おひとりさま。

c0172261_92511.jpg

乙乃が保育園へ通い始めてから日中仕事が立て込んでない時は自分の
時間が過ごせるようになって来た。早速愛車zookに跨ってこの1年間行き
たくても行けなかったお店へと繰り出す。

近くの三日月堂さんへ。お弁当を食べてからだったのでドリンクだけを頂く。
ちょっと前までは1人ではマックですら入り辛かった私。隣の席のランチを
横目で見つつ、次は絶対お腹を空かせて来ようと誓う。

次はsumicaさんへ。またこの時もお昼過ぎていたのでドリンクとプリンを。
パロプリン、美味。そして古道具を1つお買上げ。

で、その流れでテルツォテンポさんへ。ちょうどイベント中で藤川孝之さんの
デッサンを1時間ほどみっちりと見せて頂く。

な~んだ。一人でも中々楽しいじゃない。やれば出来るものね。
そんなこんなでおひとりさまはまだまだ続く。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by ともぞー at 2010-06-01 11:38 x
仕事が急遽休みになって娘を保育園に送った帰りに本屋により、
本買って、隣のマックに入ってアイスコーヒー頼んで、
そこでゆっくり本読んで、ああ~~~至福!と思った
遠い昔(!)を思い出しました。
あの頃は、アレが精一杯で、それで大満足でした。

おひとりさまは味しめるとエスカレートしまっせ^^
Commented by hana at 2010-06-01 12:22 x
私も『おひとりさま』好きです。
一人でランチもお茶も、買い物も映画も平気。
若い頃は全くそんなことできなかったのだけど、歳とともに平気になってきました。
自由大好きなので。(笑)
Commented by おしるこ at 2010-06-01 13:46 x
おひとり様わたしも大好きです。
プラネタリウムや映画やカフェなどなど、どこでもひとりで楽しめますよね。
最近はご無沙汰ですが、彼が泊まりでいないときなんかは嬉しすぎて休日でも6時前に目が覚めてしまいます。

Commented by たけ at 2010-06-01 18:11 x
zookに乗るtomoさんが想像できませんが、ヒトは成長するってコトで(笑)

ここに書きこむと良いのかなと試しに書いてみた。
Commented by KUYAN at 2010-06-01 22:03 x
おひとりさま、私の基本です(笑)
気の向くまま歩けるのでラクですよね
高知でもっと「おひとりさま」したいんですけどねぇ
ペーパードライバーなのでなかなか(汗)
Commented by たおか at 2010-06-02 08:45 x
おひとりさまが苦手だったとは意外。
私誰か一緒だと安心はするけど、気楽なのは一人かな~。
計画性が無いから「カレー食べたいな~」と思ったらフラッとカレー屋さん行ったりして。妊娠中も一人焼き肉屋さん入って「生レバーお願いします」てそれだけ食べて帰ったり(笑)自由が好き。
Commented by tomo at 2010-06-02 13:49 x
ともぞーさん
1人が気を遣わないでいいやって思い始めたきっかけは蚤の市歩き
からかも。行くのは主人と一緒だけど会場ではホトンドが個人行動。
品物選ぶのも1人値切るのも1人買うのも1人。←当たり前だけど。
そのうち帰るのがイヤになりそう。。。(苦笑)
Commented by tomo at 2010-06-02 13:53 x
hanaさん
隣のカフェの手伝いをしてると平日のお客さんはホトンドが女性の
おひとりさまなのです。それを見て『あぁ、私が東京で暮らしてた頃
無駄に過ごしてたなぁ~』って(苦笑)もうちょっとおひとりさまを楽し
んで帰高すれば良かったです。
Commented by tomo at 2010-06-02 13:57 x
おしるこさん
結構おひとりさま好きな女性って多いのですね。
私はつい最近までマックへ入るのも挙動不審で注文するのもしどろ
もどろでアヤシイ人物丸出しでした(苦笑)
でもやっぱり初めて入るお店へは少しまごまごしてしまう私です。
Commented by tomo at 2010-06-02 14:00 x
たけさん
愛車がカプチーからzookに変わって維持費の安い事、安い事♪
しかも小回り利くし、この時期は風もキモチ良いし。。。
こないだあんまりキモチ良すぎてはたと気づいたらノーヘルでした。
Commented by tomo at 2010-06-02 14:06 x
KUYANさん
高知でのおひとりさまには自転車が良いですよん。
歩くのは好きだけど高知は気になるお店からお店までが結構距離が
ある事が多いので。レンタルサイクルとかもありますし^^
車は止める所とか考えないといけないので私もあまり乗らなくなり
ました。街中は自転車かバイクで^^
Commented by tomo at 2010-06-02 14:10 x
たおかさん
一人焼肉!すごすぎ~(笑)しかも生レバーって(爆)
私、焼肉屋さんとか高級店とかに入る時は財布を握ってその中の
お札の枚数を確認しながら入店するくらい小心者なのよ~(汗)
ここまで来たら不審者通り越してるよね(苦笑)だはは。
Commented by *yumimin* at 2010-06-02 23:10 x
sumicaさん、行ってこられましたか^^
ちょうど今日、パロプリンの生みの親さんに逢うてきたとこでした
プリンのお話もしよったがです^^

tomoさんが訪れたお店、どれも素敵です
私も大好き。そして、「一人の時間・一人の行動」も大好きです
が!!たおかさんの「一人焼肉」に感動しています!!(笑)
ほんまにすごいーーーー!!尊敬!!
私も挑戦してみます!生レバーはよう食べませんき、「ごはん小」と言うてみます
Commented by クニ at 2010-06-03 01:14 x
子育ても大切だけど、こうして自分の為のご褒美の日も大切・・・
明日の為に鋭気に繋がりますものね?
宝石を買ったりブランドのものを買ったりに比べ、ささやかではあるけれど
楽しい嬉しい一日を大切の使いたいですね~
素敵なお店ばかりですね?
Commented by tuno at 2010-06-03 06:17 x
私は、買い物はおひとりさまが基本なのですが、
飲食店は苦手ですね。
でもそれが出来るようになると、世界が広がるんでしょうね。
でもさすがに、「一人焼肉」はハードルが高いです。
最初は近所のそば屋くらいから始めてみましょうかね。
Commented by tomo at 2010-06-03 09:01 x
*yumimin*さん
sumicaさんは沢マン時代に1度お邪魔して以来なので、もう
2,3年ぶりだったでしょうか。
で、今のsumicaさんの場所はSAILさんでしたねぇ。そこへも
お邪魔した事がありました。その当時もきっときっと怪しい
行動をしてたに違いありません(苦笑)

たおかさんね~、ホント意外でした。
きっと彼女はここでこんなに話題を呼んでるとは思ってないと
思います。うちらの女子グループの中ではピカイチの美人さん
なんですよ。背も175cmで。でもきっとそういう気取らない
性格ゆえ親近感が沸くんですよね。

そうそう。
*yumimin*さんのブログの方に何度か書き込みたいと試みま
したが、ログインが出来ずモヤモヤしています。
前は出来たのになんででしょうねぇ。
Commented by tomo at 2010-06-03 09:10 x
クニさん
高知は最近特に新しいお店がオープンしてるので偵察隊の私と
してはチェックしに行かないと(苦笑)
前は(20代の頃です)はかなり背伸びをしてブランドとか意識
していましたけど、最近はさっぱりです^^
ま、知識としてアタマに入れるくらいでしょうか。結局自分が
ブランドに追いつきませんもの。
Commented by tomo at 2010-06-03 09:15 x
tunoさん
男性は基本的におひとりさまで食事かと思っていました。
おひとりさまが苦手な理由は何でしょう。きっと間が持たない
んですよね。煙草でも吸えたら間も持つでしょうが。
あ、でも間を持たさなくていい東京の立食い蕎麦屋には何度か
一人で入った事はあります。多分入ってから出るまで15分位。
でもやはりそれでもワキの下は変な汗かいていました。
Commented by c-d-miel at 2010-06-03 19:08
こんにちは。

ひとりでも 平気!
それが楽しいの!っていうようになれば
ますます 有意義な 時間となりますよ♡

子育てと お仕事 そして自分のための
充電のひととき
バランスよく 楽しんでください^0^/


Commented by *yumimin* at 2010-06-04 08:45 x
tomoさんは、ログインができないのですね><
メルアドとパスワード入力してもログインされないってことですよね?
最近「コメントができない」(前はできてたのに)などの
ご意見もいただいています
ちょっとスタッフに言うてみます!!
ご迷惑をおかけして申し訳ございません(涙)
Commented by tomo at 2010-06-04 09:49 x
c-d-miel さん
ありがとうございます。
そうですね、おひとりさまに馴れるには回数を重ねる事、
でしょうね。まだ一人を楽しむまでは出来てないのでもう
少しいろいろ行ってみます。その内フランスとかも一人で
気楽に行ったりしてみたいものです。夢の夢、ですが^^
Commented by tomo at 2010-06-04 09:53 x
*yumimin*さん
私の場合は『ログインする』をクリックしてもログイン画面に
変わらなかったという症状です。ここ2,3日は試していない
のでまた出来るようになってるかもしれませんが…
自分が何かしら無意識の内にいじってしまったかなぁ~とか
(↑よくある事なので。苦笑)思っていました。
また再度チャレンジしてみますね。
Commented by tomo at 2010-06-04 09:57 x
*yumimin*さん
追加です。
早速やってみましたが、サインイン出来ず。
サインインしますをクリックしてもやっぱり前と同じ画面が
出てくるようです。やっぱり私のパソコンが悪いのかしら。
Commented by *yumimin* at 2010-06-04 18:59 x
本当すみません><
この内容をスタッフに伝えてみます
あー、tomoさんからのコメントいただきたいなぁ~~(涙)
Commented by アクアマリン at 2010-06-04 23:41 x
常におひとりさま、満喫中のマリンでございます…(●^o^●)(笑)って、私も意外やったわぁ…^_^;tomoちゃんはおひとりさまをが似合う人だと思ってたから…(*^_^*)私も自由が好き♪ってか、縛られるのがあまり好きではないんよねぇ…(>_<)気楽な生活に慣れ切ってしまって、恋愛からかなり遠ざかっちゅう…^_^;
Commented by tomo at 2010-06-05 23:02 x
アクアマリンちゃん
いや~(苦笑)
独身時代、東京時代は常にマリンちゃんに付き添って貰った
からねぇ~^^ホント感謝してるよ。お蔭で行きたかったお店
とかも色々制覇出来たしね。この前(って言ってももうかれこれ
5年位前?)も神戸一緒に巡ったし。また行きたいねぇ~
by tomo-so_ko | 2010-06-01 09:26 | 日々 | Comments(26)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧