マカロンと猫。

やっとこさ、マカロンを買って食べてみる事が出来た。
c0172261_2245397.jpg

高知では有名なMのロゴから始まるお店で買った。天気が良かったので
自分の店からごとごとと乙乃カートを衝いてお店まで歩いた。

今考えるとそれが良くなかった。カートを衝いてると色々と見たくないもの
まで見てしまう。お店に行く途中の駐車場でモコに似た猫を見かけた。

お店でマカロンを5つ買って来た道を帰る。するとその猫が隅っこで蹲っている。
気になりながら通り過ぎる。でもやっぱり気になる。で、引き返して近くへ寄って
みる。目がもうあまり見えてないし舌が出っ放し。

手を伸ばすと逃げるけど引っ込めるとその分寄って来る。質はどうであれ100円
でもキャットフードは買える。猫にマカロンをあげる訳にもいかず。結局何も出来ず
家に帰って1個150円の小さな宝石を口に入れる。
私には勿体無い。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今109人中31位です。稀に見る上位!!うれしいです^^
[PR]
Commented at 2010-03-08 06:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-08 07:28
鍵コメさん
マカロンは洋菓子です。妹に聞くと卵白だけで周りの部分を作って
空気みたいなお菓子でした。写真では大きく見えると思いますが、
実際は親指と人差し指でgoodサインをした位の大きさです。
Commented by KUYAN at 2010-03-08 11:53 x
マカロン・・・・・・・お味はいかがでしたか?
私、あれ、ダメなんですよ。味が嫌いとかそーいうんじゃなくて
なんていうのかなぁ、うーん。
Commented by amedeo32 at 2010-03-08 18:19
マカロンデビューですね〜^^
どうでした?

私は2日続けてマカロンを頂き色々なお店の味を試せました。
昨日のは焼き菓子は最高に美味しいのにマカロンは???
な感じ^^;今日のはツボでした!
お店によって全く感じの変わるお菓子なのです(苦笑)
Commented by spangel at 2010-03-08 23:58 x
こんばんは
初めてのマカロンはどうでしたか?
私も最近、はじめて食べました。
最初に食べたとき期待した味と違っていたのでちょっと驚きましたが、改めて味わってみると気にいりました。
Commented by やよい at 2010-03-09 18:23 x
こんにちは。
マカロン、美味しいですよね。うちの上の娘なんかは、Mのマカロン、超好きです。贅沢にも。
前回の古物市、行く予定だったのですが、当日、自分の具合が悪くなって出かけることができませんでした。
久しぶりにお会いできるのでは、と思っていたのですが残念です。
四月の市には、行きたいです。

蚤の市、わたしも覗きに行きたいです~。
心がグラグラしそうなモノばかりでしょうね。
モノを買っても、置く場所が無いって、言うのがつらいです(泣)。
Commented by kico at 2010-03-09 22:42 x
おっ!tomoさんもマカロンデビューしたんだ~!!
私も最初に食べた時は甘すぎてとても無理って思ってそれ以来
ずっと敬遠してたんだけど、別のお店のを食べたら
これなら食べれなくはない、って感じだったからkinaさんも言ってるように
お店によって味が違うものなのかもねぇ。
猫のえさとマカロンの値段を換算してしまうところ、いかにもtomoさんらしいね。
いつまでも見かけた猫ちゃんの姿が頭に浮かんでいたんだろうな・・・
Commented by tomo at 2010-03-09 22:59 x
KUYANさん
私もそうですねぇ~。。。正直微妙な部分もあったような…
あの外側の感じのお菓子は他で食べた事があったような気もします。
何だったっけなぁ~
Commented by tomo at 2010-03-09 23:04 x
kinaさん
ずっとkinaさんのブログで見かけてから今日こそは~!とか思って
中々ご縁がなくて(苦笑)
と言うのもマカロンを買ったお店に今まで入った事がなくて入った事が
ないお店に買った事がないお菓子を買うのが小心者の私にはとても
高いハードルだったもので(苦笑)
お店によって全く違うというのも納得です。有名なお店のマカロン、
頂き物で(←ここがミソです^^)味わってみたいです。
Commented by tomo at 2010-03-09 23:08 x
spangelさん
はじめまして、こんばんは^^
小さいと言うのは何となく分かってはいましたが、まさかこれほど
小さいとはビックリしました(笑)
で、鮮やかな色目にも驚きました。アジはそうですねぇ~。。。
クセがあると言えばあるアジでしたね。
Commented by tomo at 2010-03-09 23:13 x
やよいさん
お店からは目と鼻の先ですもんね^^
初めて入ってオドオドしながら注文しましたよ(苦笑)挙動不審でした。
で、ついでにお隣のお店もやっぱりオドオドしながら見てきました。
やよいさんのお店はお休みでした。開いてればお邪魔しようかと思って
いましたが。。。
この前の競りはやよいさんの好きそうな瓶モノがたくさん出てましたよ。
でも最近はちょっと高めかな。中々3000円ルールが守れていません。
4月お逢い出来れば良いですね。蚤の市も時間があったら是非。
Commented by tomo at 2010-03-09 23:20 x
kicoさん
私も甘くてちょっと。。。と思ったのが第一印象かなぁ…
一応そのお店での売れ筋ベスト5を入れて貰ったんだけどね。
それかきっと何か飲み物と一緒にゆっくりと味わうのが良いのかも
しれないね。私マカロンだけをパクついて終わったから(苦笑)
kicoさんの想像通り、あれから何度かその界隈を車で通る度に見て
しまうんだけどその日以来、姿は見えないのよね。猫はそういうのを
分かっているからきっと『そっとしといて』ってそういうメッセージなの
かなぁ…とか勝手に思い込んでいます。
by tomo-so_ko | 2010-03-07 22:49 | | Comments(12)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧