もうすぐ

1年。
c0172261_9314263.jpg

振り返るとあっという間。
c0172261_9381052.jpg

子供が出来ると今まで自分がしたかった事や、
しなければいけない事が出来なくなるんじゃないかと
思っていたのだけど意外とやって行けるもの。
c0172261_9353192.jpg

時間は自分で作らなければ。
天気もいい事だし車庫に放置してる棚でも塗ろうかな。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by たおか at 2010-05-12 10:38 x
わっはっは。泣き顔かわいいわ~。
何にも痛い事せんのにねぇ。

早かったね。6月には1歳。
1年でこれほど育つとは計算外やったろうね(笑)

1歳過ぎたら色んな病気もするようになるから心配はつきないけど
ますます可愛らしくなるから楽しみだね!

Commented by さとみん at 2010-05-12 12:22 x
ほんと、早いですね〜
そんなことがあっという間に通り過ぎて、
「親の心子知らずろになるんでしょうね。。。
自分もそうだったように。。。w


楽しみましょ。
いろんなこと。
Commented by tomo at 2010-05-12 13:52 x
たおかさん
そそ。全然痛い事ないのにねぇ。
服を脱がされて押さえつけられる事に恐怖感あるんやろうね。
なんて言う、私もかなりの病院キライやし。

まだ病気らしい病気は水疱瘡くらいしかしてないけど、年中ハナ
垂れてるような気がする(苦笑)両親揃って鼻炎持ちやから仕方
ないかもね。
Commented by tomo at 2010-05-12 13:57 x
さとみんさん
この分だと5年10年はあっと言う間になってしまいそうです。
人間歳を取るに従って1年が早く感じられるようになって来るのだとか。
そういえば小学校の頃は1年が長かったよなぁ~(←遠い目)

出来れば、も1度ドキドキしたいですねぇ。。。
色んな意味でw
Commented by nuit at 2010-05-12 15:47 x
本当にあっという間ですよね。私もこの一年早かったです。
一枚目のお写真、乙乃ちゃんこんなに小さかったんだな~大きくなったな~としみじみ感じます。
泣き顔可愛いです(*^_^*)
Commented by ぽえにゃん at 2010-05-12 22:37 x
早いものですよね。
私もtomoさんと同じく、子供が産まれてから今までの事、よく考えるようになりました。
ただ私は時間の使い方が下手なので、なかなか自分のやりたい事が上手くできないのですが(^^;)
最近になりようやく、自分の好きなことに息子を巻き込めるようになってきたのかな~。
来年の今頃は、tomoさん母娘も一緒にペンキ塗りとかしているかな?
Commented by tuno at 2010-05-12 22:54 x
もう1年になるんですね。
でも大丈夫。可愛いピークは2~3歳なので、まだこれからです。
けど、油断しているとそれこそあっという間に過ぎてしまいますが。
Commented by クニ at 2010-05-13 00:05 x
乙乃ちゃん、6月で1歳に成るのですね?
tomoさんご無沙汰してすみません

こうして乙乃ちゃんがスクスク育ったのは乙乃ちゃんが健康なのと
tomoさんには助けてくれる人々がおられた事だと思います
姉などサラリーマン家庭は転勤などで、ヤンチャな子に手を焼き
ノイローゼ気味に・・・なんてこぼしていましたね~

tomoさんの前向きな姿に打たれます・・・

↓の優しいバラにウットリデス
お店の玄関にマッチしています!!!
Commented by サキジュン at 2010-05-13 00:27 x
そうそう、共にやり遂げれるものです。意外と・・・
一緒にいられることを楽しんでくださいね。
それにしても、涙だが~
いつもながらに可愛いわ♪
成長が楽しみです☆
ただただ、「かわいい」と見ている私を許して。。。
Commented by アクアマリン at 2010-05-13 01:20 x
もうすぐ1歳かぁ…
早いねぇ…(*^_^*)たまに顔見ると、すくすくと成長しゆうの、実感するもんね(●^o^●)
『時間は自分で作らなければ』ってその通りやね!!!
その言葉が私の心にすーっと響いたわ…私も色々頑張らなきゃっ(*^^)v
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-13 09:36
nuit さん
そろそろお誕生日じゃないですかぁ?(過ぎてたらごめんなさい。汗)
ウチは奮発してカフェド梵の一番小さいサイズを頼みました。きっと
乙乃はスポンジくらいしか食べれないと思いますが。
ま、無事1年が迎えられる事への慰労会みたいな感じで親同士で
しんみりしたいと思っています^^
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-13 09:41
ぽえにゃんさん
お久しぶりです。体調はいかがですか?
8月でしたよね?きっとお腹も目立ってきてるのでは??
って、ぽえにゃんさんは痩せてるからなぁ~(苦笑)
きっと息子くん、良いお兄ちゃんになると思います。頼りに
なりそう。またしばらくは自分の時間も作れなくなると思う
から今の間に満喫して下さいね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-13 09:45
tunoさん
そうですか^^2,3歳って反抗期のイメージがあるんですけど
それなりに可愛い反抗なのでしょうか。言う事が分かり始める
ようになると可愛いというより面白くなりそうです。
まずは乙乃を小出しにしてタバコ止めさせたい(苦笑)
Commented by tomo at 2010-05-14 10:06 x
クニさん
仰る通りだと思います。
子育ては一人でやってるものではないんですよね。
誰かしら何らかの助けを借りて協力して育てています。
4月から保育通いさせていますが、始めはちょっと早すぎで
可哀相かなと思いましたが、もう別れる時にベソかく事もなく
ニコニコ笑顔です。この1ヶ月で随分成長したなぁ~って。

このバラが咲いてる玄関は店ではなくて自宅です(苦笑)
店は古いビルの2Fになります。
Commented by tomo at 2010-05-14 10:11 x
サキジュンさん
乙乃、私と違ってあまりヒトミシリしません。
そういう所が幸いしてお店の番も出来るし保育園でもご機嫌で。
ヒトミシリする性格は似て欲しくないのでそのままで成長して
くれれば…と思いますが中々そうは難しいでしょうねぇ(苦笑)
この顔は心底泣いてる顔ではなくて半分ウソ泣きが混じってる
ような表情です。
Commented by tomo at 2010-05-14 10:15 x
アクアマリンちゃん
もう1歳までにあと2週間ちょっとやもんね。
自分も歳取るわぁ~。。。(苦笑)
…ってココロはいつまでも20代なんやけど^^
色々忙しそうだけど落着いたらまた店にでも顔出してね~!

あ、今回のアップルケーキ売り切れました。
また次回♪
Commented by amedeo32 at 2010-05-16 23:29
遅ればせながら。。
乙乃ちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます^^

1年になるのですねはやいなあ
本業とお店と育児3足のわらじでとても忙しい
毎日を送ってられたことと思います!
すごいなあといつも感心しています。。
これからも良いバランスを保って頑張って下さいね^^



Commented by tomo at 2010-05-17 11:23 x
kinaさん
ありがとうございます。
最近は自分の店よりもカフェの手伝いの方が忙しくて店から
帰ってほとんどバタンキューです。so_koの方はさっぱりで
作家さんにも申し訳なく。。。><

でもこれも持ちつ持たれつなので…
助け合いだと思って頑張っています。私が居ない月・水・金は
妹が店番してくれていますし。
Commented by kico at 2010-05-18 21:34 x
おめでとうございます。

あっという間だったねぇ。
これからの一瞬一瞬も貴重だね。
Commented by tomo at 2010-05-19 12:45 x
kicoさん
ホント、あっという間(苦笑)
時々去年の今頃は何してたかなぁ。。。なんて思い出すよ。
多分フウフウ言ってた(笑)
by tomo-so_ko | 2010-05-12 09:39 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧