月光。

前回の日記を書いてから半年経った頃、私は一人九州に降りた。
最後の砦を崩す為である。6月にも治療の為に九州に居てその時は
術後の経過が悪く病院の判断で戻すタイミングを次に伸ばしたのだ。
全く何の期待もしないまま、でもこれで廻りからの喧騒ともおさらば
出来るとそればかりを思って3日3晩好物の博多ラーメンを食べ、
あちこち古道具屋を巡り箱崎宮の骨董市まで計画した。

ところが、である。
猫のカミサマの思召し?
c0172261_1101933.jpg

深く暗い湖の底で見た光はまた違った見方を教えてくれた。
相変わらず子供は好きではないけどちょっと心が緩くなったキガスル。
好きな事も出来ないし何よりも自分のペースが乱される。
年に1度くらいは旅行も行きたかったけどそれも出来ず。
猫も居るからと自分に言い聞かす。

日々何もないよりもあった方がいい。
子育て0テンな私は廻りの助けを借りて何とかやっている。

成るように成れ。

Que sera sera
c0172261_10572453.jpg

連絡事項です。
先々週にお店に来て下さり蚤の市に出店希望された方へ。
スペース分けの事がありますので出来れば早目にご連絡頂ければ有難いです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by at 2010-09-27 16:40 x
日々 子供と一緒に成長していけばOKでは(^^)

今は0点でもそのうち90点になるはず・・・

100点満点にはならない方が良いと思うし(^^)
Commented by tuno at 2010-09-27 22:31 x
大丈夫。乙乃ちゃんも3ニャンも、しっかり生きています。
それだけで、十分合格です。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-27 22:41
熊さん
画像拝借、ありがとうございました!
そうですねーー^^1歳を1テンに計算するとしたら90歳で90テン。
そんな感じでボチボチいきましょーかねー(苦笑)

でも乙乃90やったら私はいくつ!?
あ、そんなに生きてないわw

私もリンクさせて頂きますね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-27 22:44
tunoさん
おぉ、男性陣からの優しいコメント、うれしいですねーー^^
はいー何とか全員生きてますぅ。
Commented by tya-i at 2010-09-28 12:32 x
私も、余り子供が得意なほうではありません^^;
子供が自然に親を育ててくれたような気がします。

苦い思い出も沢山ありますが、生まれ持った性格と言おうか・・・根っこは変わらない^^
子供達も理解してくれてるようです。
Commented by amedeo32 at 2010-09-28 16:21
乙乃ちゃんすくすく育って
いくら子供が苦手なtomoさんでも乙乃ちゃんはきっと
特別なんでしょうね〜

私も変われるかな。。ついでに夫も苦手なのですが
2人して親ばかぶり発揮したりして^^;
働くママのアドバイス色々教えてもらいたいな。。
Commented by yuki at 2010-09-28 21:47 x
好きなこともできないし行きたいところにも行けませんよね!
旅行に無理やり連れて行ってえらいめにも会いました
自分の時間もほぼゼロです・・・
私も周りの助けを借りてなんとかやっているという感じです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-28 23:54
tya-i さん
どこかの本か何かで人間は10ヶ月準備期間があるから…などと
書かれていましたがどうも私の場合10ヶ月では中々難しかった
みたいです(苦笑)
そんな時ある方のブログで育児=育自だというのを見ました。
あぁ、私が探してたのはこれだ、と^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-28 23:58
kinaさん
スクスク過ぎて最近は色々手伝いとかもしてくれるようになり
ましたよー。はっきり言って時間が2倍掛かるけど(苦笑)
そのうち手下に従えます。

ま、乙乃にはオヤは私ら2人しか居ないからね。
ご主人もきっと時間と共に変わって来ますよ。
って私が言うのも説得力ないですけどねーー^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-29 00:04
yukiさんところの息子さんはかなり大きくなってらっしゃるから
きっとあともう少しですよ。私も早く追いつきたいです。
でもうーーーん…この分やったらあと5,6年は無理そうですね。
その前に私の歳が。。。うぅ。
by tomo-so_ko | 2010-09-27 11:01 | その他 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧