お店訪問②

連休真ん中のお店が休みの日はちょっと遠出をして県外へ。
新居浜~国道11号線で香川県府中(〆は一鶴。笑)辺りへのお決まりコース。
新居浜へはお決まりのサビサビさんへお邪魔。オーナーさんには
またしてもお逢い出来なくて乙乃と初対面もちょっと空振り。

それから色んなブロガーさんが紹介されてたLumpさんへ。
c0172261_937536.jpg

今までに何度もこの道は通ったのだけど西から来るとこんな素敵な
外観でもうっかり見落としてしまいがち。
c0172261_937538.jpg

ナビを操作してたので少し行き過ぎた地点でUターン出来た。
ランチはパスタかカレーの2種類。お料理の写真は撮ってないけど
ここは周りの景色も一緒に頂くお店。
c0172261_9372473.jpg

ウチのカフェとの大きな違いは余裕がある事。ご主人は合間合間に趣味を
楽しんでいらっしゃる。街中と郊外の違いはあると思うのだけどこの余裕は
来られるお客さんにも伝わるので大切かな、と。

ウチはお客さんがちょっと一杯になるとすぐにピリピリモード。
まだまだやなぁ。

http://www.lamp4sn.com/

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by reon-roses at 2010-05-06 13:14
こんにちは^^
わあ、Lampさんへ行かれたのですね♪
ケヤキの葉っぱはぼちぼち出始めたところですね^^
以前お邪魔した時に、葉っぱがワサワサした頃にまたお邪魔したいな~
ってお話したんですよ^^

ゆったりとした空間、お人柄が素敵ですよね♪
窓から見える瀬戸内海がまたいいのですよね^^
Commented by たおか at 2010-05-06 15:03 x
海沿いのお店なんだね。
ホントに反対から走ってると入口は見えない造りになってる(笑)
エントランスもシンプルで素敵。
お店訪問シリーズ続けてね~。楽しみにしてるよ~。

この連休はお天気が最高だったから海沿い走るのいいね~。
Commented by yuki at 2010-05-06 17:40 x
「余裕」ですか。
お客さまにも伝わる・・そうかもしれないですね。
うちもほんと、余裕のないまま1年きてしまいました。
ピリピリモード、一緒ですね~
反省です。
Commented by tomo at 2010-05-06 22:57 x
reonママさん
はい、行ってきました。
今までずっと気付かないで通り過ぎていたんでしょうね。
またあの道路は直線に近いのでスピードが出てしまうんです。
よくよく後から見たらreonママさんと同じようなアングルで
写真撮ってますね、私(笑)
Commented by tomo at 2010-05-06 23:05 x
たおかさん
そそ。高知で言うと雰囲気は宇佐みたいな感じかな。
でも宇佐は漁港だから湾に結構船がごちゃごちゃしてるん
だけどこっちは全くなくてただ海が広がってる、みたいな。
ホントのんびりしてるよ。高速道路は結構込んでたけどね。
乙乃が保育に通い始めたから月に1回祖母とランチの約束
してます。次も素敵なお店を紹介するね。
Commented by tomo at 2010-05-06 23:08 x
yukiさん
えへへ。やっぱり同じなんですね~^^
ウチはピリピリを通り越して険悪ムードまで行ってしまい
ますから(汗)横で涼しい顔して古道具の店番をしてる訳にも
いかず、手伝える時はカフェを手伝っています。
近いうちにお店にお邪魔させて頂きますね!
by tomo-so_ko | 2010-05-06 09:43 | その他 | Comments(6)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧