秋のサイン。

日中は相変わらず30℃を超える毎日だけど朝晩はひんやりと涼しい。
この時期になるとあっちこっちに分散していた猫たちがやおら1箇所に集まってくる。
そう、ベッドの上。
乙乃が寝返りで動き回るのでダブルベッドに高さの同じシングルベッドをくっつけ
両サイドは私と主人が封鎖。でも事もあろうに下(足元)にも落ちる事がある。
で、そこを封鎖するのはこの人(猫)の役目。
c0172261_17552659.jpg

猫達が子守りをする。乙乃が泣いているとあやしに来るのだ。信じられないけど。
童々くん登場。久々の登場なのでおっとこ前な1枚を。
c0172261_17561428.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tuno at 2010-09-21 23:47 x
童々くん、やりますねぇ。
でも、乙乃ちゃんがもうちょっと大きくなったら、
寝返りで潰されてしまうかも。
ここはやはりtomoさんとクマーマさんがVの字で・・・
それじゃあ器械体操の「扇」みたいになっちゃいますね。
Commented by tya-i at 2010-09-22 06:44 x
男前の童々くん・・・ホレボレ♪
これからも、乙乃ちゃんの事を宜しくお願いしますよ!
金曜日ぐらいには、秋の空気に入れ替わるとか・・・寝返りも狭い範囲で済むようになると良いですね^^
Commented by shimo at 2010-09-22 08:50 x
こちらは今日は20℃までいかないそうで。
秋を感じてからは物凄いスピードで夏が遠ざかっていきました。

優しい童々くん。
子育てに参加しているんですね~。

Commented by tomo at 2010-09-22 10:52 x
tunoさん
今でも童々のタプタプのお腹の上に乙乃の足が乗っかっている事は
ザラです。それでも童々動きません。そのまんま寝てます。
いっそのことベッドじゃなくて布団で…とも思うのですが、中々実行
出来ずにいます。
Commented by tomo at 2010-09-22 10:56 x
tya-i さん
まさに暑さ寒さも彼岸までがピッタリの天気予報ですね^^
乙乃号、何も布団を掛けずそれでも毎日大汗かいて寝ています。
シーツの上にタオルケットを敷いているのですが、それがしっとり
してしまいます(苦笑)そのしっとりから逃げるように寝返りで次の
場所を求めてるようです。
Commented by tomo at 2010-09-22 10:58 x
shimoさん
おお。
20度ですか。高知は多分今日も30度を超えています。
この分だと秋はあるのかしら?とか思ったり。。。
明日はお店でお月見イベントも控えてるのでちょっとは秋を感じ
られるでしょうか。
Commented by とらる at 2010-09-22 20:48 x
ふふふ童々君、可愛い^^
乙乃ちゃんとすっかり仲良しみたいですね。
うちも子供が小さい頃は、先代の猫がついてくれてましたよ。
子供は苦手だけど、赤ちゃんは守るべき者ってちゃんとわかってるみたいでした。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-22 21:33
とらるさん
そう。きっと苦手なんですよねーー。
だって訳もわからずうるさいし、予想がつかない行動をするし。
でも泣き出すとわざわざ乙乃の近くをすり抜けてみたりね(苦笑)
by tomo-so_ko | 2010-09-21 18:01 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧