人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの誘惑。

ここ最近人気のデザートがこちら。
写真が下手でフォークが主役になってしまった><
りんごの誘惑。_c0172261_23233072.jpg

りんごとクルミ(ナッツ)のパウンドケーキ。
個人的に果物を加工した材料を使われた甘いものが苦手なのだけど
これは大丈夫。東京に住む友人がこだわりにこだわった材料を使って
夜鍋して作って下さったアップルソースを使用。口に入れたとたんに
ふわぁ~とりんごとシナモンが広がる。りんごって生が一番美味しいと
思ってたけどこのケーキもなかなかのもの。
…と思ったのは私だけではない筈。
りんごの誘惑。_c0172261_23235395.jpg

あと少しでアップルソースがなくなります。。。
まだの方は、是非1度お試しを。
さとみんさん、ありがとう。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
Commented by さとみん at 2010-05-02 00:46 x
えぇぇぇっ。
こんなにステキに生まれ変わるのですか?
なんか…。
ありがとうございます!
まだまだ頑張れそうですw
こちらこそ、ありがとう。


って、これでコメントできるのかしら…。
わからずにやってます(^-^;)
Commented by おしるこ at 2010-05-02 04:55 x

わ~なんておいしそうな!!
りんごは毎年たくさん頂くから、ちょっとどうしようかと思ってしまうんですよね。
上手に作れるなら、こんなおいしそうなパウンドケーキも作りたいですね~。
うう~ん、おいしそう!!
Commented by KUYAN at 2010-05-02 10:07 x
美味しそう☆
昨日頂いて帰ればよかったぁ(涙)
Commented by tomo at 2010-05-02 23:23 x
さとみんさん
コメント出来てます、大丈夫です、有難うございます^^
もう少し早く載せるべきだったのですけど><
あの1瓶で3回ほどパウンドケーキが焼けたみたいです。
期間限定のスイーツとして定番化して行けたらいいですねぇ!
Commented by tomo at 2010-05-02 23:30 x
おしるこさん
妹いわく、ケーキは結構簡単みたいです(苦笑)
って言うよりきっと丹精にアップルソースを作られてるから
素材が良いのだと思います。
青森出身の方で地産池消じゃないですが、この他にもイカを
使ったソースやバジルソース…色々賞味させて頂いてます。
Commented by tomo at 2010-05-02 23:32 x
KUYANさん
昨日はどうも有難うございました♪
例の雑貨屋さんとパン屋さんには行き着けたでしょうか?
もし高知にいらっしゃる間に機会があったらゼヒ^^
Commented by クニ at 2010-05-03 09:28 x
美味しそう~
アップルケーキって意外と難しいですよね?
出来ればパサパサ感がない物が好みですが、拘りのあるアップル
ソースがポイントなんですね?
心のこもったものって人には伝わるのですね?(ジュル!)
Commented by アクアマリン at 2010-05-03 16:17 x
わぁ~~~美味しそう♪(●^o^●)♪
連休明けにまだ残ってるかなぁ???
近いうちに、食べに行くわ(*^_^*)
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-03 22:27
クニさん
パサパサしてないです。きっとソースが生きているのだと思います。
どちらかと言うとしっとりしていますね。特にパウンドケーキというのは
時間が経つに従ってますますしっとりするようです。
そうですねぇ。ありがたい事です。
Commented by tomo-so_ko at 2010-05-03 22:30
アクアマリンちゃん
多分あと1回作るらしいから何とか大丈夫かな。。。
でも土日だよね?となると、うーーーん、ちょっと微妙かも(苦笑)
残ってる事を祈ってるよ^^

名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-05-01 23:25 | お知らせ | Comments(10)