格好から入る人。

c0172261_984179.jpg

ラッピングに必要なハサミとレースに英字新聞。
ハサミはイギリスの道具展で奮発したガーデン用のもの。
レースを巻いているのは古いクロスリールピン。
これは何か?とよく尋ねられる。日本と違って外国は細いロープに洗濯物を掛けて
干すので洗濯物の上からこのピンを挿して風に飛ばされないように固定する。
実際にこのハサミでレースを切った事は無いんだけど多分切れ…ると思いたい。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもご覧頂きありがとうございます。
[PR]
Commented by クニ at 2010-10-28 02:11 x
アイボリーのレースとイギリスの鋏、そして英字新聞・・・

素敵ですね~
tomoさんの古い作品は今の自分の現実の世界からフッと
離してくれるので好きです・・・
時たま瞬間でも現実を忘れることも大切ですね?

Commented at 2010-10-28 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 猫ママ at 2010-10-28 08:30 x
お誕生日おめでとうございます。

素敵ですねぇ~~。
私も発送時色々綺麗にしたいと思っていますけれど
少ない予算の中では中々難しいです。
何とかスタンプを使ったり工夫はしていますが・・・。
(何せ販売単価が低いので赤字になりそうになったりしますw)
前の日記のラッピング参考に成ります。
とっても素敵♪
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-28 09:29
クニさん
そうですねーー現実からの逃避行。。。
今の私にとっては店でボーっとして妄想に耽る時間でしょうか。
今日もこれからお店なのでしこたま耽って来ます(苦笑)
クニさんのお花や風景のお写真も中々逃避行出来ますよーー
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-28 09:31
鍵コメさん
あ、私と同じ目線をしてらっしゃいますね^^
多分日本のだとこの部分はバネだったりするのでしょうね。
この蛇腹が伸びたり縮んだりして仕事をしてます。
あちらの道具、中々侮れません。
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-28 09:40
猫ママさん
ありがとうございます。。。
根がひねくれているもので(苦笑)もうこのトシになってはあまり
自分の誕生日をひけらかすのもなんだかなーなんて思っていま
したがこうやってコメント頂くとウレシイものですねぇ。
はい、素直に喜びます^^

ラッピング、工夫次第で低料金で出来ますよ。
確かパラフィン紙とか1枚10円以下(5円くらい?)だったような。。。
それをカットして6~8枚ほど小さな封筒が作れます。
猫ママさんの扱ってらっしゃる品物はそのもの自体が綺麗なので
パラフィン紙のみのラッピングできっと素敵だと思います。


by tomo-so_ko | 2010-10-27 09:12 | 古道具 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧