雨の1周年。

去年の今日、kichen so_koは開店した。
c0172261_22163635.jpg

確か今日と同じく大安吉日だったと思う。当時カフェ営業は初めてだったので
全くの手探りでお客さんが来ないと憂い、来たら来たで慣れない厨房はてんてこ
舞い。きっと始めの内はお客さんにご迷惑も掛けたかもしれない。それでも開店
当時より来て下さる常連さんもいらしてありがたい限り。
c0172261_2216374.jpg

厨房と私の居るso_koはくっついているので彼ら2人の様子は手に取るように解る。
笑いあり、喧嘩あり。山あり谷ありで1年が経ち、最近やっと普通のカフェのスタート
ラインに並ばせて貰ったような感じがする。
でも初心忘れるべからず。奢るものは久しからず。
さ、2年目。お互い頑張ろう。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
本日2つ目の更新です^^
[PR]
Commented by tuno at 2010-04-23 04:55 x
一周年、おめでとうございます。
常連さんがいてくれるのは本当に嬉しいですよね。
それだけ、「たま来たい」と思える何かがあるという事ですから。
この調子で2周年、3周年を目指してください。
Commented at 2010-04-23 07:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-04-23 09:20
tunoさん
時たま忙しい時はホールの手伝いをしてますから第三者的な見方が
出来ないのですけどね(苦笑)居心地が良いか悪いかは他のお店に
足を入れて比較するしかないですね。連休はちょっくら偵察に行って
みようかと思ってます。良いところを吸収しないとね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-04-23 09:22
鍵コメさん
きっとそう思ってると思います。
私も2月で1週年だったのですが、それすら忘れていました。
あら~そう言えば。。。みたいな^^
Commented by たおか at 2010-04-23 11:06 x
早いね~。もう1周年ですか!おめでとうございます!
お店は本当に居心地良いから近くなら週2ぐらい行っちゃうな。
写真のキッチンからの景色も気持ち良いね。
Commented by tomo at 2010-04-23 14:42 x
たおかさん
そうなんよ~
あっという間ってこの事を言うのかも。。。
妹に1周年で何かサービスするの?って聞いたら『特に』だって(苦笑)
中々シビアです^^
Commented by クニ at 2010-04-23 16:44 x
一周年おめでとうございます~~~
妹さんがレストランをされると聞いてから早いもので
もう1年もなるのですね?
皆さんと助け合って、頑張ってこられましたね・・・・

そっか~tomoさんも2月で1年だったのですね?
ごめんなさい、忘れてました~
tomoさんとはお店をする前からのお友達だったので、勿論
乙乃ちゃんの陰も形も無いときからでしたから(笑)

い二人のお店のご発展を願って乾杯!!!

Commented by tomo at 2010-04-23 23:25 x
クニさん
レストラン。。。は、ちと大袈裟に聞こえてしまうんですけどね(笑)
私は結構店の準備に日にちを費やしてしまったのでもっと経ってる
ようにも感じるのですが。。。
最近は月日が経つのがやけに早くてイケマセン。
何処かで小耳に挟みましたが、歳をとるに従って段々と早く感じる
ようになるのだとか。おそろしや~~です。
Commented by アクアマリン at 2010-04-25 16:34 x
1周年、おめでとう(*^_^*)
もう1年経ったなんて早いね~~~
安くて、ボリュームたっぷりで美味しくて、そして落ち着く癒しの空間で、私にとってもお気に入りのカフェですわ(●^o^●)
最近行けてないので、またお邪魔しに行くね♪♪♪
Commented by tomo at 2010-04-26 09:07 x
アクアマリンちゃん
忙しかったもんね。息抜きしに遊びに来てちょ。
今日でも連休中の営業案内をアップ予定してます。
あ、でも連休は何処か行くんだっけ??
Commented by kico at 2010-04-29 07:32 x
遅ればせながら・・・1周年おめでとうございます。
去年のオープンのことよーく覚えてます。お店にお邪魔したこともないのに(笑)
もう1年経つのかぁ、、と思うくらい、ついこの間のことのように思えるけど
2年目もますます居心地のいいカフェになるように頑張ってください♪
追伸:厨房の感じもすごくいいね~!!
Commented by tomo-so_ko at 2010-04-29 22:14
kicoさん
ありがとう~~^^
ホンマ山あり谷ありだったけどカフェも何とか1年を迎えました。
妹とはお互い業種は違うけど色々意見を出し合って切磋琢磨?
(苦笑)し合ってます。と言うより持ちつ持たれつ、かな?

厨房、若干狭いんだけどね。何とかサマになってるでしょ^^

by tomo-so_ko | 2010-04-22 22:17 | その他 | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧