その後のクマーマ。

6月(だったけな?)に禁煙宣言をしたウチの人だったけど、早い話が1ヶ月も
持たなかった。洗濯機で何かがガラガラ言ってると思って見たらライターだった。
問詰めたら『だって秘密にしてって言ったのにブログでバラしてるやん』だって。
えーー?私のせい??
c0172261_9381896.jpg

さて今日からたばこが値上げ。
こんなに意思が弱くて、ねー、どうすんのー?

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ともぞー at 2010-10-01 10:43 x
クマーマさん、喫煙復活の言い訳がこのブログって~(笑)

まあ、タバコはおいしいのです(きっぱり)
私は5カートン買って、さっき、在庫確認しましたら
54個のタバコがあります。
その54個を吸い終えるのが11月中旬です。多分。
その頃に、どうなっているでしょう。壊れてるかも。
今無職なので、タバコ買うのも肩身せまいので
これを機会に止めれたらと思うのですが
これ以上肥えるのは勘弁して欲しい。
クマーマさんは買いだめはしなかったのかな。
Commented by たおか at 2010-10-01 11:46 x
あらー残念。
でも、自分で禁煙しようとしてたんやったら
ちょっとずつ進むかもしれんね~。
頑張ったんやもんね~。
次こそは!!
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-01 14:37
ともぞーさん
クマーマ、ヒトのせいにする事の天才でして!
買いだめするほど小遣いあるかなーー?多分その日暮らし的な
性格なので買いだめはしてないかと。。
ともぞーさんは肥えてないですって。私が居ます^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-01 14:38
たおかさん
そうねーー10月になったら考える~とか言ってましたが。。。
今日もちゃっかり上ポケットに小箱を忍ばせておりました。
後は乙乃作戦で行くしかないね。
Commented by *yumimin* at 2010-10-01 21:19 x
こんばんは^^
うちは誰も喫煙しないので値上げは死活問題?ではないのですが
愛煙家の方にとっては辛い増税ですよねぇ
でも、TVで見よったらそこに出てくる買いだめする方のほとんどが
「この買いだめ分がなくなったら止める」と言いゆうがが何か面白いです^^
いつかクマーマさんの禁煙が成功しますように
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-01 21:43
*yumimin*さん
このクマーマの中にウチの人が入ってるんですよーー。
はっきり言ってクマーマ被ってても取っても変わりませんが!
2年前のアルバイトで1日クマーマを体験した時の写真です。
1箱1000円になったら考えるやろうか。もう知らん。プンプン。
Commented by サキジュン at 2010-10-01 22:42 x
もう知らん。プンプン。・・・ん~この気持ちわかるな~。
うちの旦那さんも①子供できたらやめる②家建てたらやめる③車こうたらやめる④たばこが値上がりしたらやめる
さて④になりましたがどうするろ~。
また嘘かえ?
どうな!!!
言いたくなる。言いゆうけんど。
愚痴を聞いてくれてありがとう☆
Commented by tuno at 2010-10-01 22:48 x
今回は残念でしたね。
でも禁煙にチャレンジするだけでも偉いと思いますよ。
乙乃ちゃんが3歳になったら、
「パパたばこ臭いからあっち行って」
って言ってもらいましょう。
愛娘の一言は効果絶大です。
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-02 21:05
サキジュンさん
ご主人ももう後がありませんねーー(苦笑)
値上がりはウチはあまり効果がないみたいで。。。やっぱり一箱
1000円にすべきですよ。チビチビ上げたって蛇の生殺しみたいな
ものですもん。サキジュンさんところの4か条、ウチで効果大だった
のはやはり①番だったんですけどねーさてこの先どうなる事やら。
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-02 21:08
tunoさん
はい、バイク買わなくてよくなりました↓
初めはちゃんと吸ったつもり貯金を私なりにしてたんですよーー。
1日300円。あーあほらし。10月になったら400円になるのねー
とか計算までして。発覚後、たったと使いました。

3歳か~まだ2年も先やーー。
Commented by tya-i at 2010-10-03 07:04 x
おはようございます♪
急にすっかり止めてしまうと、続かないらしいですよ。
school-t3さんのブログで、1年かけて徐々に減らした職人さんの話がありました^^

クマーマの着ぐるみ、可愛いですね。
正面も見たかったわ^^;
Commented by tomo-so_ko at 2010-10-03 22:25
tya-iさん
何だか却ってリバウンド?みたいな感じで本数が増えたような…
ありゃりゃ~です(苦笑)本気で止める気があるなら徐々に減らす
方法が確実でしょうね。ダイエットも然り。

着ぐるみ体験はこれが最初で最後かもしれません。
傍で見るよりも本人はしんどいらしいですよ。
by tomo-so_ko | 2010-10-01 09:39 | 日々 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧