お店訪問③

以前ドリンクだけ飲んで隣の席のランチをチラ見してた三日月堂さんへ。
c0172261_22283326.jpg

その日のメニューはこちら。
c0172261_22285649.jpg

お腹が空いてて前菜はデジカメを撮るのを忘れ、ピザもこの通り。
c0172261_2230964.jpg

で、メインのパスタ。具がたくさんで麺が見えない。
c0172261_22303293.jpg

デザートにはアーモンドタルトをチョイス。
c0172261_22311357.jpg

久々に美味しくて優しい味に出逢いました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by アクアマリン at 2010-07-05 23:34 x
写真見るだけで、美味しそうやねぇ…(*^_^*)そのお店、どこにあるか教えて!!!
Commented by クニ at 2010-07-06 00:01 x
シンプルでレトロな絵が可愛いです

値段も手ごろですね?
デザートも心がこもってて、作る人の人柄がしのばれます

タマに人様の作るものを食することも大切なことですね~

↓の童々ちゃん、「見て~」みたいな顔が可愛いです
乙乃ちゃんの匂いがするのかな???
Commented by tuno at 2010-07-06 01:22 x
美味しそうですね。
家で食べるよりも外で食べる方が美味しく感じるのは、
味の違いもそうですが、見た目も結構重要な要素ですね。
他にも、食器とか店の雰囲気とかBGMなんかも
効いているのかもしれませんね。
Commented at 2010-07-06 07:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-07-06 08:27
アクアマリンちゃん
このお店は鏡川大橋の南へ下りて東側、川沿いにあるよ~
外観はちょっとシックだからスピード出してると通り過ぎてしまうかも。
ゆっくり走ってみて。
Commented by tomo-so_ko at 2010-07-06 08:31
クニさん
この看板の絵はデザイナーの方に頼んで描いて頂いたそうです。
猫の絵とか動物の絵もたくさん描かれています。犬が多いかな?
ヤマモトダイゴさんという方です。私もポストカードとか持っています。
いつも隣のキッチンでばかり食べてるのでたまには浮気もしないと。
井の中のカワズになってはいけません(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-07-06 08:33
tuno さん
そう。仰るとおり、雰囲気や音楽でも左右されますよね。
家でもBGMを流しながらご飯食べてる方もいらっしゃるようですよ。
あと照明とかも光の具合によって違ってきますね。やっぱり蛍光灯
よりは電球、でしょうね。下手な料理でも温かく美味しく見えます。

・・・ってウチは蛍光灯の下で下手な料理食べていますが(苦笑)
Commented by tomo-so_ko at 2010-07-06 08:35
鍵コメさん
見た目もそうですが、実際に美味しかったです。
きっとこの野菜の量なら女性にも大人気でしょうね。
私も明太子のパスタは好きです^^
Commented by たおか at 2010-07-06 10:30 x
かわいい看板! これだけで入りたくなるよね。
気どりの無い盛り付けのランチで好印象です。
行ってみたいわ。ピザは娘に全部食べられそう。

店内は広め?本とカフェって事はゆっくりできる造りなのかな。
Commented by yuki at 2010-07-06 21:29 x
ご来店、そしてこんな記事を書いていただきありがとうございます☆
私もまたso_koさんにお邪魔したいです。
うちのパスタは常に具が多いんですよ~
高知はおいしい野菜がたくさんあるので幸せですね。
ぜひまた遊びに来てくださいね。
Commented by tomo at 2010-07-07 05:33 x
たおかさん
高知では置かれてないような珍しい本とかも置かれてるみたいよ。
残念ながら私にはあまり本を読む習慣がなくてアレなんだけどね。
子供向けの本もあったかなぁ~。。。
お店は広さ的にはウチくらい。でも座席数があまり無いから席と席の
間に空間があってゆったりしてるよ。
Commented by tomo at 2010-07-07 05:37 x
yuki さん
その節はありがとうございました。
野菜か多くて夜は食べなくてもいいや。みたいに思いました。
あ、でもしっかり食べたけど^^(苦笑)
夏野菜は色がカラフルで見た目も鮮やかで楽しいですね。色んなの
食べたくなりました。また違った季節にもお邪魔させて頂きます。
by tomo-so_ko | 2010-07-05 22:32 | その他 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧