人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も

バジルの季節がやって来ました。
kichen so_ko期間限定のメニュー、バジルチキン。
今年も_c0172261_8293159.jpg

庭のバジルが無くなりしだい終了になります。
お早めにドーゾ。

本日9月10日kichen so_koは臨時休業しております。
明日から通常営業です。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by shimo at 2010-09-10 09:28 x
きゃー!なんておいしそうな!!
わたしは赤いソース物や赤い煮込みに弱いのです。

この写真を見ていると、なんだかうずうずしてきます。
Commented by tya-i at 2010-09-10 10:37 x
はい♪ 行きま〜す!
朝から目の毒だww
バジルとトマトの組み合わせは最高ねゴックン
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-10 11:02
shimo さん
私も赤いソース、大好きです~♪トマトが好きなんですよねぇ。
私、生のトマトには砂糖なんですけど人からはエエ~!?とビックリ
されます(苦笑)今年は暑い時期が長いのでいつもより少し長めに
バジルの収穫がありそうです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-10 11:05
tya-iさん
是非是非~^^
バジルシリーズとしてパスタもじゃがいものジェノベーゼが登場して
ます。バジルは色んな使い道がありますねー。
Commented by shimo at 2010-09-10 11:46 x

そうです~、トマトが好きなんです。あと、赤ワインで煮込んであるようなのとか!
ウチもそうです、トマトに砂糖!
小学校のときに、友達が塩をかけて食べると言っていたのに「なにそれ!?」と思っていました。
大人になってから、トマトに砂糖をかけて食べることはなくなったんですが
この前実家に帰ったときに久しぶりに食べたら、小さい頃のご飯の風景を思い出しましたよ~。
Commented by tomo at 2010-09-10 11:55 x
shimo さん
私も初めて砂糖を聞いた時はビックリしました。この食べ方は大学時代
うんと好きだった子(女子ね。笑)が福島出身でその子から教えて貰った
食べ方なんです。トマトに砂糖は東北地方に多いんでしょうかねー?
やっぱりshimo さんも^^・・・(笑)
Commented by KUYAN at 2010-09-10 16:53 x
ひたすら美味しそう~!!!!!!!!!!!
あ~、食べた~い!!!!!!!
と、叫ぶだけの私(笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-10 21:42
KUYANさん
去年は確か食して頂きましたよね~?
実はもっと前からメニューには出てて紹介が遅くなってしまって。。。
9月一杯は大丈夫かな~と言った具合です(苦笑)
Commented by tuno at 2010-09-10 21:47 x
お、美味しそう・・・
えっ、トマトに砂糖??
今度やってみます。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-10 21:58
tunoさん
トマトも色々ありまして~
砂糖に合うトマトは皮の硬いフルーツトマト系ではなくて、桃太郎系の
大きなトマトが適してるかと思います。掛けすぎにはご注意を^^
Commented by yuki at 2010-09-10 22:04 x
お庭のバジル、なんですね。うちは今年はミントもバジルもすっかりバッタか何かに食べられてしまい、ほぼ全滅でした・・・
特にミントが少ないのでほんとに困っています。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-10 22:27
yukiさん
バジルやセイソウはプランターで妹が育ててるようです。
同じようにセイソウはかなりバッタにやられたと言ってました。
バジルは何とか大丈夫だったみたいです。でも今度はカットして
使い切るまでこの暑さでバジルがお辞儀してしまうんですよね~
中々旬を使うのって難しいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-09-10 08:29 | お知らせ | Comments(12)