人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を喰らう。

友人がお店をオープンした。古道具bakuと言う。
古い物に携わる仕事なんて半分夢を売っているようなものだから
良い名前だと思う。
本来ならば私よりも先にお店をしてるべき彼だけど色々とあって
so_koより遅れる事1年余。

出会いは5年ほど前に遡る。お逢いしましょうと単なるネットで約束した
ものの、私はあまりそういうのは得意ではないから乗り気じゃなかったけど
もし自分が行かなければ、彼は落ち込むかもしれないなどと勝手に危機感
迫って市内から1時間愛車カプチーノで東へ向った事を覚えている。
それが今ではうーーーん。何と言うか多分きっと彼とは恋仲にはならない
だろうけど何でも言えるようなカンケイ。男女を超えた仲?
夢を喰らう。_c0172261_22193021.jpg

久しぶりに花をアレンジする。
花屋で注文すれば良いんだろうけど今までに自分の気に入ったスタイルが
なかったから自分で。花が終わったら下のパンケースは返してね。

おまけ。
卒煙続行中で抜け殻になって転がってるヒトが居ます。
夢を喰らう。_c0172261_2221590.jpg


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by のり at 2010-06-27 22:47 x
おぉ!
かつて亜子ちゃんが添い寝していたヒトですね(^^ゞ
Commented by 信子 at 2010-06-27 22:59 x
お花のアレンジ素敵ですね~♪
久しぶりにアレンジがしたくなりました☆
男女を超えた仲とか、自分には男友達っていないんで
うらやましいなぁ。
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-27 23:00
のりさん
格好は3年前と変わりません。。。
相変わらず右手にリモコン持ってます(苦笑)
Commented by こてっちゃん at 2010-06-27 23:01 x
はい完全に男女を越えてます(笑)本当にいろいろありがとう感謝してます お互いに夢を食らいましょうね
Commented by なあなの母 at 2010-06-27 23:06 x
これ全部ご自宅の花? すごいなあ。
ウチの庭は初夏の花が終わりかけで夏の花がまだ咲かず、
緑ばかり目立つようになってきてしまいました。
きょう、ヤケクソでグリーンだけのアレンジをしちゃいました。
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-27 23:07
信子さん
本当はお祝いなので赤を入れたかったのですけど、赤い花が近所の
2軒の花屋さんには無くて。仕方ないので中央にブスッとパイナップル
をあしらいました^^これはこれでトロピカルで良いかなと(苦笑)

男女を超えたと言うか、きっと互いに意識してないんでしょうねぇ。
因みに2歳くらい(多分)年上ですけど、それもあまり意識してない
全くフキンシンな私です^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-27 23:11
こてっちゃんさん
今日は開店おめでとうございました。
たくさんの方に夢を食べて頂きましょう。
私はもうあまりに食べ過ぎてゲップが出そうです(笑)

Commented by tomo-so_ko at 2010-06-27 23:15
なあなの母さん
この花たちはアイビー以外は花屋さんで調達して来ました。今ウチの
庭で咲いてるのはアナベルだけで、しかも昨日の雨でうなだれてます。
アレンジする時は花屋さんでも時間をかけて花を選んで。。。選ぶ時
からアタマの中でイメージしてますから楽しいです^^
グリーンだけのアレンジも清清しくて良いですね。
Commented by ともぞー at 2010-06-27 23:36 x
旦那さま、頑張ってますねえ。
私、先日、午後仕事で忙しくって、6時間吸えなかったんです。
もう、だるくて眠くて・・・このままtomoさん旦那さまみたく
卒煙に・・と思ったんだけど、無理でしたわ。
日常生活に思いっきり支障きたします。実感痛感。
ああ~。なんでこんなもん習慣にしてしまったんだああ~~
Commented by アクアマリン at 2010-06-27 23:40 x
お花のアレンジ、さすが♪♪♪ きれいやねぇ…(*^_^*)
抜け殻のとんちゃん、大丈夫?!(>_<)禁断症状はいつまで続くろうかねぇ…(^_^;)
Commented by tya-i at 2010-06-28 10:54 x
夢を食べに行きたいですね〜 ∈^0^∋
この頃は機会が無くて、なかなか食べにいけませんから・・・。
ライムグリーンのお花、綺麗です。
アナベルもライムグリーンへと変化していくのが楽しみ^^
Commented by tuno at 2010-06-28 11:59 x
初めて待ち合わせをして会う人がもしカプチーノで現れたら、
もうそれだけで好感度アップです。←どこに食い付いとんねん(笑)

クマーマさん、やりますねぇ。
初チャレンジでここまで来れば、大したものだと思います。
禁断症状のピークは過ぎているはずなので、あと少し。成功は目前です。
無事1ヶ月達成できらた、「卒煙証書」をつくってあげてみてはいかが?
Commented by たおか at 2010-06-28 12:29 x
美しいアレンジ。
tomoちゃんの美的センスはウラヤマシイ!
この色の感じ好きだよ。実にナチュラルで。

古道具仲間なんだよね。同じ年代の仲間がいるってお互いに常に刺激になって素敵な関係。

卒煙頑張ってるね!!最後までやりとおすでしょう。
乙乃ちゃんのためにも長生きしないといけないからね!
Commented by Ree at 2010-06-28 15:58 x
新しい雑貨屋さん、また場所教えてくださいね。
ねこやしきさんもいってみましたよ、いい絵ですねえ。

和紙工芸村でフラワーフェアリー展やってますよ。
お好きじゃないですか?私も行ってみたいです。
Commented by tomo at 2010-06-28 20:25 x
ともぞーさん
やっぱりニコチンの禁断症状は思いっきり虚脱感なんですねぇ。
2,3時間の吸えない場面ではイライラモードですが。それが過ぎると
やる気がなくなってくるんですねー。
今はちょっとずつ普段の生活リズムを取り戻してるみたいです。
それよりともぞーさんのトップ画像の猫ちゃんが気になってる私です。
Commented by tomo at 2010-06-28 20:41 x
アクアマリンちゃん
ひまわりがちょっと良い感じやろ?(苦笑)何とかっていう特別な種類
らしいんだけど名前ど忘れした(笑)←いつもの事^^
禁断症状はその人によって違うみたいやから。でも何年経っても吸い
たいキモチってやっぱりあるみたいだね。
Commented by tomo at 2010-06-28 20:46 x
tya-i さん
私も県外の蚤の市とか(本当は本場フランスへ行きたいのですけど)
廻って夢を一杯食べたいのですが。。。中々3猫と子供が居たら思う
ようには動けずに欲求ばかりが溜まって行ってます(苦笑)
ライムグリーンのはトルコキキョウです。この色は初めてみました。
グリーン系の花はオトナちっくですよね^^
Commented by tomo at 2010-06-28 21:59 x
tunoさん
卒煙応援第2弾としてウチも8まではちょっと予算が無いので一応
吸ったつもり貯金みたいなのをして毎日300円ずつ積み立てて行こう
かな、と。10月には400円に値上がりするでしょうから、このままで
行けば1年後にはバイクくらいは買えるかな~なんて。
1ヶ月で卒煙証書はまだ早いんじゃ。。。(苦笑)
Commented by tomo at 2010-06-28 22:17 x
たおかさん
お褒めの言葉、有難う^^
全く自分の範疇じゃない部分でもやっぱりそう言って貰えるとうれ
しいわ。今まで何度か花屋さんでアレンジ頼んでも、何かちょっと
チガウって思ったりして気に入らなかったのよね。だったら自分で
作ろうって。3ヶ月間アレンジ教室にも通った事だし、キホンのノウ
ハウは分かってるからね。
クマーマ号、乙乃号共に寝ました。。。
Commented by tomo at 2010-06-29 09:05 x
Reeさん
ここのお店は野市旧道沿いの物部川の橋を渡って1つ目の信号の
右側にあります。雑貨屋さんとはちょっとチガウ感じだと思います。
どちらかと言うと骨董屋さん~古道具屋さんの間位のお店。

フラワーフェアリー展、気になりますね~
フラワーもフェアリーも好きなので(苦笑)早速チェックしてみます。
私が今チェックしてるのは追手筋のビルに出来た猫カフェです^^



Commented by Ree at 2010-06-29 15:58 x
ありがとうございます!向こうの方にはいろいろできますね。
街中に猫カフェできたんですか?それも行ってみたいです。
Commented by tomo at 2010-06-29 22:59 x
Reeさん
その信号を左に曲がって限りなく真っ直ぐ行くとmongomongoさんに
行けます。私3度目の正直でやっとこさ場所が分かって向いました。
でも開店が11時半でした><(着いたのは10時過ぎ)
つくづくご縁がないのです。。。(泣)
猫カフェの情報はほっと高知の最新号に載っています。
Commented by クニ at 2010-06-29 23:59 x
ご主人、倒れてますね~(笑)
あっ、笑ってはいけませんね?ご本人は今が一番大変なときですものね~
そう、趣味やお仕事で知り合った人は男女関係有りません
ながーく付き合えるものです!

さすが!アレンジメントはお上手です!
私も自分流にアレンジしたいけれど近くの花屋さんは在り来たりの
花しかありませんし、第一花を揃えると高くつきますものね~
Commented by tomo-so_ko at 2010-06-30 09:23
クニさん
はい、お倒れになっています(苦笑)
何だか元々動かない岩のようなヒトが益々拍車が掛かって腰に
根っこが生えてしまったみたいです。ま、私も軽く流していますけど
そろそろ動いて欲しいかな~と(苦笑)邪魔ですし^^(←本音)

アレンジ、本当は野に咲く花や庭の花で作るのが理想なんですが
どうもこの時期は花数が少なくて。。。
出来るだけ長持ちをさせたいので花屋さんへ行っても冷蔵庫の花は
避けてます。常温で生けられてる花をいかにセンスよく仕立てるか。
古道具の世界も花の世界も中々奥が深いです。
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-06-27 22:23 | お知らせ | Comments(24)