フミフミをする猫。

どん。
c0172261_22345534.jpg

どどん。
c0172261_22351518.jpg

神妙な顔をして乙乃のブランケットにフミフミする童々。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by アクアマリン at 2010-07-03 00:36 x
ハハハ…(●^o^●)ホント、神妙な顔してるねぇ…(笑)
何でフミフミしゆうがやろ?!気持ちいいからかなぁ…(^_^;)
Commented by なあなの母 at 2010-07-03 01:17 x
かわいいねえ。
もしかして、後ろ足も動いちゃってる?
なあなは良く、四つ足ぜんぶで一心不乱にやってましたっけ。

Commented by tuno at 2010-07-03 03:08 x
寝っ転がってフミフミするんですね。
うちのチョコは立って前足でフミフミです。
明日、チョコに妹ができる事になりました。
詳しくはmixiの日記に載せますね。

それにしても、似てますねぇ。
「神妙な顔をして乙乃のブランケットにフミフミするモコ」
と言われても気付かないです。
大きさも違うのかもしれませんが、モコちゃんの方がもっと白いのかな?
Commented by tya-i at 2010-07-03 06:35 x
おはようございます♪
関西はしっかり梅雨モード(T_T)、湿気が溢れています。
フミフミ、フミフミ・・・真剣ですね^^
幼い頃を思い出しているのかしら。

↓秋色アジサイ、綺麗ですね^^私も植えてみたいと思いました。
ブルーの花がピンクになってしまった時は、ピートモスを土に混ぜ込むと良いらしいです。
(ピートモスは酸性なので)
Commented by shimo at 2010-07-03 08:32 x
わたしもよくふみふみされていました。
「これはなんなんだろ??」と思っていたんですが、赤ちゃんがお母さんのおっぱいを飲むときにふみふみしながら飲んでいたので、「ここからきているのか??」と思いましたが、実際どうなんでしょうね~。

Commented by tomo at 2010-07-05 14:55 x
アクアマリンちゃん
お返事遅くなってしまってゴメン!
神妙というよりは真剣な表情なんだよね(苦笑)
一般的にフミフミは母猫の乳を吸う時の名残だと言われるけど本当は
どうなんでしょうね~?
Commented by tomo at 2010-07-05 14:57 x
なあなの母さん
フミフミがそのうちキックキックになるパターンが多くて^^
で、キックキックの次は上へ下への追いかけごっこ勃発します。
そんな事で毎日掃除しても毛が落ちます。。。↓
Commented by tomo at 2010-07-05 15:01 x
tunoさん
可愛い弟猫さんですね!
男の子は女の子に比べると体温が高いですよ^^
で、ちょっとオマヌケです。でも憎めないんですよね~(←親ばか)

モコもフミフミしますが、時間的には童々に方が長いかなぁ。
で、モコの方が灰色が濃いです。子猫の時は真っ白でふわふわ
だったんですけど。きっと新入りさんも多少代わって来るかもしれ
ないですね^^
Commented by tomo at 2010-07-05 15:06 x
tya-i さん
今でも充分に甘えなのできっと小さい頃は輪をかけて甘えただった
かもしれません。毛布とかクッションとかふわふわする物を見つけたら
絶対にフミフミしています。

アジサイ、5日くらいでドライになって来ました^^
たくさん頂いたと思ったのですが、ちょっとこじんまりしてしまって
3分の2くらいに大きさが小さくなって。。。ピートモス、思いもつきま
せんでした。良い情報を有難うございます!
Commented by tomo at 2010-07-05 15:10 x
shimoさん
私もそう聞いたことがあります。
で、甘え上手な子に多いとも聞きました。確かに童々は甘え上手で
その次がモコで、のこの順番です。のこはホトンドフミフミをしません。
猫は基本的に気まぐれな動物なので実際のところどうなんでしょ?
by tomo-so_ko | 2010-07-02 22:35 | | Comments(10)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧