ニシヘヒガシヘ。

世間はお盆休みだった頃、ドライブも兼ねて久々にお店チェックに向かった。
お客さんに『素敵な店よ』って教えて貰ったから。
c0172261_1628119.jpg

高速と下の道で山超え谷超え(←ウソ)3時間。そのお店はひっそりとあった。
どのお店もそうだけど最初にドアを開ける瞬間てドキドキする。私以外に人は
居なくて贅沢にも30分余りディスプレイ方法や値段の付け方など見て廻った。
初めて入るお店なのできっとまた私はアヤシイ動きをしてたに違いない。
c0172261_16282048.jpg

休み後半の1日は高速道路を3時間、仕入れも兼ねて神戸まで。10月に蚤の
市をするのでイイモノを求めてあっちをウロウロこっちをウロウロ。高速代とガソ
リン代を足したら何だかチャラになりそうな気もするけど楽しめればそれでヨシ。

写真と文章は関係ありません。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by べべ at 2010-08-19 20:09 x
ドアからして想像が膨らむお店ですね
すてきなお店と出会えると何時間掛かっても来てよかった~って思えますよね。
たまにはお出掛けもいいですね
Commented by tomo at 2010-08-19 22:27 x
ベベさん
写真は今回のプチ遠出とは全く関係のない九州のとある建物の写真
なんですけどね(苦笑)それにしても良い佇まいですよね。
1枚目なんてドアがアイロンですよアイロン!もうツボ入りまくりでした。
Commented by koimari11111 at 2010-08-19 23:15
baku
アイロンやねぇこんな発想ができるなんて凄いよねぇ
昨日かわいいかわいいアイロンがあったけど買い損ねました・・・
Commented by KUYAN at 2010-08-20 00:02 x
素敵な写真ですね。是非行ってみたいな、って九州ですか(笑)
また神戸に行かれるときには是非連絡くださいな~
馳せ参じますよ(1時間半もありゃ到着するので)
Commented by tomo at 2010-08-20 05:41 x
bakuさん
アイロンの発想はあっても私の場合、技術が伴わないので(苦笑)
あの鉄の塊をどうやってドアにくっつけるか???まさか接着剤では
ないでしょうしねぇ~
Commented by tomo at 2010-08-20 05:45 x
KUYAN さん
そうなんです。
写真は九州福岡の多分どこかの住宅兼オフィスだと思います。
3年前に一人で行ったんですよ。で、乙乃が出来た訳です。
(意味ワカラナイですよね~^^)

神戸と言っても須磨の方なので端っこですね~
そこに親戚が住んでいるので。。。
Commented by tya-i at 2010-08-20 06:18 x
アイロンをドアノブにって・・・面白い発想!
神戸にいらっしゃったんですね。
須磨は山側に古い洋館などがあるとか・・一度、行きたいと思って居るんですよ。
涼しい風が吹くまでは、どこにも行けまへん^^
Commented by tomo at 2010-08-20 07:45 x
tya-i さん
おはようございます。
古い洋館…憧れますね~!いつもその親戚のお宅からトンボ帰り
なので面白い情報を有難うございます。
親戚宅は比較的新しい住宅街なのでそういう洋館みたいな建物は
無いです。次回は是非事前調査をして巡ってみようと思います。
あ、涼しくなったら^^
Commented by たおか at 2010-08-20 14:29 x
暑さもなんのその!な行動力やねぇ。

私なんか、暑さに弱くていつもの3分の1ぐらいしか動けん。
涼しくなったら私も関西いろいろ散策しよ。

下の写真見覚えがあると思ったら、やっぱり。
一度見たら忘れられない雰囲気だよね~。面白い。
Commented by サキジュン at 2010-08-20 15:22 x
この記事へのコメントではないのですが・・・すみません。
妹へ・・・私も妹の身。
姉の気持ちが痛いほどしみる。
涙が溢れた。振り返って、思いっきり泣いた。
Commented by tomo at 2010-08-20 20:45 x
たおかさん
この前は楽しかったねーー。
久しぶりに笑ったような。。。で、あっという間に帰ったんやね?
18日頃、ひょっとまだ高知やろか?って前のアドレスにメール
送ったら宛先不明になって返ってきたわ(苦笑)
また新しいアドレスから空メールでも送って~
Commented by tomo at 2010-08-20 20:53 x
サキジュンさん
感想をありがとうございます。
でも↓この感情は姉妹2人だからこそ共感できるんですよね。
兄弟でも兄妹でも3人でもきっとワカラナイと思います。
一昨日妹にさらりと言われました。
『誉め過ぎ。むず痒いやんか』って^^心で思っていてもやっぱり
照れがあるから中々表現するのって難しいんですよね。
友達同士ならともかく、家族は特にね。
Commented by tuno at 2010-08-21 00:18 x
うわ~、ホントにアイロンだぁ~。
言われるまで気付きませんでした。
このアイロンも、まさか第2の人生をドアノブとして過ごすとは、
思っていなかったでしょうね。

mixi日記シリーズ、是非是非続けてくださいね。
前回のお話では、自分の大学時代の事がいっぱい思い出されました。
今回のは、年賀状のトコ、とっても感動しました。
Commented by tomo at 2010-08-21 21:42 x
tunoさん
やはり私って相当キョロキョロして道歩いてたんだと思います。
普通は気付かないですよね。あまりにもドアにマッチしてるから。
さてホンマにどうやってドアにくっつけてるんでしょうか?きっと
ドアが磁石なのかも。。。(んな訳ないか。笑)

tunoさんとのオツキアイはカプチーを売ってた時だからこの頃の
日記は古いんだけど新しい、でしょうね。感想ありがとうございます。
Commented by アクアマリン at 2010-08-22 19:19 x
ホントや!!!アイロンのドアノブや…(*^_^*)何年か前に一緒に神戸の雑貨屋めぐりしたの、楽しかったね!!!なかなか休みが合わんき、最近は行けれんけど、また一緒に行きたいわ~(●^o^●)
Commented by tomo at 2010-08-23 09:12 x
アクアマリンちゃん
さり気なくアイロンやった(笑)そういうさり気なさが好きなのよん。
いかにもやってまっせ!はあんまり好きじゃない。神戸の街もこういう
さり気なさがあったよね。お互い落着いたらまた行こうね~
by tomo-so_ko | 2010-08-19 16:32 | 日々 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧