一新。

ずっとお店の壁面に置いていた白いガラス戸棚が見初められお嫁に
行ってしまったので4月初めから新しい棚を置いている。
c0172261_22435043.jpg

元々はこげ茶色をしてて剥げ剥げだったのを私がペイントしたもの。
棚の上は作家さんのコーナーになるので小物が映えるように白で塗り、
内部は古くて白い雑貨が映えるようにブルーグレーで。
色の組合せを遊ぶ。これも中々奥が深い。
色んなモノを見て日々勉強。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
いつもありがとうございます♪
[PR]
Commented by アクアマリン at 2010-04-19 00:21 x
tomoちゃんの色彩センスには、いつも脱帽だわ…(*^_^*)
新しい棚、ちゃんとお店に馴染んでる!!!
色の持つ力って、大きいもんね…(*^^)v
私も豊かな色彩感覚、身につけたいもんだわ(●^o^●)
Commented by おしるこ at 2010-04-19 08:54 x
わ~、なんだかとってもすっきりとしていていいですね~。
中に違う色がはいったことで、全体的にきゅっと締まった感じがします。

Commented by tomo at 2010-04-19 10:57 x
アクアマリンちゃん
照明の関係で若干微妙に色合いが明るく出てしまってるような気が
するけど。間近で見たら結構歪んで塗ってたりもするのよね(苦笑)
マスキングテープとかで養生しながら塗るべきなんだろうけど、そう
いう細かな作業が苦手でね(笑)
Commented by tomo at 2010-04-19 11:01 x
おしるこさん
それは言えてるかも。
白とか淡い膨張色の中に濃い目の色を持って来ると大きいんだけど
小さく見えたりね。反対も然りかな。。。
今回の棚は全部で4段も使えるのでたくさん小物が置けて良い感じ
です。自分の思った色が出せると色塗りは楽しいです。
Commented by kico at 2010-04-19 21:54 x
新しい棚も素敵!
春らしくて爽やかな雰囲気だね。
背面の色によって飾るモノの見え方も違うもんね。
春になってくると私の塗装熱もムクムクと沸いてくる(笑)
tomoさんのように芸が細かくないけど、私もここで勉強させてもらいます。
Commented by tomo at 2010-04-19 22:40 x
kicoさん
春はペイントの季節だよね♪
家の車庫に色塗り待ちの棚がたくさん積んであります(苦笑)
乙乃が保育園に通い始めたので鬼の居ぬ間にペンキ塗りします。
時間も有効に使わないとね^^でもね、今週ホトンド雨(笑)
Commented by ぱる at 2010-04-20 08:09 x
中のブルグレーの色合いがとても良いです。

良いセンスで素晴らしいですw

これは店も繁盛してるなwwww
Commented by tomo at 2010-04-20 08:23 x
ぱるさん
それが。。。なんですよ~(苦笑)
雨が多いからか?商品がマニアックすぎるのか?雨が降るからか?
悲しい哉、繁盛には程遠いです。
Commented at 2010-04-20 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c-d-miel at 2010-04-20 12:46
こんにちは。

しとしと・・・と雨降りです。
ブルーグレーの棚ステキです。
やりたいことと 行動のペースが合わず
予定ばかりがふえていく・・・

tomoさんを 見習ってがんばる!!^0^/
Commented by nuit at 2010-04-20 15:26 x
tomoさんらしい素敵な色合いですね!私も布の色や柄をあれこれ考えながら合わせるのが一番楽しい時間です。
あのテーブルがまだずっと気になっています(笑)お店に出された際はぜひ見に行きたいです。
Commented by yuki at 2010-04-20 18:32 x
こんにちは。
素敵な店内の写真を拝見してますます行きたくなりました。
子ども連れでも大丈夫なのでしょうか・・・
物を壊しそうで心配ですが、ぜひお邪魔したいものです。
Commented by tomo at 2010-04-20 23:02 x
鍵コメさん
新しくリンクさせて頂きました~
でも外部ブログの表示の出し方が未だ分からず。。。

結構譲って欲しいと仰って下さった方はいらしたんですよ。
でも大きさが大きさだったから具体的なお話には至らず。1年が
過ぎようとした矢先の嫁入りでした。私は果たして店から出せるか
心配だったです。厨房のカウンターの上に持上げて運び出しました。
Commented by tomo at 2010-04-20 23:05 x
c-d-mielさん
雨多いですよね。。。
今週ずっと雨かなと思っていたら何だか明日からは晴れに変更に
なったみたいです♪
でも今度はかなり暑くなりそうな気配が。。。(苦笑)
とりあえずペンキ塗りと庭を何とかしなければ!
Commented by tomo at 2010-04-20 23:09 x
nuit さん
引越しの準備はどんな感じですか~??
新しい家、新しい環境、新しい生活。。。ワクワクしますね。
テーブル、今ちょうど修理に入ってます。多分5月連休明け辺りには
模様替えも兼ねて店へ持って行きたいと考えてます。
Commented by tomo at 2010-04-20 23:19 x
yukiさん
コメント、ありがとうございます。
大丈夫ですよ。結構お子さま連れの方もいらして下さいます。
割れ物類はひとところにまとめてありますし、きっとお母さんが気を
つけて下さってるのだと思います。
いらした折にはお声も掛けて下さいね。お待ちしています。
by tomo-so_ko | 2010-04-18 22:45 | 古道具 | Comments(16)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧