ダチ。

ウチの半外猫、童々と元飼い猫(今は地域猫でこの辺のボス)ひーくん。
c0172261_948583.jpg

c0172261_9462466.jpg

c0172261_9464596.jpg

この通りとても仲が良い。あまりに仲が良すぎていつもひーくんが童々を
メスと勘違いするんだけど。ま、部屋に居てる時はオネエ猫2匹(のこ・モコ)と
暮らしているからね。外に出てる時はこの2匹は大概つるんでいる。
夕暮れ時には2匹が道路を挟んで座って黄昏てる場面も。
ひーくん、自分の家すら迷ってしまう阿呆な童々の為にも長生きしてね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by tya-i at 2010-08-22 16:26 x
仲が良いのね〜。
最初の写真を見たときは、これから戦いになるのかと^^
ひーくんにもてている童々くん(∩.∩)、微笑ましい!
Commented by tuno at 2010-08-22 18:22 x
遊んでると言っても、大人の猫同士だと結構激しくないです?
うちのチョコとレオンは、遊んでるんだかケンカしてるんだか、
よくわかりません。
本当のケンカだと、スピードと声の迫力が全然違うのかもしれませんね。
Commented by アクアマリン at 2010-08-22 19:15 x
しばらくPC開いてなくて、コメントできんくってごめんよ…(>_<)写真見ても2匹が仲が良さげなのが伝わってくるわ(^u^)まさに、ダチって感じやね♪♪♪
Commented by クニ at 2010-08-22 23:58 x
虚勢済みの猫さんと童々ちゃんが仲良し?
何だか微笑ましいお話・・・・
tomoさんの話が面白いんだもの~

↓ 神戸まで遠征したのですね?
良いものは見つかりましたか?
趣味と実益を兼ねて・・・・それが楽しいのです
Commented by tomo at 2010-08-23 08:56 x
tya-iさん
確かにケンカとじゃれあいは紙一重ですものね。
私も猫同士のケンカに立ち会った事がありますが、かなり近いです。
キライならそんなに近づかなくても。。。とかお節介に思ったりします。
Commented by tomo at 2010-08-23 09:01 x
tunoさん
じゃれあいから上へ下への追いかけっこが始まり、最後にはモコが
フーシャー。これが童々とモコのお決まりパターンです。
キックキックは毛が半端なくすごいです。大概私が仲裁してますけど。
ホントのケンカは声と迫力が違います。
Commented by tomo at 2010-08-23 09:03 x
アクアマリンちゃん
わざわざ前の日記にまでコメントありがとう~
毎日あそぼ~ってひーくん誘いに来るからねぇ(苦笑)
童々も友達が居るから外に執着するのかもね。
Commented by tomo at 2010-08-23 09:09 x
クニさん
ひーくん、去勢はしてないのです。
いつかは私がしないといけないのかなぁと思いつつそろそろ1年が
経ちます。去勢と同時にひーくんのボスとしての立場が崩れて他の
雄猫がやって来るのではないか?とか色々思う事もあって。。。
自分がエサやりをしてるのではないのでその辺もちょっと難しいです。

神戸と言っても須磨なのでクニさんのお住まいのところからはまだまだ
遠いです。余力があれば中心街まで遠征したかったですが。
なんせ家で3匹がお腹空かせて待ってるから…(苦笑)
by tomo-so_ko | 2010-08-22 09:48 | | Comments(8)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧