人気ブログランキング | 話題のタグを見る

足ぶみ。

雨雨雨。
4月もあと少しで終わるというのになんと雨の日が多い事か。
いつもならもう咲いてるはずの小庭の花たちも今年はぽつぽつ。
私だけではなくて蕾たちも雨上がりを待っている。
まるで桃饅頭のようなピエールドロンサール。
足ぶみ。_c0172261_9583427.jpg

壁一面のアイスバーグ。
足ぶみ。_c0172261_9585533.jpg

ピオニーは花びらがちょっとひらっとしてたのにまた閉じてしまった。
足ぶみ。_c0172261_9591379.jpg

雨の中、開花を想ってワクワクするのも結構良いのかもしれない。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもありがとうございます♪
Commented by ぽえにゃん at 2010-04-22 22:57 x
今年はそんな感じの天候のせいで、桜の花も長持ち(?)したみたいですね(^^)わが家の庭の花たちも、蕾が開きかけたと思いきや萎んでしまったり。花たちも振り回されて大変だったのかも。でも、それだけ長く春が楽しめる感じで、ある意味天候の恩恵を受けた感もあったりしてね♪
Commented by tomo-so_ko at 2010-04-23 09:17
ぽえにゃんさん
そうですよね~。
場所によってはまだ桜が楽しめたりね。多分こんなに長い期間桜が
楽しめたのはここ数年なかったのでは?と思います。
ある意味さっと咲いてさっと散る潔いのが桜、な、イメージですから。
Commented by たおか at 2010-04-23 11:11 x
寒いよね~・・・風邪ひかんようにね。
お花の名前をちっとも覚えない私。
でもまん丸の蕾はピオニーって言うのね。覚えよう。
開きかけてても閉じちゃうのね(笑)
Commented by かな at 2010-04-23 11:38 x
花は開花した時がやっぱり一番きれいだけれど、
私、つぼみの時も可愛くって好きなんです。^^

雨が多いし、早く温かくなって欲しいですよね。
Commented by tomo at 2010-04-23 14:35 x
たおかさん
私は風邪ひいてないけど乙乃が鼻水が治りきらないのよね。
いつも保育園からの帰りは鼻垂れてるし(苦笑)
ピオニーは洋名で和名だとシャクヤクなのよ。
立てばシャクヤク座ればボタン、のアレね^^
今日も曇ってるし咲くのは日曜くらいかも。
Commented by tomo at 2010-04-23 14:39 x
かなさん
天気予報では明日からは何とか晴れそうです。
でも思ったより気温が上がらないらしくて。。。
寒暖の差が激しいみたいです。
今年は花が終わったらバラを思いっきり剪定する予定です。
Commented by アクアマリン at 2010-04-25 16:30 x
ホントや!!!桃饅頭みたい(笑)(*^_^*)
中華街で売ってるやつにそっくりや♪
春なのに肌寒いよね~~~^_^;
私も乙乃ちゃんみたいに少し鼻風邪で、なんかダルイ…(+o+)
Commented by tomo at 2010-04-26 09:09 x
アクアマリンちゃん
やろやろ。
ちょっと美味しそうだよね。
昨日も晴れてたけどちょっと寒かったから今日やっと1つ咲き
始めたよ。でも明日はまた雨らしいよね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tomo-so_ko | 2010-04-22 10:02 | | Comments(8)