まるで

神隠しにでもあったかのように童々が居なくなりました。
ずっと変わらず3人と3匹で暮らして行けると思っていたのですが。。。
いつもの場所に白猫さんは居るし教会の猫さんも居る。なのに童々だけが
居ません。昨日から今日にかけて朝に晩に近所を歩き続けています。
c0172261_2229198.jpg

追記
午後11時ちょうど。
ベランダで洗濯物を干していると裏で白猫さんの声がして下を覗くと見慣れた
背中が見えました。どうやら白猫さんが童々を連れて帰って来てくれたようです。
お腹は空かせていましたが、怪我も何もなく普通に帰って来ました。
[PR]
Commented by roshi303 at 2010-05-26 22:38
私も何度か同じ様な経験をしています。
tomoさんのお気持ちが良く分かりますよ。。
大丈夫です、きっと何事もなかったかの様に帰ってきますよ、

ウチのleonも4〜5回程ありますけど、
今、横で寝ていますから^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-26 23:18
roshiさん
はい、仰るとおり今帰って来ました…(大汗)
全くヒトの気も知らないで呑気なものです。今夜は安心して
寝られそうです。真っ先に優しいコメントを有難うございます。
Commented by roshi303 at 2010-05-26 23:56
ハハ。。良かったですね!
本能がそうさせてしまうのですよね。。
無事でなによりです!
私も一安心^^おやすみなさい〜
Commented by puhara at 2010-05-27 01:01
え!? え!? え!?
かなり動揺してしまいましたが、
追記を読んで ほっとしました。
よかったぁぁぁ・・・

以前 相方の実家にいたクロちゃんが、
ふらっと出て行って しばらくして帰ってきたのですが、
どうやらケンカに巻き込まれたみたいで
ぼろぼろの状態で 本当にかわいそうな姿だったことを思い出して
かなり焦りました。
童々さん 怪我もなくてなによりでした。
白猫さんにも感謝!!!
Commented by かな at 2010-05-27 01:25 x
良かった、良かった、良かったよぉぉぉ!
Commented by tuno at 2010-05-27 05:02 x
良かった~。
でもどうして帰ってこなかったんですかね?
迷子になっちゃったのか、疲れてどこかで眠ってしまったのか。
Commented by tomo at 2010-05-27 06:01 x
roshiさん
杞憂で終わって良かったです。
どうも悪い方向へ考えがちで。。。タプタプだった腹が少し
スマートになったような。猫は家につくといわれますから
猫にも帰巣本能があるんでしょうかね(苦笑)
Commented by tomo at 2010-05-27 06:05 x
puharaさん
私の勘ですけど、前日にねずみを捕まえて遊んでましたから
もしかしたら遊んでいるうちに見知らぬ場所へ紛れ込んで
しまったのかもしれません。童々は猫同士がケンカしてても
高見の見物をしてるような性格なのでけんかに巻き込まれた
雰囲気ではないし。いずれにしてもあれだけ食いしん坊な猫が
2日も家を空けるほど素敵な場所があったという事でしょうか。
Commented by tomo at 2010-05-27 06:07 x
かなさん
ブログに書いた直後に戻って来ました(苦笑)
オオカミ少年にならないように気をつけなければ。。。
Commented by tomo at 2010-05-27 06:09 x
tunoさん
おそらくは迷子、でしょうね。。。
ウチの近所は自転車も通れないような小さな道が多いです。
まして猫が通る道はきっと数え切れないくらい。。。
何処か新しい場所を開拓したのかもしれません。
Commented by ぱる at 2010-05-27 08:01 x
無事帰って来て良かったですね^^

何処に行っていたんだろう?

Commented by おしるこ at 2010-05-27 08:22 x

無事帰ってきてよかったですね。ほっとしました。
うちの実家の猫も、たまに家出(?)をします。
でも何もなかったかのように、「にゃーん」と言いながらするりと帰ってきます。
一度そんな猫の後をついて行ってみたいですね~。

Commented by たおか at 2010-05-27 09:01 x
も~。童々は・・。マイペース・・。
ハラハラさせる子ね。

無事で本当に良かった良かった。

(上の写真の童々のお目目の美しさに吸い込まれそう!)
Commented by ともぞー at 2010-05-27 09:47 x
あー、びっくりした。
長い散歩に出かけてたのかな。
(家族にとっては長すぎじゃろ!って思うけど)
白猫さんが、「おまえ、そろそろ家、戻ったほうがいいんじゃね?」とか
そんな感じなのかな。怪我もなくよかったよかった。
Commented by tomo at 2010-05-27 09:52 x
ぱるさん
本当に良かったです。祝い酒を(缶チューハイです)空けてから
寝ました。でも私の方がコーフンして中々眠れませんでした。
Commented by tomo at 2010-05-27 09:56 x
おしるこさん
本猫は家出とは全く思ってないんでしょうね(苦笑)
今もフツーに裏の童々小屋で寝ています。これを機にお家猫に
するべきなのかなぁ。。。悩むところです。
何度か童々ストーカーをした事があります。
Commented by なあなの母 at 2010-05-27 10:00 x
ケンカに弱い猫は、強い猫のナワバリに迷いこんで
どつかれては逃げ、どつかれては逃げ、とやってるうちに
だんだんおうちが遠くなり、帰ってこられなくなることが
あるらしいです(by佐々木倫子)。
近所にボス猫がいるようなら、気をつけた方が良いかも。

Commented by tomo at 2010-05-27 10:01 x
たおかさん
一番手が焼ける子ほど可愛いって言うからねぇ。。。
何だかウチもそんな感じになりつつあるかも。
1日2日姿を見ないだけでこの有様だから(苦笑)
初めは居候的な存在の童々やったけど今じゃもう家族パズルの
1つのピースになってしまってるんだよね。
Commented by tomo at 2010-05-27 10:07 x
ともぞーさん
ご心配をおかけしました。。。
きっと年頃の子供さんを持つオヤってこんな気持ちなので
しょうね~。そのうち乙乃も同じ道を通って行くのね。。。
シミジミ。中々白猫さんは侮れないです。とても仲良くてたまに
仲良さ過ぎて童々の上に乗っかります(汗)←オス同士なのに。
Commented by tomo at 2010-05-27 10:13 x
なあなの母さん
童々はケンカに弱いと言うよりもケンカ自体に参加しない猫
です。この近所のボス猫は多分白猫だと思います。童々とは
一番の仲良しです。でもきっと帰って来られない間は何処か
違うボスが仕切る縄張りに間違えて入ってしまって帰れなく
なったのでしょうね。
Commented by クニ at 2010-05-28 01:23 x
良かった!良かった~
童々ちゃん帰宅したのね?
ホットしましたよ!

童々ちゃんをお家に閉じ込めるのは難しいですものね?
これからもこんな事が有るかもしれませんね・・・・
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-28 09:16
クニさん
他の2猫はお家猫になってしまいましたが、童々だけは外に執着が
あるので。でももうそろそろ2歳ですし、落着いて貰いたいものです。
毎回出す度にこんなにハラハラしてたら身が持ちません。
でもさすかにここ2日ほどはおとなしくしてるようです。朝も5時位
から出せだせと鳴いてたのが今朝は6時過ぎまでおとなしく家で
寝ていました。今も裏の童々小屋に入ってます。
Commented by アクアマリン at 2010-05-29 11:54 x
無事に帰ってきて良かったねぇ…(●^o^●)気まぐれな猫の本性ってヤツやったろうか?!ホント、飼い主の気持ちも知らないで、ヤキモキさせられるね…(^_^;)
Commented by tya-i at 2010-05-29 15:37 x
初めまして^^
roshiさんのところから、時々お邪魔しています。
童々さん、帰ってきて良かったですね。
童々さんがお宅に来て、里親捜しの時から見ています。
近ければ飛んでいきたいと思っていました^^

ウチの猫は異常な位、お外が大好きで・・・毎日が心配の連続です。人が言うほど簡単に家から出ない、出さない! は難しいです^^;
Commented by tomo at 2010-05-29 22:24 x
アクアマリンちゃん
最近は懲りたのか?ちゃんと品行方正に家の近所でのんびりと
やってるみたい。モコが行方不明になった時もそうだったけど
ブログに書いたら戻ってくるみたい。
Commented by tomo at 2010-05-29 22:33 x
tya-i さん
はじめまして^^
童々が来た時からだと1年半くらい前から来て下さっていたと
言う事ですね。どうもありがとうございます。

先ほど tya-i さんのブログにもお邪魔させて頂きました。
素敵なお写真と猫さん。思わず何ヶ月も遡って見入ってしま
いました。チャイさん愛嬌のあるお顔してますね。ちょっと
ペルシャ入ってますか?またゆっくりお邪魔致しますね。
by tomo-so_ko | 2010-05-26 22:30 | | Comments(26)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧