お店訪問①

井の中のカワズにならないように定期的に他のお店へ足を向けて
リサーチするのも大切。前々から行ってみたかったocho(オーチョ)へ。
c0172261_22164725.jpg

道先案内人の祖母と向う。
(祖母は中々の情報ツウな人間でここへ行くのは2回目)
高知市内から車で約1時間。外観からしてもうワクワク。世間は連休だし
高知では人気のお店なので人が一杯かと思いきや結構空いててスムーズに
お料理が運ばれて来る。
前菜とスープ。
c0172261_22173063.jpg

キーマカレー
c0172261_22174521.jpg

春キャベツのトマトクリームパスタ(だったかな?)
c0172261_2218486.jpg

それから別腹の自家製プリン(鶏を育ててらっしゃいます)
c0172261_22182618.jpg

プリンは言葉に表せないくらい美味でございました。
ごちそうさまでした。
c0172261_22193259.jpg

c0172261_22194628.jpg

http://www.cafe-ocho8.com/index.html

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented by KUYAN at 2010-05-03 22:31 x
素敵なところがあるんですね~
ここから案外遠くない場所にあるなぁ(笑)
なんとか訪れてみたいものです。
プリン、絶対食べたいっ!!!!
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-03 22:37
KUYAN さん
そうですね。そちらからだと車で30分位で行けそうですね。
プリンは数限定メニューなので早い時間に行かれた方が良いと
思います。ゆったりした時間が流れてて落着けるしお薦めです。
Commented by さとみん at 2010-05-03 23:08 x
ステキだっ!
Commented by おしるこ at 2010-05-03 23:11 x
なんと素敵なお店!!
そしてお婆さまのアンテナの鋭いこと!!

ちょっと遠くても行ってみたくなるようなお店ですね~♪
Commented by たおか at 2010-05-03 23:25 x
行ってみたいお店。
店内の写真を見て益々行きたい。

父に「アンパンマンミュージアムらへんに素敵なお店があるって」と
車で連れてってもらおうと思ったら
「そんな道わからんき、いかんいかん」と却下されちゃった(涙)
確かに通り過ぎちゃう感じの外観だね。
Commented by tuno at 2010-05-04 07:34 x
古道具を売っているお店かと思いきや、
kichen so_koのライバル店だったんですね。
tomoさんにとってはたまらない空間だと思いますし、
お婆様にとっては普通に懐かしい空間だったのではないでしょうか。
店前の街灯もまたいい雰囲気を出していますね。
Commented by アクアマリン at 2010-05-04 11:12 x
私も友達に教えてもらって、そのお店に行ったことあるよ(●^o^●)絶対tomoちゃんもこのお店の雰囲気、好きだろうなぁ…って思ったわ(*^_^*)私もプリン食べたけど、超美味しかったぁ(*^_^*)そして、ちゃっかり自家製卵も買って帰ったよ♪♪♪
Commented by かな at 2010-05-04 11:47 x
ス・テ・キ~ですね!!!
姫路にもこういったお店があります。
やっぱり人気なんですよね。

プリンに一番興味津々!!!
美味しそう~^^
Commented by クニ at 2010-05-04 16:23 x
古いものを置いてるお店と思ってましたが、コチラはレストラン?
美味しいものだけではなく、食べるより懐かしくてキョロキョロと
してしまう店ですね~
こんなお店に入ったら出られなくなりそうです

おばあ様が可なりの情報通?
お洒落な方ですね?tomoさんはキットおばあ様ゆずりね?
Commented by tomo at 2010-05-04 23:39 x
さとみんさん
でしょ^^
高知はこういった古い民家を利用したカフェが多く出来ました。
違和感なく溶け込んでいますよね。
Commented by tomo at 2010-05-04 23:44 x
おしるこさん
ウチの祖母は友達が多いのでよく色んな場所へ連れて行って
貰ってるみたいです。
最近は私が祖母に色々お店を教えて貰って一緒に行くケースが
多いです。とても普通の85歳には見えないです。
Commented by tomo at 2010-05-04 23:47 x
たおかさん
道的には分かり易い場所だし↑のマリンちゃんも行った事が
あるみたいだから今度帰って来た時にでも教えて貰ったら?
絶対プリンはおすすめよ。プリンだけ目当てのお客さんも
多分居ると思います。
Commented by tomo at 2010-05-04 23:52 x
tunoさん
いえいえ。ライバル店だなんて。お恥ずかしい限りです。
確か県外でカフェを経験されてるご夫婦が切り盛りされてると
聞きますので、ウチなんかまだまだ足元にも及びません。
周りにもこういう建物がたくさんある場所なので、違和感なく
リフォームされてると思います。
Commented by tomo at 2010-05-04 23:56 x
アクアマリンちゃん
へぇ~いつの間に(苦笑)
さすがは流行に敏感なマリンちゃんやね!
ここはある人に言わせると高知の女性たちの間で№1のランチ
だとか。どんだけ美味しいのだろう~って思って行ったけど
若干メニューとかウチのカフェとかぶってたかなぁ…
でもプリンは◎だった^^
Commented by tomo at 2010-05-05 00:00 x
かなさん
そうなんですか?
神戸は古ビルの中にカフェや雑貨屋のイメージですが。。。
姫路は古民家ですか。また機会があれば教えて下さいね。
プリン、1つのブロックがかなり大きめなんですよ。しかも
それが2つもあって。ランチの後だったのでお腹一杯だったの
ですけど難なくするする~っと入ってしまいました。
恐るべし、胃袋です(苦笑)
Commented by tomo at 2010-05-05 00:06 x
クニさん
私も初めてのお店に入る時は一番端っこの方に座って全体を
見回してかなり挙動不審になる人です(苦笑)
特にこんな古い物とか置いてるようなお店はチェックしまくり
です。で、おトイレチェックも忘れません。

祖母とは実際は血の繋がりはないんですよ。
でも血以上に濃い付き合いをさせて貰っています。
by tomo-so_ko | 2010-05-03 22:21 | その他 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧