お店訪問④

どうしても自分で行って自分の目で確かめたかったお店。
夜間食堂Cattailさん。
c0172261_9395676.jpg

so_koとは目と鼻の先にありながら先日やっと足を運ぶ事が出来ました。
こちら店先の様子。階段を上がって2Fへ。
c0172261_9401092.jpg

12時過ぎに入ったのだけどお客さんが居なくて私とバビーでプチ貸切状態。
でも瞬く間にダダダとほぼ満席状態に。週替りのランチを注文。
c0172261_9403260.jpg

色んなアジが楽しめてカウンターの窓からは眩しいグリーンが見えて。
味覚視覚ともに満足でした。
c0172261_9405271.jpg

そうそう。
前にyumiminさんから素敵よと教えて頂いてたのでお手洗いもちゃんと確認。
3Fへ上がっていきなりのドレッサー出現にドキッとしたけど。
c0172261_9412579.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。

8/10~8/12 カフェは休業。1Fの出店のみの営業。
8月13日より再び通常営業です。
※so_ko(古道具)は変わらず火・木・土・日営業してます。
[PR]
Commented by yuki at 2010-08-04 17:38 x
cattailさん。
私も一度行きたいと思い続けているお店のひとつです。
すてきですね・・・
実はちょっと前に向かいのおすし屋さんに行ったときに
そこの2階の席からよく見えて、「あっちに行きたい~」
と思ってたんです~
Commented by みつわた at 2010-08-04 17:49 x
私は飲みに行きました^^
キャンドルの明かりで落ち着いた雰囲気で夜も素敵ですよ~
Commented by KUYAN at 2010-08-04 19:17 x
素敵なお店ですね。是非是非行ってみたいと思います
どこだろ???場所。
Commented by *yumimin* at 2010-08-04 19:45 x
うわー。行かれたがですね^^
サニタリー、いきなり可愛かったでしょう?!
スタッフさんの感じもよくって、大好きなお店の一つです^^
Commented by tomo at 2010-08-04 21:58 x
yukiさん
おすし屋さんは3枚目の写真の窓から見える看板がそうでしょうか。
私も子供が居てたり自分ところで済ませたり…で中々お邪魔する事が
出来なかったのですけどやっと。お店も落着いてますが、お客さんも
落着いてる方が多かったですね。
Commented by tomo at 2010-08-04 21:59 x
みつわたさん
何てったってお店の名前が夜間食堂ですもんね^^
夜に行ってみたいですけどしばらくは無理かなーーー
Commented by tomo at 2010-08-04 22:01 x
KUYAN さん
先日は有難うございました。
次回お逢いする時にでも、あの例の下手っぴな地図を書いてみます。
ウチのお店からは徒歩5分くらいですよ。
Commented by tomo at 2010-08-04 22:07 x
yumiminさん
3Fにある事は分かっていたのでワクワクしながら上がって行きました。
何でしょう。あの空間は。あの部分だけで暮らしても良いくらい(苦笑)
お料理も和のテイストが多かったので、次回は油モノが苦手な母親を
連れて来ようかなとか思っています。
Commented by Ree at 2010-08-04 22:43 x
キャットテイル、一度いったことあります。ここのインテリア好きです。
よさこい中は1Fで出店なんですね、いってみなくては。
Commented by サキジュン at 2010-08-04 23:06 x
素敵なお店~。
またまた、網羅しなくては。

いつも思うけど、素敵なブログだ~
Commented by koimari11111 at 2010-08-05 00:03
しゃれた店やねぇ

近くなが?

明日場所教えてください
Commented by tuno at 2010-08-05 01:16 x
「バビー」、はて?乙乃ちゃんのことかな?

so_koの目と鼻の先と言うことは、kichen so_koのライバル店ですね。
色んなお店を見て、良いところは取り入れていけると良いですね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-05 15:06
Reeさん
きっとよさこい期間中は、ほっかむりの真っ黒すけで田舎っぺまる
出しで立ってますから(苦笑)←いつもそうかもしれませんが!
cattailさん、噂通りの良いお店でした。
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-05 15:08
サキジュンさん
今日はお疲れさまでした。
いつもご挨拶無しで失礼してしまってすみません。どうもこの暑さで
アタマがくらくらしてしまっていけません。帰りに1人でいやしをして
しまいました。また近いうちご紹介出来ると思います。
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-05 15:10
bakuさん
お疲れさまでした。もう今日は自己嫌悪です><
なんであんな重いものを落としてしまったのでしょう(涙)帰りに店へ
下ろそうと試みましたが、それも出来ずにまだ車に積んだままです。
今日はきっとこの箪笥に押しつぶされる夢を見ると思います。
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-05 15:16
tunoさん
バビー=婆びーです。
私の祖母。今年で85歳です。中々流行には敏感で私すら入った事
ないお店とかよく教えてくれます。
やはり長続きするお店は何かしら良いところがあって。そういうところを
いかに見つけるか、気付けるかという事なんだと思います。
Commented by べべ at 2010-08-06 10:45 x
tomoさん
昨日はお世話になりました。。。暑かったですね
高知は素敵なお店がいっぱい~高知巡りをしなければ!!
もうすぐよさこい・・・行きたいなぁ
暑いです…体調ご慈愛下さいね。
Commented by tomo at 2010-08-06 15:41 x
べべさん
こちらこそいつも話しかけて頂き有難うございます。
阿波踊りはもう開催されてるんでしたっけ?私行った事ないんです。
あの川のほとりで検問に引っ掛かりそうになって以来。。。(苦笑)
昨日は本当にあつうございましたねー。
Commented by アクアマリン at 2010-08-22 19:54 x
so_ koの近くにそんなお店あるがや!!!なかなか雰囲気良さげやねぇ…(*^_^*)今度場所教えて♪(●^o^●)♪
Commented by tomo at 2010-08-23 09:16 x
アクアマリンちゃん
中央公園から西へ徒歩10歩くらい^^
夜はキャンドルを灯すがやとー。中々雰囲気良いよ。デートに最適。
by tomo-so_ko | 2010-08-04 09:43 | その他 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧