人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店訪問⑤

随分とアップが遅くなってしまったのだが。。。
毎年の夏のオタノシミと言えば、こちら1188さんの抹茶ソルべ。
これを頂かないと何だか私の夏は始まらない。
お店訪問⑤_c0172261_10221931.jpg

って、もう夏は終わってるけど(苦笑)
あんこは苦手なのであんこなしでソルベを多目に盛って貰うという何ていう贅沢。
今年の夏は2回も頂いた。専門のお茶屋さんなのでアジは確か。

そう言えば学校帰りに大橋通りにあったお茶屋さんで抹茶ソフトを食べたなぁ…
制服での飲食禁止の校則、見つかりはしないかとヒヤヒヤしながら食べた思ひ出。
あの抹茶ソフトは絶品やった。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

連絡事項です。
先々週にお店に来て下さり蚤の市に出店希望された方へ。
スペース分けの事がありますので出来れば早目にご連絡頂ければ有難いです。
Commented by たおか at 2010-09-28 15:03 x
わ~。これはあんこかけて食べたい!白玉入りやんか~。
でもあんこ苦手な人には素晴らしいサービスがあるんやねぇ。
1188は「いちいちはちはち」って読むがかな?

お茶屋さんの抹茶ソフト美味しいよね~。
Commented by hana at 2010-09-28 21:51 x
tomoさんも某女子高卒ながですよね。
礼法、習いましたでしょ?
うひひ・・・ワタクシもですよ。(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-29 00:09
たおかさん
うん。多分読み方はそれで合ってると思うで。
いや、サービスかどうかはちょっとわからんけど向こうの方が気を
利かして盛ってくれたわ。来年行こうねぇ^^

あのお店、あの場所にはもうないんよねー。
あのでっかい抹茶ソフトのハリボテがニクイ演出しちょったわー
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-29 00:14
hanaさん
オホホ。
私は礼法の他に家庭科もkセンセでした。なので1週間のうちに
2回も冷や汗だらりの時間がありまして(苦笑)
なんて運が悪いクラスになったかやろって。kセンセの前で波縫い…
指が滑って波縫いどころじゃありませんでした。
でも未だに執行(摺り足)は上手ですよー
Commented by *yumimin* at 2010-09-29 14:38 x
tomoさん、こんにちは^^
1188さん私も大好き^^
けど、抹茶ソルベも苺ソルベもいただけんままでした
写真見るだけでヨダレが・・・美味しそう。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-29 16:12
*yumimin*さん
本調子に戻りつつあるようで良かった良かった。
去年初めてソルベを頂いたがですけど、忘れられないアジになって
しまいました~2杯くらいカパカパっと行けそうです(苦笑)
苺はまだ食べた事ないのですが。来年は食べてみようかな。
Commented by KUYAN at 2010-09-29 23:32 x
これはこれは美味しそうなものを~
是非是非食してみたいものです。
夏限定なのかしら??(来年の夏、私はどこにいるのでしょうか・・・・)

Commented by tomo-so_ko at 2010-09-29 23:42
KUYAN さん
多分夏だけのメニューだと思います。
建物も素敵なんですよー。写真撮ってたんですけどデーターが
何処かへ紛れてしまいました><
来年の夏は…よさこいの時にでも^^
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-09-28 10:24 | その他 | Comments(8)