ようこそso_koへ。

台風の真っ只中、初めてso_koに大きな荷物が搬入された。
c0172261_8321599.jpg

さて何でしょうか?
c0172261_8323660.jpg

もうこの段階で解る方には解ると思うけど。。。
そう、通称ケビントとも呼ばれる医療棚。
c0172261_8343570.jpg

色んな古い物を売ってるお店へ足を運んで見てやっぱりお店の什器という物は
必要だと思って探していた。(前まではお店の什器も商品にしていた)
ネットを通じて3年前に知り合った友人から託されたもの。
最近このタイプの棚はたくさん流通していて探せば他にもあっただろうけど
送料が高くてもこの友人から買いたかった。
c0172261_8332679.jpg

Mちゃん、ありがとう。
ケビントはso_koの看板になったよ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ぱる at 2010-09-08 09:16 x
カッコイイとか思ったら、飾り方が上手いのですね。
Commented by tomo at 2010-09-08 09:25 x
ぱるさん
実物もかなりイケテますよ。
想像してたよりも大きくて存在感アリアリです。中に飾るものがフツー
でもこの棚に飾る事によって良く見えます^^
Commented by puhara at 2010-09-08 09:56
あ~~~素敵!!!
ケビント すっごく欲しいんです。
ちょうど今 色々探してるんです。
う~ら~や~ま~し~~~~~い!!!!!
Commented by tomo at 2010-09-08 12:52 x
puharaさん
お先^^で~す♪
ケビント棚も色んな形がありますからね~
無事入手出来たアカツキには是非披露して下さい。
ちょっと私的には今日の日記の内容はウレシガリになってしまった
かなと少し反省。。。でもうれしいからいいや(苦笑)
Commented by サキジュン at 2010-09-08 22:48 x
ケビント棚っていうんですね。そんなこともよく知らない私です。が!やっぱりいいですよね。
気持ち、すっごいわかります。
よかった!よかった!
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-08 23:13
サキジュンさん
あ、今そちらのブログにコメントさせて頂いたところでした(笑)
咲丘さんところで実物を拝見して、それから他のお店でも見て。。。
飾る什器も必要なんだと思い直し探していました。
10月の蚤の市も宜しくお願い致します。楽しい市になると良いですね。
Commented at 2010-09-10 08:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo at 2010-09-10 10:46 x
鍵コメさん
蚤の市の駐車場のお問合せですが、昨日持ち帰って頂いた地図の
土佐校と潮江中の間の南北の通り(梅が辻通り)は日曜日と祝日は
午前9時から駐車可能になります。近隣の方の迷惑にならないように
駐車して頂いたら大丈夫です。宜しくお願いします~
Commented by kina at 2010-09-10 20:50 x
この医療棚(ケビント棚というのね^^;)ずっと欲しい棚
です〜。でも家にはなんだか合わなくて。
こういうシャビーな雰囲気にぴったりだなあと思いました。
Commented by tomo-so_ko at 2010-09-10 21:46
kinaさん
そうですね~
kinaさん宅だったら黒の鉄ケビントが似合いそうです^^
でもかな~り大きいし、お値段も高いし。。。黒ケビントは2ヶ所で
見た事がありますが、それはそれは目の保養になりますよー
Commented by hana at 2010-09-14 11:32 x
tomoさん。ご無沙汰です。

医療棚に目が留まり、コメントせずにはいられませ~ん。(笑)
我が家のにそっくりですよ。
引き出しの取っ手が違うけど、
鍵穴やノブも同じ。
全体の丸みや足の部分も似てる。

so-koの雰囲気にピッタリですね。
しかし・・・お高かったでしょう?

是非見に行きたいです。
Commented by tomo at 2010-09-14 23:30 x
hanaさん
お久しぶりです^^すこ~し涼しくなって来ましたね~
hanaさんところのケビント、以前のブログを遡って拝見した事が
あります。確か引出しの持ち手がもう少し細いタイプのでしたよね?
東京から来ましたので、送料を入れたら安くはなかったですけど、
でもどうしてもこの友人から買いたかった他の理由もありまして。。。
今ではすっかりお店に馴染んでおります。お時間あったら見に来て
下さいね。23日、出店されるとの事、頑張って下さい。
私も時間があればぶらりと出掛けたいですが、その日はお茶会も
あるので。。。あ、午前中やったら行けるかも!
by tomo-so_ko | 2010-09-08 08:36 | 古道具 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧