らしさ。

お月見お茶会イベント終了しました。
c0172261_942258.jpg

お忙しい中、出席して下さりありがとうございます。
以下、お茶を全く知らない私なりのレポートを書かせて頂きます。
c0172261_945144.jpg

kichen so_ko開店以来初めての夜の営業。
折角の夜なので階段のキャンドルも忘れなく。
c0172261_8585786.jpg

和と洋のコラボレーション。初めはどうなる事かと思ったけど小物の演出で
何となくサマになるもの。
c0172261_8593263.jpg

本日のお弁当。
c0172261_901283.jpg

生憎西向きのkichen so_koから月は見えないけど料理にも月や秋をイメージ。
c0172261_903223.jpg

メインのお抹茶とお菓子を頂く。
c0172261_91437.jpg

久しぶりのお抹茶。10年ぶりくらいかも。少しの間、喧騒を忘れさせてくれる。
お茶に関する色んなお話や雑談。あっという間の2時間。
c0172261_933435.jpg

bakuさん、会の皆さま、お疲れさまでした。
良きお点前でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by プハラ at 2010-09-24 16:34 x
す・素敵・・・
せめて電車で行ける距離なら、ぜひとも参加したかった・・・・・

こちら岐阜では大嵐でした(笑)
Commented by とらる at 2010-09-24 17:15 x
うわぁ~ お茶もお料理も美味しそう!
セッティングも素敵です。
私も是非出席したかったです(お茶大好き!)
実は春からアトピーが悪化しちゃって、外出は最低限になってるんです(TωT)
3日から入院するので、改善したらまたみんなと会いたいです。
↓駐車違反、大変でしたね~
私は去年一方通行で7千円でした。
知ってます?田中整形の裏の駐車場のとこ。
病院の看板が見えて曲がったら一方通行なんですよ~
捕まる人が後を絶たないそうです。
Commented by koimari11111 at 2010-09-24 23:04
ありがとうございました
お騒がせしました 楽しいひと時を過ごすことできました。次回はお花見茶会です!!
Commented by クニ at 2010-09-25 00:45 x
素敵なお月見のお茶会になりましたね~
気持ちのこもったお食事とおもてなし、写真だけでも分かります

近くであれば行きたかった~
Commented by *yumimin* at 2010-09-25 07:55 x
お疲れ様でした!
とっても楽しそうなひととき・・・
私も行きたかったです(涙)
次回は是非参加させてくださいー
心得がなくても参加できるのがありがたいです!
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-26 00:25
プハラさん
電車で来れなくもないですが~(苦笑)
今日も関東地方は大荒れだと聞きました。
そちらは大丈夫だったでしょうか?
今年の台風は気温が高かったから大きいらしいですね。
クワバラクワバラ。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-26 00:29
とらるさん
入院されるのですか??やはり季節の境目ってアトピーやアレルギーの
症状が出るらしいですね。ストレスも1要因だと聞きます。
無理なさらず(といっても中々難しいですけど。苦笑)お大事になさって
下さいね。
田中整形の一方通行。私はあまりその辺を通らないので知りません
でした。1度みやさんと待合わせで通ったかな?野良猫がたくさん
居ましたよーー(泣)
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-26 00:30
bakuさん
そうですねーー
さくらのお茶会も素敵でしょうねぇ。
こちらこそご馳走さまでした。ありがとうございました。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-26 00:32
クニさん
裏方は一杯一杯でして。。。(苦笑)
慣れてないから余計にですね。お客さまにちょっと待ちぼうけをさせて
しまいました。次回はもう少し時間配分を考えないとイケマセン。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-26 00:34
*yumimin*さん
恥ずかしながらお茶の心得、私も全くないです(苦笑)
bakuさんのお話をヘーホーと頷いていました。その日はちょっと頭が
良くなって家路に着いた事でした。次回は是非ーー^^

by tomo-so_ko | 2010-09-24 09:06 | その他 | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧