ひいな。

ウチのお雛さま。
c0172261_8283396.jpg

でも名前はおとのさま。
先週辺りから乙乃のハイハイが始まった。

目下猫を追いかける事に夢中で初めは生まれたての子鹿のような
ぎこちないハイハイがあっという間に普通のスピードになった。

高速になるのももう時間の問題。
寝てる時が唯一の息抜きの時間。
c0172261_827525.jpg

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。ポチッと応援して下さい。
只今102人中36位です。ちょこっと上昇中^^
[PR]
Commented by おしるこ at 2010-03-03 08:49 x

かわいらしいオトノサマですね~。
お雛様も福々しくて和みます。

きっとあっという間に立ち上がって、よちよちと歩き始めたと思ったら
もう走り始めたりしてしまうんでしょうね。

あぁ、なんだか全てがあっという間な感じがします。

Commented by ともぞー at 2010-03-03 08:58 x
おおっ、なんか、すっかり、しっかりした顔つきのおとのさま~
はじめてのひな祭りですね。

ハイハイのスピード、あれ、超高速になるのが
おむつを外したときだったりするのよね~^^;
Commented by たおか at 2010-03-03 10:05 x
賢そう~。
そうかぁ、もうハイハイ上手になってるなんて。
抱っこしようと思っても逃げられそうだ(笑)

↑のともぞーさんに激しく同感。
おむつ外した時、お風呂から上がった時・・
驚くほどのスピードで逃げられるよ~。パンツタイプでないと無理!
Commented by tomo at 2010-03-03 11:47 x
おしるこさん
昨日は主人と夜遅くにパソコンで乙乃のムービーショー(動画)を
観ていました。あんなに小さかった乙乃がもうこんなに成長して。。。
動物の子供の1年も早いですが、人間の子供の1年も早いですね。
今の雰囲気はもう赤ちゃんじゃないみたいです(苦笑)

Commented by tomo at 2010-03-03 11:50 x
ともぞーさん
おむつを外した時…ってなんか開放感でもあるのかしら??(笑)
今はおむつを替えるときは、まず興味を引かせる小道具を渡してから
ゆっくりと替えています。その内そんな小細工も通用しなくなって来る
のでしょうか。。。おそろしや~
Commented at 2010-03-03 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Ree at 2010-03-03 19:45 x
おとのさま、いいですねえ。かわいい雛人形ですね。

先日はありがとうございました。次回は我が家に乙乃ちゃんも
一緒にどうぞ。タビーも子犬ではないので大丈夫と思いますよ。
Commented by tuno at 2010-03-03 22:27 x
最初の1年間が一番変化が大きいですからね。
ハイハイが始まると行動範囲が一気に広がりますから、
危険な物や壊されたくない物はとにかく高いところへ。
Commented by tomo at 2010-03-03 22:59 x
たおかさん
前に比べたらちょっと顔つきが引き締まって来たでしょう(苦笑)
やっぱり動きが激しくなるとカロリーも消費するのかな。
この写真は風呂上りの一番すっきりした時の。寝起きの時とか
かなりブチャイクです。
Commented by tomo at 2010-03-03 23:00 x
鍵コメさん
了解しました。ありがとうございます。
Commented by tomo at 2010-03-03 23:04 x
Reeさん
この雛人形は戦前のものだそうで、赤穂の骨董市で去年の夏に
仕入れたものです。ウチは猫が居るので段飾りは置けません。
期間限定でお店に置いています。
Commented by tomo at 2010-03-03 23:07 x
tunoさん
確かに今の家は何もかもテーブルの上に置いてます。お蔭で床は
すっきり^^(苦笑)毎日の掃除も欠かせません。でも電気モノは線を
抜くわけも出来ずちょっと困ってます。しかもコード大好きです。
Commented by nuit at 2010-03-04 09:55 x
乙乃ちゃん、1月にお会いした時ともう全然違いますね!びっくりです。赤ちゃんではなく、乳児といった感じですね。すっかり女の子のお顔…かわいい~(^^)
うちもオムツ変えの時はオモチャを渡して気をそらせてマス(笑)ハイハイはまだですが、ハイハイが始まったらオムツ変え大変そうですね(汗)私も覚悟しておかなくては…。
Commented by reon-roses at 2010-03-04 14:15
あーーーーっ!!
もう大変だわ~笑
そうそう、これからは寝ている時だけが母には*安らぎの時*ですね^^

乙乃ちゃん、とっても可愛らしくなりましたね^^♪
お雛様に負けていないもの☆
Commented at 2010-03-04 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by とらる at 2010-03-04 20:45 x
ふふ 今日の姫はおすましですね^^
女の子はくるくる表情が変わって可愛いですねぇ。

土曜日はありがとうございました。
とっても美味しくて楽しい時間を過ごす事が出来ました。
またみんなで集まりたいですね。
Commented by tomo at 2010-03-05 17:00 x
nuitさん
この写真はあとは寝るだけ~♪の時間帯に撮ったので多分すっきりと
撮れています(苦笑)逆に寝起きの顔はブチャくて見れません(汗)
希海くんもハイハイし始めたら大変ですよぉ~。今もパソコンの隣で
ゴミ箱と遊んでいます(苦笑)猫を追いかけるのも早い事、早い事。
まだ今のところオムツダッシュはしてません。
Commented by tomo at 2010-03-05 17:37 x
reonママさん
でもでも…まだ5割の確立で男の子?って言われるんですよ~(苦笑)
やっぱり髪の毛が少ないからだと思います^^
この分だと多分2歳くらいまで薄毛で行くでしょうねぇ。
襟足とかもみ上げとか妙な場所は伸びるのが早いのです。。。
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-05 17:39
鍵コメさん
私も全く同感です。
長くなりそうなのでまたブログの方にお邪魔させて頂きますね。
Commented by tomo-so_ko at 2010-03-05 17:41
とらるさん
こちらこそ有難うございました。
お鍋をするのにギリギリの気候でしたね(苦笑)
今日とかとても温かいのでもうどちらかと言うとベランダバーベキューを
したいぐらいです(笑)また次回も寄せて下さい。
by tomo-so_ko | 2010-03-03 08:29 | 日々 | Comments(20)

好きなもの、こと、かこ、  そしてみらい


by tomo-so_ko
プロフィールを見る
画像一覧