違い。

モコがメスで童々はオスだから大きさを見れば一目瞭然なんだけど2匹の区別が
つかないとよく言われるので今日は2匹のアップ。
こちらモコ。
c0172261_2320591.jpg

多分モコは私の身代わり猫なんだと思う。私が腹痛で寝込んでたらモコが先に
ゲーリーになってしまう。
c0172261_2321784.jpg

こっちが童々。うーーーん。真面目な顔してるけど実際はねぇ。。。ププ。

おまけ。モコの小さい時。
c0172261_2331086.jpg

1年半の野良生活から拉致した直後。挑戦的な表情。
c0172261_23365377.jpg

そして現在。同じ猫でも表情が全く違うね。
c0172261_23371772.jpg

野良猫も家猫になるとこうも表情が優しくなれるもの。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

8/10~8/12 カフェは休業。1Fの出店のみの営業。
8月13日より再び通常営業です。
※so_ko(古道具)は変わらず火・木・土・日営業してます。
[PR]
Commented at 2010-08-09 06:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-09 06:45
鍵コメさん
了解です~♪
お待ちしております^^
Commented by tuno at 2010-08-09 08:47 x
う~ん、やっぱり似てる。
でもこうやって見ると、童々くんの方が丸いですな。
顔全体も、あと耳の先も。

今のモコちゃん、安心しきっていますね。
小さい頃の写真は、まだ野良生活の頃の写真ですか?
Commented by tomo at 2010-08-09 09:04 x
tunoさん
そうですね。童々は幼な顔ですが、やはり雄。顔も横に丸いし鼻の
辺りも丸いです。私は特に童々の鼻の辺りの丸い部分をモミモミ
したい衝動に駆られます。たまにどさくさに紛れてしてますが(苦笑)

もちろん小さい頃の写真は野良時代のものです。
半径1m位で逃げてしまってたのでこの写真はズームで撮ってます。
隣に5匹居た兄弟(茶トラ)がちょっと写ってます。
Commented by ともぞー at 2010-08-09 10:36 x
私はハッキリわかります!
童々くんの頭部(!)と、あと、顔が、なんというか
中央に顔のパーツが寄ってる感じがするから~。
童々くんのとっても穏やかな顔がかわいい!
野良時代にはこういう顔はできなかったでしょうね~
Commented by tya-i at 2010-08-09 10:44 x
姉弟猫みたいに見えますね。
模様で見分けるのも難しいし、2匹ともブルーアイ^^
顔の丸みが違うわね〜。

近所に仔猫が居ないので、里親募集のサイトをズーッと見ていました。
でも、完全室内飼いとか里親への約束事が多くて、自信が無くなってしまいブリーダーからチャイを譲って貰ったんです。
案の定、チャイの天下になってしまいました(涙
Commented by tomo at 2010-08-09 10:48 x
ともぞーさん
。。。何となく既に取り違えているよーなー。。。
最後の穏やかな顔はモコですよん。童々の写真は2枚目だけです。
で、モコの頭がかっぱちゃんで(苦笑)確かに中央にパーツが寄ってる
のは童々です。こうやって見ると童々はオンチャン顔してますわー。
Commented by tomo at 2010-08-09 10:54 x
tya-iさん
確かに里親募集サイトの約束事は多いですよね。
初めっからゲージ暮らしに馴れてる子猫であれば室内飼いをしてた
でしょうが、モコも童々も元々は外からやって来た猫。徐々に焦らず
家の猫になりました。ストレスのないように暮らさせてあげたいです。

Commented by puhara at 2010-08-09 11:59 x
モコさんの表情の変わりっぷりに なんだか感動です。
おだやかなお顔から、おだやかな生活が垣間見えます。
モコさん 幸せなんやね・・・

そして童々さんは・・・ 
うん。愛嬌がおありになる!(笑)
Commented by ともぞー at 2010-08-09 16:40 x
なんと!
カッパちゃんはモコちゃんだったっけか!?
どんな勘違い~。思い込み~
大変な失礼を、自信満々に~(恥)
・・あれ?
のこ
もこ
とと・・
ううう・・・
私は完璧にわからなくなりました!
写真をクリックしてみるとネームが見えて・・
それだと「のこ」
あっれー?(すっかり混乱中)
すんません・・・是非いつか、のこもことと・・それぞれの
自己紹介を~~~^^;
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-10 00:31
puharaさん
今はこの表情にプラスで体型まで丸くなっています(苦笑)
野良時代はいつも危険と隣合せだから表情もきつくなるのは仕方
ないですもんね。穏やかな分野生の第六感が失われてるとは思う
のですが。。。モコは私にしか心開いてないのでモコだけは看取ら
ないといけません。
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-10 00:34
ともぞーさん
のこはひまちゃんに似た柄の縞猫です。確かに童々はのこの首輪
してます。この首輪を始めの2匹(のことモコ)に作って貰って、いざ
童々も…って探したらお店がもう無くなってしまってて買置きののこ
用を童々に付けているのです。ややこしくしてしまってスンマセン。
Commented by アクアマリン at 2010-08-22 20:01 x
ホント、こうやって写真見比べたら、全然顔つきが違うね…(*^_^*)いまだに、何回おうちに訪問しても、2匹の見分けがつかん私…(^_^;)(笑)
by tomo-so_ko | 2010-08-08 23:37 | | Comments(13)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧