痛手。

2週間くらい来なかったからもう忘れられているのかも。。。とか思っていたら
今日やって来た。
c0172261_21462431.jpg

ボンコアンのマリコさん家で猫談義してたら、ものの10分で御用に。
時々外を見て白バイやパトは注意してたのによりにもよって覆面だったとは。
涙目になる私に向って兄ちゃんはにこやかに今は2通り選べるからね~♪などと
説明され。。。運転者が支払うのと保有者が支払うのと。運転者だと減点がある
から金額が安くなるんかと思いきや同じやんか。全然選ぶ楽しさがない(怒)
しばらくはおとなしくします。チーーーーン。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

あ、明日はお茶会があります・・・
[PR]
Commented by koimari11111 at 2010-09-22 22:28
あ痛たたた

明日はよろしくお願いします
Commented by tuno at 2010-09-22 23:06 x
ありゃりゃ、思わぬ出費ですね。
点数も引かれちゃうんですよね?
1点=5000円くらい払えば点数は無しにしてくれても良いのに・・・
Commented by プハラ at 2010-09-22 23:53 x
これはけっこう痛いですね。
私も経験ありますが、自分が悪いとはいえ
悔しいやら 腹が立つやら 情けないやら
も~~~ ほんとにね。
お茶会 いいなぁ・・・(悲)
Commented by クニ at 2010-09-23 01:42 x
これは辛い!
何と運が悪かったことか~
最近、これだけの金額を払うのですね?
そして減点まで・・・踏んだりけったりでしたね~

↓の童々ちゃん、少しポッチャリ、男前~
Commented by Ree at 2010-09-23 10:34 x
いやな出費ですねえ、思わぬとこにいるものですよね。
今日はちょっと曇り空ですが昨夜はきれいな満月でした。
お酒がでるということで、食前酒くらいですか?
私は飲めないですが友人は飲めるので大丈夫です。
お食事、楽しみです。
Commented by tya-i at 2010-09-23 20:15 x
駐車禁止でこの金額\(◎o◎)/!
これはキツイですね。
私も注意を致します。
Commented by rie at 2010-09-23 22:07 x
昨日、香川よりお邪魔したものです。
わざわざ、お店に出てきて下さり、ありがとうございました。
素敵な時間をすごす事ができました。
また、お伺いしたいと思います。
その時は、ゆっくり、お茶したいと思います。


罰金は、辛いですね。
私もこの春、19kオーバーのスピード違反で、12000円納付しました。
欲しいものがあってよけていたのが、そのまま罰金へと要っちゃいました。
今は、その道を通る時は、ぐっと、減速します。(そこは、40kなんです。)
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-23 22:16
bakuさん
今日はお疲れさまでした。
お蔭さまで良い会だったと思います。
また私も近いうちお茶会の様子をアップします。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-23 22:19
tunoさん
運転者が支払う場合は減点と罰金。保有者が支払う場合は罰金
のみ(金額は同じ)だそうです。なら誰も罰金で済ましますよね~
罰金が半額くらいになるなら減点されても別に良いんだけどなぁ。

Commented by tomo-so_ko at 2010-09-23 22:22
piharaさん
その場所は結構パトカーが徘徊してるので運転手として主人と
2人で2段構えしてたにも関わらず、アイスコーヒ-を出して下さって
そのコーヒーを頂いてた少しの時間に。。。(涙)
万全を期していただけに悔しいやら情けないやら。。。
食い意地が張ってるからホンマいけませんねーーー(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-23 22:25
クニさん
この金額、普通の駐車違反よりも多分上乗せされています。
横断歩道がすぐ近くにあったので。。。踏んでたらもっと金額が
上がってたと思います。普通の場合は15000円くらいのはず。
ま、それでも前より上がってますね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-23 22:28
Reeさん
今日はおいで頂きありがとうございました。
楽しんで頂けたでしょうか?初めてのココロミだったので料理も
準備もバタバタでお待たせしてしまって済みませんでした。
またゆっくりとお店に遊びに来て下さいね。

仔猫が気になります。。。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-23 22:31
tya-i さん
横断歩道の近くだったので加算されてるみたいです。
踏んでたら2万円超えてたでしょうね。あぁ、キャットフードが何袋
買えるやろぉ。私は大体こういう痛い出費の場合、キャットフードで
計算するクセがあります。大袋(7.9kg)4袋はカタイな。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-23 22:39
rieさん
昨日は遠いところをありがとうございました。
先ほど少しブログも拝見させて頂きました。早速載せて下さって
重ねてありがとうございます^^私も香川の方へは結構行く事も
あるのでrieさんのお店にもお邪魔させて下さいね。
一鶴が好きなんですよ~♪中府店によく出没します(笑)

ウチもどこからお金を引っ張って来ようか思案中です(苦笑)
リンクさせて下さいね。よろしくお願い致します。
by tomo-so_ko | 2010-09-22 21:49 | その他 | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧