選ばれし者。

2,3週間前から家の周りで仔猫の鳴き声がする。
またこのシーズンか。。。と落胆する。
c0172261_9191696.jpg

何度か姿を見ようと試みるが対面できず、やっと一昨日多分この子だろうと
いう子猫に車越しに遭遇出来た。その子を見て母猫はあの猫だなと分かった。
車越しだったから怖いのは無理ないだろうけど必死の形相で家の隙間に
逃げて行った子猫。
c0172261_9193272.jpg

今まで里子に出た子も含めて縁あって来た猫たちは皆向こうから寄ってきた子。
基本的に逃げる猫を無理やり拉致ろうとは思わないし、そこまでの気力もない。
この人間だったら世話になっても良いかなって猫的には思うのだろうか。
猫にだって選ぶ権利はある。
c0172261_9201337.jpg

ウチの3猫は基本的に外に出ても迷いさえしなかったら帰って来る子ばかり。
その辺は選ばれた私としては有難い。

写真はのこ、モコ、童々の順。
安かったからサイエンスのライトからレギュラーに替えたら瞬く間に3匹とも
お太りになった。童々は抱き上げるのにも苦労する。恐るべし、カロリー。
人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by roshi303 at 2010-07-29 09:55
おぉ。。やはり日常に変化がない限り
摂取カロリーは蓄積されるのですね。。
& 成長の止まった私はなおさら^^

幸い、選ばれし者にtina以来出会っていないので
それはそれで良かったかも。。
Commented by tya-i at 2010-07-29 12:20 x
3匹、それぞれ選んでくれたのですね。
チャイは私が選びましたが息子にご執心で、私に対する態度とは別ものです^^
私に対しては、拉致監禁する人と認識している節があります。

この近辺では野良さんが殆どいないのですよ・・・。
Commented by なあなの母 at 2010-07-29 14:48 x
こうして見ると、揃ってますよねえ。tomoさんちの3猫。
性格の分かれ方も絶妙で。やっぱり猫のカミサマの采配?
私んとこの猫のカミサマは何をお望みなのであろうか・・
瑪瑙はまだ私を選んではいないようです。
もう当分外の猫とは関わりたくない気分。疲れた・・。
Commented by tuno at 2010-07-29 23:44 x
tomoさんを選んだ3匹+里子に出された猫達は、幸せですね。
近い将来、また幸せな猫が増えるかもしれませんね。

うちのチョコもここ1ヶ月くらいで1kgほど太って、ただ今6.2kg!
デブデブです。レオンが来たことによるストレス太りですかね。
だいぶ仲良くなっては来ましたが・・・
Commented by tomo at 2010-07-31 22:02 x
roshiさん
そうです^^体は中々正直ですね。あっという間に多分3匹とも500gは
カタイかと(苦笑)レギュラーとライトとどのくらいカロリーが違うのかは
調べてないのですけどその差は歴然です。

私も当分選ばれたくはないのですが。。。(笑)
Commented by tomo at 2010-07-31 22:08 x
tya-i さん
>拉致監禁する人
あはは。チャイさんにすごい勘違いされてますね~^^
そうですか。息子さんが好きなんですねー。やっぱり異性が良いの
かしら?ウチはその辺あまり異性は意識してないような。。。
野良さんが居ないのはきっと街が整備されてるという事なのかも。
Commented by tomo at 2010-07-31 22:13 x
なあなの母さん
モコの場合も私を選んでくれるまで半年以上掛かりましたよ。
前は屋根から飛び降りて脱走したモコが今では網戸が開いてても
ベランダまでの散歩で帰って来ます。飛び降りようと思えばきっと
簡単に飛び降りれるのに戻って来ます。それはそれでちょっと不憫な
気もするんですけどね。瑪瑙さんとも持久戦ですね。
Commented by tomo at 2010-07-31 22:19 x
tunoさん
アメショーは大型の猫さんだから少しは大丈夫だと思いますが、6kg
超えはちょっとしんどいかもしれないですね。肥満は万病の元と言われ
ますから。ウチののこは童々が来てから1kg近く痩せました。今で4kg
ちょっとくらいでしょうか。モコが3,5kgくらいで童々が6~7kgくらい
だと思います。参考までに。
Commented by クニ at 2010-08-01 01:25 x
この暑さに3にゃんの食欲の良さを見ました(笑)
凄い!ミンニャ健康ですな~

私もこれ以上の猫を増やすわけにはいきません
子猫に逢いません様にと自転車を走らせています^

↓のポストカードもハンコもユニークでオリジナルで魅力満載ですね?
近くで有れば行きたいです~
Commented by tomo-so_ko at 2010-08-01 23:33
クニさん
いや、食欲自体は心なしか減ってるような気がするんですよ。
その分カロリーで代用してるみたいな。。。暑くってあまり日中も動き
ませんしね。この時期だけライトからレギュラーに替えたのも中々
良かったのかもしれないですね。きっとライトのままだったら逆に
夏痩せしてたかも。時々どの子か分かりませんけどゲーの跡もあり
ますし(苦笑)そりゃキブンも悪くなりますよね、この暑さでは。

ポストカード、神戸のお店でも大きな文具店とかで、きっと売られて
いると思いますよ。
by tomo-so_ko | 2010-07-29 09:27 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧