開花。

艶やかでたおやかで慎ましくそして奥ゆかしい。
c0172261_2326711.jpg

この花に飾りは何も要らない。
ただその姿が美しい。
c0172261_23263496.jpg

私の大好きな花。
c0172261_23273148.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
[PR]
Commented at 2010-04-06 01:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-04-06 08:35
鍵コメさん
このチューリップは別として、赤白黄色の花は確かに元気が出ます
もんね。まさに鍵コメさんのイメージなのかも。。。
今年の秋は是非たくさん植えれると良いですね~^^
Commented by reon-roses at 2010-04-06 11:48
クラシカルで美しいチューリップですね♪
tomoさん宅にぴったりな雰囲気で素敵です^^
名前は何ていうのでしょうか?

乙乃ちゃん、その後いかがですか?
Commented by おしるこ at 2010-04-06 15:25 x
すごくきれいなチューリップですね。
ばっと花が開いても様になるようなチューリップという感じ。
意外といろんな花器に合いそうですね~。

Commented by みや at 2010-04-06 19:49 x
綺麗に咲かせますね~!!
うちのチューリップは鳩ポッポに花芽を食べられちゃって葉っぱばっかりすくすくと成長してます(;^_^A
1輪だけ無事に開花しましたが(*^-^* )
Commented by tomo at 2010-04-06 23:28 x
reonママさん
私イチオシのチューリップなんです。
名前はブラックヒーローという種類です。八重の紫で咲き始めから
散り終わるまでドラマティックに写真が撮れます。
我が家はこのチューリップしか植えません。庭狭いですし(苦笑)
Commented by tomo at 2010-04-06 23:31 x
おしるこさん
そうですね~
ガラスでも白い陶器でもしっくり来ますが、やはり私は一番下の
写真にもある通りピューターの花器が合うと思います。この花の
為だけに九州からはるばるやって来た水差しです。
Commented by tomo at 2010-04-06 23:34 x
みやさん
この花に出逢うまでウチのチューリップはいつもずんぐりむっくりの
小人みたいなチューリップばかり咲かせていました。
みやさん宅は鳩まで来るんですか?ウチはその点のこがベランダ
巡回してるので大丈夫です^^
Commented by かな at 2010-04-06 23:37 x
tomoさんのチューリップの写真を見ると
春が来たなぁって思います。^^
Abの散歩途中のおうちに何本かチューリップが咲いていて
毎日癒されながら、通り過ぎます。
チューリップってかわいいですよね。
Commented by tomo at 2010-04-06 23:51 x
かなさん
もうかれこれこのチューリップ歴も3年くらいになりますからね^l^
1年って本当に早い。これからはウチの小さな庭がちょっと楽しく
なるシーズンですから花の写真の日記が増えそうです。
でも母親はこのチューリップを見ていやらしいとか言うんですよ(怒)
Commented by kico at 2010-04-07 00:06 x
今年もここで写真を見るのを楽しみにしてたんだ~♪
”大好きな花”と言うtomoさんが撮るだけあって、写真もいつも素敵で
毎年今年はどんな写真になってるかなって期待しちゃう!
tomoさんに教えてもらって、我が家でも去年初めて
生(?)のブラックヒーローを見れたのが嬉しくてたまらなくて
私もずいぶん写真撮ったけど、写真だと良さが全然表れてなくて・・・。
今年も咲くといいんだけどなあ。
うちは今、今年プランターで買った紫のチューリップが大量に咲いています。


Commented by クニ at 2010-04-07 15:01 x
このブラックヒーロー
今年もtomoさんちで咲いたのですね?
背景も花瓶も花にマッチしてウットリしてしまいました~
素敵なお花を有難う~
Commented by tomo at 2010-04-07 15:38 x
kicoさん
楽しみにしてくれてたのね、ありがとう♪
乙乃の機嫌を見ながらああでもないこうでもないと色々試してみた(笑)
1人の時とは違うからあまり綺麗には撮れなくてイマイチ気に入った
構図じゃないんだけど、それでも良く見えるのはこの花のパワーだと
思うよ。どんな角度からでもどんな背景でも太陽の光さえうまく取り
込んだらそれなりに綺麗に見えるから(苦笑)
去年はちょっと失敗してダメだったけどその分今年は30球全部が
満足した花に成長してくれました。
カフェは今この花で一杯です。
Commented by tomo at 2010-04-07 15:45 x
クニさん
今年は地植えで10個プランターで20個植えました。
多分今年の花が一番綺麗に満足に咲いてくれたように思います。
また今年の秋にはこの花の球根を買って植えますよ♪
毎年同じで変化がないかもしれませんけど、お付合い下さいね^^
by tomo-so_ko | 2010-04-05 23:28 | | Comments(14)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧