ごめん。

実は蚤の市の前日にちょっとした戦争があった。
結婚11年の私らだけど、どうしても赦せない事ってある。
原因はどうであれ悪いのはワタシ。手提げ袋はモノを入れる為にあるもの。
bakuさんに『そりゃイカンよー』と注意され、けちょんけちょんの私。
負傷してシオシオのパーになったクマーマは最近家事を手伝ってくれるように
なった。多分クマーマなりに反省はしてるんだと思う。
c0172261_2253134.jpg

診断 第二第三肋骨にヒビ全治1ヶ月半

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ぽえにゃん at 2010-10-14 05:19 x
お久しぶりです!
蚤の市、すごく盛り上がったみたいで良かったです!
今まで何度か足を運んだ高知のイメージは、笑顔がたくさん行き交う、人と人との心温かなふれあいのある地って感じで、今回の蚤の市もきっとそんなホットな雰囲気だったんだろうな~って思う(^-^)
ところで骨折…ひえぇぇぇ…お大事に(>_<)
あばら骨はただ時間の経過を待つ位しか治療方法がないんですよね(T^T)イタタタタ…
Commented by tuno at 2010-10-14 05:47 x
えー!!肋骨にヒビって、手提げ袋に何か固い物でも入っていたの?

tomoさんをそこまで怒らせた原因については
二人でよく話し合った方が良いと思いますが、
相手に怪我を負わせたことについてはちゃんと謝ってくださいね。
Commented by shimo at 2010-10-14 08:55 x
肋骨のひびって痛いんですよねぇ。
でも、肋骨ってちょっとしたタイミングで折れ(ひびがはいっ)たりするみたいですね。
わたしは成人式の着付けでいっちゃいましたし、知り合いは大きい鉢を動かそうとしていっちゃいましたし。。。
大した攻撃じゃなかったんでしょうけれど、タイミングが合っちゃったんでしょうね、きっと。
譲れないことはありますよねっ。

Commented by tomo-so_ko at 2010-10-14 08:57
ぽえにゃんさん
ご自身の調子はいかがですか?
大分涼しくなってきたから過ごし易い気候ではありますけど。。。
蚤の市、疲れたけど楽しかったです。
高知の人は温かなイメージですか?日曜市とかは確かにそういう
雰囲気ありますね。でも高知の女性はハチキンと言われる位なので
芯は中々エライんですよーー^^

あばら、骨折まではしてなかったようです。
でも大差ないですね(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-14 09:01
tunoさん
一応買ったばかりのデジカメは除けていたのですけど財布が
固かったかなぁ。。。ポリポリ。でもどの時点でヒビが入ったかも
解らないので何とも言えず、です。はい。
骨が弱い人って咳するだけでもヒビ入ったりするようですし。
原因は禁煙の時も同じ事なのですが本人の自覚の無さです。
もう40手前ですよーー。レベルが子供なんです↓
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-14 09:06
shimoさん
助け舟、ありがとうですー(苦笑)
ガタイは人一倍大きいのでそんなクマーマに肋骨ヒビと聞いたら
私はどんだけ…って思われそうです。
もうね、この事が原因で何度紛争を繰り返して来たか。
同じ事の繰返し。学習しないヒトなので困ったものです。
Commented by KUYAN at 2010-10-14 11:40 x
あらま、今年ヒビった私には他人事とは思えないぃ~(汗)
しばらくはヒビってるほうの腕とかもあまり酷使しないほうがよろしいかと。
しか~し、いくつになっても「男は子供」、妻は一生怒り続けないといけないかもしれないと、tomoさんのお気持ちは何気に判ります。
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-14 21:41
KUYANさん
またまた助け舟をありがとうございます^^
サポーター?みたいなので固定しています。それで随分と楽に
感じるのだそうです。左なのでその辺もちょっとセーフでした。
エーーいくつになっても。。。ですかー?
KUYANさんが仰ると何となく説得力あります。
でもきっとKUYANさんところは大丈夫ですよねー(苦笑)
ウチは同い年なのでお互い譲る事が出来ずにそういうところも
いけない原因の一つなんだと思います。
Commented by koimari11111 at 2010-10-14 23:03
はいけちょけちょに言いました
bakuです
くまの具合はどうですか?
競輪選手で転倒だらけのうちの
親父は言ってました
「あばらは3日で治って練習ができる」と
お大事に
Commented by tomo at 2010-10-15 11:35 x
bakuさん
クマ曰く、サポーターはぶらじゃみたいな感覚らしくてのうか悪い
との事で今日は除けていました。大丈夫なんかな?
ウチ、3日どころか次の日から普通に仕事に行ってます(苦笑)
多分、大丈夫でしょう^^
Commented by クニ at 2010-10-15 19:32 x
あら~tomoさん~

私の友人が若い頃の話・・・・
とても中に良い夫婦でして、朝「あなた~」と抱きついたとき
ご主人の肋骨にひびが入ったそうです
大怪我でもそんな些細なラブラブ夫婦でも肋骨にひびが入るときは
入るそうですよ(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-15 19:54
クニさん~
思わずにへら~と笑ってしまいました(苦笑)
そうか~熱すぎてもヒビってしまう事もあるんですねーー
いとも簡単にヒビが入ってしまう事が分かったので次回からは
腰より下ですね^^←懲りてない(笑)
…というより私らも年を取ったという事でしょうか。
by tomo-so_ko | 2010-10-13 22:57 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧