑)kinaさんももうすぐですねーー
by tomo-so_ko | 2010-10-31 20:19 | 日々 | Comments(18)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧